

2年前の再来か?

タイトルの通りのような状況に陥ってます。
むしろ再来よりもさらに度を越えた状況。。。

想定外の損失がでると、精神的に焦ってしまい
それが負のスパイラルに。。。

まさか大事な1年になるはずの今年にまたやってしまうとは。。。

というわけでこの週末。初心に戻って今後の対策について考えてます。

長年やるならプロ意識をもってやりましょう。ということですね。
来週から新規一点。出直します!

【週間成績】勝率0%

いやぁ今週は株、為替どちらもダメダメでした。

FX運用成績は以下。
11118.png

勝率0%ですw0って、、、
逆張りトレード主体になってきているのが原因という結論になりました。

という今の保有ポジもポン円買いなので短期逆張りですw
ドル円ロング、豪ドル円ロング、そしてポン円ロング。

完全に円安を狙ったポジションです。
(リスク分散なし・・・)

ロスカット注文もしっかりいれているのでリスクコントロールは問題なしです。ただ、早く結果をだせとw

来週は円高と株価安値更新、欧州債務問題。ここらへんが市場のキーワードになりそうですね。
新しいキーワードは特に見当たらないですね。
もうすこしすると年末へ向けてのポジション手仕舞い(ファンド等)の情報がでてきそうです。

チャート分析をやりやすくするためにプリンターを明日買い換える予定。
やはりある程度紙でやったほうがよいところがあります。
保有株のポートフォリオの分析もしなくては。


週間成績 順調です?

週間トレード結果を振り返ってみると、

+68,552円


まぁ、金額的には満足です。

トレード枚数上げてるので今月はリスクリターンが大きくなってますが、
今のところなんとか運用できてます。

今月の損益は一時-80000まで突入したものの現時点で+100000over。あと1weekですががんばります。

投資は結果がすべてなので最初の損失含めヨシとします。反省点は多々ありますがね。。。

今年は実は株の売却益も順調なのでFX以外も合わせると実に順調な2011年春です。

おととしのこの時期と同じような傾向なのでGW前、GW中の暴騰、暴落には注意したいと思ってます。

今日からブログのデザインをリニューアルしました!

4/11週 トレード成績

赤字トレードの反動とはいえ気持ち悪いトレード結果。
勝率100%・・・

たまにでるんですよね。こういった結果が

0416.png
0416-1.png

勝率はだいたい60%くらいが平均値なので完全にオーバーシュートしてます。
といっても集計を簡素化するためにナンピンでトレードしたものもすべて分割してるので若干実際と違いますが。
それはマイナスのときも一緒なのでそう大きくは影響ないか。

さて、今週は下げ続けてくれたので戦略に当てはまってうまくいきました。

次週はそろそろ下値も厚くなってきたのでロングに切り替える時期かなぁと思ってます。
ドル円が介入レベルまで突入するかが一番のポイントかと思ってますが、
しない前提で検討してます。

11年4月2週目 トレード成績


しばらくトレード成績をまとめてませんでした!

先週分update。

110410.png

一時はかなり資金にダメージを・・・

気合いである程度戻してますが、ひどいトレードのオンパレードでした。

110410-1.png

勝率を見れば一目瞭然ですが、
ひどいの一言。

課題はロスカット後の再エントリーのルール明確化です。

昨年よりロスカット設定についてはかなり厳しく設定してやってたんですが、
数多くロスカットされるとこんな結果になるのは当たり前なわけで・・・

特に為替相場においてですが、完全逆張りはリスクが半端ないですね。

というわけで、明日からがんばりまする。

基本戦略はまだ円高狙いなんですがね・・・(マタ?w)

週間トレード分析

先週のトレード結果は満足がいく結果に。

+35000円ほど

平均勝率は60%台なので上振れしているだけってところもありますがね。
平均の60%あたりのときにどれくらいの損益になるかが一番重要だと思ってます。

110130.jpg

さて、4週目は先週に引き続きキャンペーン獲得のため少しハイレバスキャルをしていましたが、
獲得後はポン円の4時間足、日足で見たショート戦略でうまくいきました。GDPイベントが大きく寄与してくれてます。
勝率は75%ですが、軽微な損切りをしただけなのでPFが25程度と驚異的な数値w(1.00が損益+-0です)

ポン円も大きく割合を占めてましたが、ドル円もFOMC後にショートで入り87pipsと優秀な成績を上げてくれてます。
どちらのトレードにも言えるのですが、チャート見てると利益確定したくなるのでエントリー後はOCO注文でほっとくほうが利益を大きく上げられるかもしれません。

スキャル以外のトレードは前年からの1枚or強気2枚程度のリスクを抑えたトレードを継続。

次週は1月の5週目ですが、1日しかないので
今月トータル5万弱程度で終わりそうです。

月トータルはやはり63%程度になりそうです。

さて、株トレードもどんどん力を入れていきたいところですが。。。
資金が。。。足りなwwwww

100万くらいを原資にして運用したいってのが希望ですが、
FX分の資金がかなり多くを占めており。。。ただ、銘柄探しは継続です。

週間トレード成績

ヒロセキャンペーン目的のため、5枚トレード中心のリスク大トレードばかりの週になってます。

110123.jpg

勝率がいつもどおりということは、短長期トレードどれも勝率はあまりかわらないのかもしれませんね。

なんとか+で終えてますが、
次週の許容リスクは3週目の利益程度に抑えたいものです。

スキャルメインだったため、いつもはロスカットされないようなポイントに逆指値をおくことになってしまったのが今週の戦略ミスですね。

要はスキャルの許容できる幅が現行のトレードルールにあってないということなんでしょう。

という点をふまえて次週のトレードルールを補正します。
まだ目標のトレード枚数に達していないので前半はスキャルメインになりそうですが。

あと戦略方針を少々変更。
中期トレードも含めようと思います。

1000づつ程度のナンピンで中期戦略を立てるのも悪くないかと。

1万通貨の長期トレードは1枚でも10万円クラスの損益になっていまうので今の資金力では無理な状況です。

この点も踏まえて今週もがんばりたいと思います!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
