

年間損益の目標値と振り返り


年間収益は目標が月10万で年間120万あたりの+を目標としてましたが、
現時点で完全にマイナスゾーン。

さらに月間目標を決めた3月時点よりも資産が減っているという最悪な状況。
4月の半ばまでは調子が良かったんですが、
想定しているラインを余裕で突破する上昇下落があると、
パニック状態に陥りますw

4月末と5月頭に超損失を出したのはロスカットせずにつっこんだからと
何度も書いてますが、
現時点のポジションもちょっとリスクが大きくなっており、
管理がまだ甘い感じです。
資金40万くらいで8万通貨は・・・

今月中に+-0まで持っていきたいところですが、
あと2週間・・・
相当頑張らないとダメそうです(==;

ポジションを持ち越すとズルズルいきそうなので、週末に一度必ず決済する
ルールを追加しようか悩み中。
週末決済で、同値で月曜日朝にエントリーとかの方式にしようか・・・

とりあえず年間の目標は+100万あたりに下方修正しますw
そして今年のもう1つの目標は、
運用口座はどこが一番自分に合うかを探すことw

なのでレポート含め、まずはいろいろ口座開設しようかと思ってます。
すでに増えてきてはいますがねw

ブログに運用ルールを載せておけば毎日見るし、
ロスカットもまともになりますかね?w

セントラル短資キャッシュバックキャンペーン挑戦中w

期間中の取引合計が500万通貨取引からCBがもらえるわけですが、
第1弾の期間あと2週間残して437万通貨取引w

といっても、ほとんどが5月の連休明けからの取引量なんで、
700万くらいまではいくんじゃないかなぁと思ってます。
700万通貨取引なら7000円。
決して額は多いわけではありませんが、
なんか目標をクリアしてくのが面白いわけでww

といっても、無謀なトレードを繰り返してるわけではありませんよw
キャッシュバックの最大は1000万円。
これに該当する人は存在するのだろうか・・・

シミュレーションしてみよう。
5000本以上 ¥10,000,000 となっています。
今調べるとどうやら250本以上がお得になってくるようだ。
※1本=100万通貨
50万通貨を1回エントリー、決済で1本になるので、
50万取引なら5000回のエントリーで1000万円に。
期間は2ヶ月間。
40日あるとして5000/40=125回/1日
1日125回エントリー
これはスキャルコースですねw
一回が500万通貨なら12.5回。
これなら現実的。
hmhm、いける人がいそうな気がしますw

さて、庶民的な100万円キャッシュバックあたりで
シミュレーションしてみよう。
500本以上 ¥1,000,000
あ、さっきの10分の1ですね。
一日50万通貨を12.5回でクリア。
hmhm・・・
いける範囲ですが、今の資金力じゃ無理ですw

さて、資金50万程度なのでそれに合うのは・・・
50本以上 ¥50,000
キャッシュバック金額も庶民的に落ちますw
5万通貨取引を1日12.5回でクリア。
毎日こなすのが大変そうで微妙ですが、可能領域w
そう考えると大体2~3万あたりのキャッシュバックが現実的ですね。

5月末までの次は6月~7月の2ヶ月間。
どこまでいけるのでしょうかw
口座開設すると1本で2万円バックされるのでされも足すと4万+くらいの
キャッシュバックになりそうです。
口座開設のは6月からもやるのかな?・・・やりそうだけど・・・

セントラル短資口座開設レポート

GWに突入したものの、今日の東京タイムはヒマなので、先週末に開設したセントラル短資の口座のレポートを書いてみます。

まず口座開設までにかかった時間ですが、3日くらいかな?
自分の対応が遅かったからなんですがねw
本人確認書の送付をもっと早くやれば、IDとか郵送されるのに2日あればいけるんじゃないかと思います。

さて、中身ですが、
FXダイレクトとFXハイパーという2つの口座があり、FXダイレクトはレバが低い分若干スワップが良いといった感じ。FXダイレクトのほうがメインになっており、レバが高いFXハイパーの口座に資金を振り替えたり、メールとかパスワード変更などの初期設定はFXダイレクトのほうでやる仕組み。

成行きの発注画面ですが、
下のような感じで通貨のところをクリックすると選択通貨の売買画面に切り替わりワンクリックで成行き注文ができます。
約定率は良い感じ。約定スピードもなかなかの早さです。
ただ、スプレッドも取引が多い時間はいいのですが、早朝などにスプレッドが開くときがあります。
通常時のスプレッドは下のような感じ。
sentoraru

チャートに関しては、タクティコチャートというのとハイパーチャートがあり、
後者は株のトレードに使う有料のソフトのイメージですね。たぶん使ってみた感じベース一緒だと思います。
タクティコのほうはインストールして起動させるタイプで、良い点はバックテスト機能がついてるところ。
自分のトレードルール、テクニカルになりますが、RSI80で売り20で買いを繰り返すと過去何ヶ月のうちに損益がいくらでてたか。などを確認できます。

チャートに関しても良い感じですが、まだ開設したばかりでGFT系のソフトに慣れすぎててまだ使いこなせてない状態ですw

感想としては、取引システムは比較的安定していて、取引しやすい感じ。
ただ、デイトレ、スキャルをメインとするならドル円はスプレッド2銭なのでOKだが、他クロス円通貨については良くも悪くもなくといったところ。

自己資本規制比率(408.3%)も高く、安心感はあります。
デイトレもできるけど、中長期用に使いたいところですね。
ドル円でデイトレで遊んでますけどw

あと最後にひとつ!
会員にクラブオフという優待割引のサービスがあって、
某ピザ屋の割引とか旅館、カラオケの割引とかいろいろあります。
なかなかおもしろいサービスだと思います。
実はこれが一番のオススメだったりw




ネット環境復旧


短期トレードをする人にとって、ネットに接続できない状態に陥るとかなり焦りますw

週末だったからよかったものの・・・・

いろんなトラブルに対応できる対策も考えておかないと怖いですね・・・・

大量のポジションを残したままネットが繋がらないとか

電話注文できる準備もしとかないとダメですね。


さて、今から今週の為替戦略を検討しようと思います。

GWなので昼からトレードに参加できます(^-^)

ブログ引越ししますた(^-^)

さて、今日からブログも再始動☆

資産運用は続けていたんですけどねw


好きな投資スタイルは逆張り!
今年こそは順張りと思ったけど、やはり難しい・・・

気持ちの問題ですね・・・

上がりすぎだし、そろそろ・・・と思っていつも大負けw


今年はその欠点を+に活かして頑張ります
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
