

ユーロ円トレンド解析

21時30分に1-3月期の米GDP(速報)の発表がありましたが、
予想より悪化しており、マイナス材料。

とはいっても暴落にはなってませんね。

今日ボコボコにやられたユーロ円ですが、
4時間足で上値抵抗ブレイクしたんですが、チャートを見てるともう1本引けることに気付きました。。。
最初の高値のヒゲをなくしたバージョンですwそれが今日の高値128.60円あたりになります。。。
仮にそう考えると下落BOXはまだ突破してないことになります。
ユーロ円4-29

そして1時間足のストキャス(スロー)はまた売りサインを出し始めましたw

よって上記理由からユーロ円Sエントリー
ユーロ円S 20000 @128.30  → limit127.70 ロスカットなし  
※取引通貨量は決められた量を守りましょうw 

日足のオシレータ-を見るとドル円、ユロ円、ポンド円などそろそろ買ってもよさそうですが、4時間足の下落Boxトレンドを明確に超えれていないので様子見です。
今日リスク回避の関係上処分してしまったドル円ももう1度さげてから再度買い増し予定。

4/29 トレード結果-73,800円&エントリー分析

ひさしぶりに惨敗w

昨日から中期用にロングとってたドル円Lの利益を合わせてこの結果ですw

朝一のユーロ円を売ってみようというところが事の発端・・・

今日は外出してたのですが、出先からナンピン売り作戦を展開し、
最終的に20万通貨くらいもってましたw
平均単価127.45くらいだったかと。
帰宅後、そこから1時間足の上限抵抗線を突破してしまい、ドテン買いするためにユーロ円を
128円ちょいで買いに買いまくってドテンロングポジ25万通貨にw
売りは127.45→128.15くらいです。
ドテン買いは128.17→128.30~128.55で25万通貨売りさばきましたw
そして全処理終わって今日は終了w

ありえない取引量ですね・・・
ナンピン作戦はルールを追加しないとやっぱだめですね。
自粛します

結果的にエントリーの1時間足ストキャスがだましサインでした。
しばらく停滞後にトレンドラインの1時間足の移動平均線(12)にぶちあたったところに注目。
そこで一気に跳ねてるので、もうそこで損切りサインですね。。。
あくまで結果論。
次回からのエントリーに生かします。

残ポジは
長期用のトルコリラのみ
トルコリラ円L 10000 @61.7
トルコリラ円L 10000 @59.20 

4/29 祝日 FX戦略~ユーロ円~

朝起きてみると

昨日のNYタイムの上げから戻しがほとんどないユーロ円。

1時間足のオシレータ系のストキャスティクスは売りサイン。

トレンドの抵抗線付近ではないですが、1時間足は戻しなしで止まっているのでなんか不思議な感じ。
東京タイムの祝日に突入したからかもしれませんが・・・
追記メモ:現在止まっているところは昨日の下落のちょうど50%戻しのライン。

気になるのでユーロ円S*2万通貨いれてみます。
目標値は126.30あたりにおいてみようかと。

ユーロ円売 20000 @126.70  →limit126.30 ロスカットなし

FX図書館~為替の資料庫~

4/28 トレード結果まとめ2  +47100円

NYタイムにポンド円Sをまたナンピン作戦で売りまくった結果をプラス。

141.11~141.88まで計9万通貨
平均141.51で売り

→141.30

損益+19200円

4/28通算損益
+47100円


FX図書館~為替の資料庫~

4/28 トレード結果まとめ1


本日の大きなトレードはブログUPしましたが、途中細かいスキャルトレードを省いていたので、
それも含めて損益計算を。

ポンド円L
139.99 *1 →140.20
140.05 *1 →140.21
※140円ラインを一度割って戻ってきたところのスキャル

ポンド円L
139.19*1
139.11*1
139.08*1
→139.75
※本日メイントレード(逆張り)

ドル円L
96.00*5 →96.11

合計損益+27900円

残ポジ
ドル円L 10000 @96.37
ドル円L 10000 @96.15
ドル円L 10000 @95.88
トルコリラ円L 10000 @61.7
トルコリラ円L 10000 @59.20 

ドル円はスイングトレード用
目標値は97円くらい。

さらに今さっき追加の逆張りポンド売り
141.15*1
141.11*2

目標値140.70

ポンド円が無事決済できれば今日は十分ですかね。
それにしてもポンド円はすごい動きですね・・・

FX図書館~為替の情報資料庫~

4/28 トレード結果


ポンド円Lの決済

ポンド円L
139.19*1
139.11*1
139.08*1

→139.75

損益 +18,700円

順張りしたのとほぼ同じ損益くらいになったかな?といったところ。
枚数が少ないので利益はここ最近と比べて多いとは言えませんが
62pips取れているので良しとしましょう。

他の現在のポジション
ドル円L 10000 @96.37
ドル円L 10000 @96.15
ドル円L 10000 @95.88
トルコリラ円L 10000 @61.7
トルコリラ円L 10000 @59.20 

ドル円はスイングトレード用
目標値は97円くらい。

さて、セントラル短資の口座もデイトレ、スキャル用で遊んでいてある程度動かしてますが、
いっちばん最初にテキト-にポチっと押したドル円L98円のおかげで口座はまだ赤字ですw
取引ソフトの操作になれてきたらある程度の資金で動かしたいと思ってます。

さて、今日から→に広告UPしましたが、フォレックストレードw
なかなか激しいスプレッドなので、申し込みしてみました。
新規オープンらしいので最初どの程度の障害等が発生するか分かりませんが、
スプレッドだけで見てもすばらしいところ。
信託保全と、自己資本規制比率も高く調べた限りではなかなかよさそうです。
5月11日スタートということで連休明けはスキャルの勉強も(ぉ
ドル円で1銭動くだけで利益がすでにとかすごいです・・・

本日の戦略に戻しますが、目的の逆張りも無事ミッションクリアしたので、次ですが、
ドル円のスイング狙いはロングポジションを買い増すかも。
他クロス円については様子見。豚インフルの材料も怖く・・・

長期計画のランド円ですが、まだ高値圏なので放置・・・

今日の晩ゴハンは料理担当なので今からメニューの検討w

FX図書館~為替の情報資料庫~

ポンド円L 逆張りスタート

やっと逆張りのタイミングがきました。
下がると思ってるなら順張りのほうが儲かるでしょ、というツッコミはなしでw


枚数少な目の3枚

下値にまだ若干余裕があると思っているのでその分少なめの枚数設定。
↓に書いてある残ポジの量の理由もあります。ほんとはドル円で逆張りの予定でした・・・

ポンド円L
139.19*1
139.11*1
139.08*1

目標値139.70


他の現在のポジション
ドル円L 10000 @96.37
ドル円L 10000 @96.15
トルコリラ円L 10000 @61.7
トルコリラ円L 10000 @59.20 


FX図書館~為替の情報資料庫~

ポンド円 140円下抜けブレイク


ポンド円想定はしてましたが、140円割れ、
怖くて順張りのショートエントリーできなかったので、ただいま待機状態。
下値のメドとして139円前半あたりを狙っています。

ドル円が95円台に突入するとクロス円の下げもきつくなりそうですが、
96円に踏みとどまるとちょっと微妙ですね。

ポンド円も140円台戻してくる可能性もありますし。


とりあえず現在のポジション


ドル円L 10000 @96.37
トルコリラ円L 10000 @61.7
トルコリラ円L 10000 @59.20    ←58.5円で追加予定でしたが、切り上げて追加
58円台半ばで反発するよりもそこまでいくと57円台に入ると予想したので、次のナンピンは57円台。


FX図書館~為替の情報資料庫~

ドル円戦略メモ

ドル円は96円前半で跳ね返る可能性があるため、中期用ポジションとして

ドル円L 10000 @96.37

1万通貨確保。1万じゃ・・・って思いもしますが、
中長期用のポジは焦らずリスクを少なめにということで。

他長期用ポジ
トルコリラ円L 10000 @61.7

ドル円は反発も考えてロングポジですが、
希望としては下げてナンピンしていきたいところ。
日足ストキャス(スロー)はいい形になってきているので、一目均衡表の雲の中につっこんで下げたとしてもそこで拾って反発を取れるのが理想。

さて、気になるのはポンド円、下げトレンドですが、140円の壁突破できるか。
この壁の厚さが気になってショートに入れません。
140突破すると下げが加速しそうなのでそこの逆張り待ちかな。
高値ー安値で考えたメドだと138円台でロングだけど、逆張りするならもう少し検討しようかというところ。


FX図書館~為替の情報資料庫~

4/28 為替予想

ざっくり日足で見た今日の為替予想。


ドル円、ポンド円に関しては、
日足で見ると反発してもいいような状態(微妙?)にはなってますが、オシレータ-系の買いサインはあまりでてない状態。ドル円は96円前半に雲があって、そこに突入しないのであれば反発なのかと思ってます。
ポンド円も現在のレート141半ばらへんは日足をみると数ヶ月前に上値抵抗として意識されていたところなのでサポートされる可能性があると見てます。
もっともポンド円に関しては昨日書いた記事にもあったように1時間、4時間足でみると下落トレンド中であるという判断には変りません。

ユーロ円
一目均衡表の雲に突入しており、下げの余地がありそう。ただNYタイムに一度大きく下げており、少し戻すのかなと思ってます。



FX図書館~為替の情報資料庫~

4/27 トレード結果 +31500円

朝から自宅にいたわりにはいつもと変らないトレード結果w

フルタイムの専業トレードは向いてなさそうですw

ポンド円S 140.73 → 14.94  *3  -6300
ポンド円L 141.10 → 141.12 *5  -1000
ポンド円L 140.94 → 141.40 *8   +36800

損益 +31500円

今日は基本順張りのエントリーでした。

月曜日で材料もない日は動きが鈍くて疲れますね・・・
スキャルならいいのかもしれませんが。


FX図書館~為替の情報資料庫~

ポンド円トレンド解析


結局10分足の下落トレンドの上値ブレイクしてしまって、ドテン買いにw

ポンド円S
140.73 → 140.94 *30000
損益-6300円

ポンド円L
140.94 ドテン買い 80000

※3万通貨両建てで実質5万通貨買いの予定でしたが、3万のショートロスカットで損切りになって8万保有してます・・・

4時間足でみて141円付近の下値ラインを割ったと思ってたんですが、
どうやら下図のような下落トレンドのBoxが形成されているようです

上値の抵抗線から平行に移動させたところで、今回反発しており、上下を繰り返しながら下げていくパターンかと想定します。トレンドは下げですが、一旦141円半ばまで戻すと想定しており、
目標は141.40円あたりに設定したいと思います。

4-27GBP2.jpg


FX図書館~為替の情報資料庫~

ポンド円10分足トレンド

今日はすごいキレイな下落トレンド描いております。
ここからブレイクしない限り、

ロスカットは実施しない予定。

目標は139.90。

ひさしぶりに順張りしてますが、
順張りって基本的にゆっくり上がっていくとか下がっていくとか、
動きが逆張りと比べて緩やかなので、どうも『早く決済したい病』の症状がw

いつまでトレンド維持できるかわかりませんが、4時間足でみると130円台は入りそうな感じ。
ただ1時間足に若干逆張りの買いサインがでてるのが気になるところ。

GBP4-27


FX図書館~為替の情報資料庫~

ポンド円 下値目標値


今日の下値抵抗のメドとしていた140.60あたりを抜いてきましたが、
目標値は139.70あたり。

140.73 *3でショートエントリーしてますが、
目標まで届くか。。。

下に抜けてきているのはいいんですが、
ちょっとスローペースですね。
高値-安値がまだ2円幅いっていないので頑張ってくれると思ってるんですがね
と書いてるうちにジリジリ下へ・・・

さっきも言いましたが、下まで下げれるかは欧州勢のパワーにかかってますw
ドル円がもうちょい下げてくれればサクっといくんですけどね~

今日のドル円はまだ下値がガッチリしてる感じです。
ドル円に関しても96前半まではいくと想定はしてますが・・・

4/27ロンドンタイム


朝から下値ブレイクの警戒をしてますが、そろそろ突破しそうな気がします。
爆発1歩手前といったように見えますが。。。

欧州勢が本格的に入ってくる時間帯がポイントですね。

そこで狙いとしては
1、夕方までに大きく下げたところを逆張りでロング、スキャル狙い
2、今日の安値以下で逆指値でショート

ポンド円に関しては、今日の安値は140.73.
ただ、140.60あたりにここ最近のboxの下値ラインがあるのでポイントはそこだろうと見てます。

上に上がるストーリーは考えにくいですが、さてどうなるか。

セントラル短資口座開設レポート

GWに突入したものの、今日の東京タイムはヒマなので、先週末に開設したセントラル短資の口座のレポートを書いてみます。

まず口座開設までにかかった時間ですが、3日くらいかな?
自分の対応が遅かったからなんですがねw
本人確認書の送付をもっと早くやれば、IDとか郵送されるのに2日あればいけるんじゃないかと思います。

さて、中身ですが、
FXダイレクトとFXハイパーという2つの口座があり、FXダイレクトはレバが低い分若干スワップが良いといった感じ。FXダイレクトのほうがメインになっており、レバが高いFXハイパーの口座に資金を振り替えたり、メールとかパスワード変更などの初期設定はFXダイレクトのほうでやる仕組み。

成行きの発注画面ですが、
下のような感じで通貨のところをクリックすると選択通貨の売買画面に切り替わりワンクリックで成行き注文ができます。
約定率は良い感じ。約定スピードもなかなかの早さです。
ただ、スプレッドも取引が多い時間はいいのですが、早朝などにスプレッドが開くときがあります。
通常時のスプレッドは下のような感じ。
sentoraru

チャートに関しては、タクティコチャートというのとハイパーチャートがあり、
後者は株のトレードに使う有料のソフトのイメージですね。たぶん使ってみた感じベース一緒だと思います。
タクティコのほうはインストールして起動させるタイプで、良い点はバックテスト機能がついてるところ。
自分のトレードルール、テクニカルになりますが、RSI80で売り20で買いを繰り返すと過去何ヶ月のうちに損益がいくらでてたか。などを確認できます。

チャートに関しても良い感じですが、まだ開設したばかりでGFT系のソフトに慣れすぎててまだ使いこなせてない状態ですw

感想としては、取引システムは比較的安定していて、取引しやすい感じ。
ただ、デイトレ、スキャルをメインとするならドル円はスプレッド2銭なのでOKだが、他クロス円通貨については良くも悪くもなくといったところ。

自己資本規制比率(408.3%)も高く、安心感はあります。
デイトレもできるけど、中長期用に使いたいところですね。
ドル円でデイトレで遊んでますけどw

あと最後にひとつ!
会員にクラブオフという優待割引のサービスがあって、
某ピザ屋の割引とか旅館、カラオケの割引とかいろいろあります。
なかなかおもしろいサービスだと思います。
実はこれが一番のオススメだったりw




4/27 今日の戦略


今日は窓開けで下(円高)に動いていますが、
現時点で若干戻してはいます・・・


今日の予想としては、完全に下抜けを試す可能性があるので、そこを警戒していきたいですね。
ポンド円も140円割る可能性も・・・

そして、昨日からの接続障害がまだ完全復活してないようで。。。解析用につかっているオリックスFXのソフトがログインで弾かれます

ウイルスセキュリティゼロを入れているのですが、どうもこいつが昨日からいろいろ悪さを

先週末に開設したまだ使い慣れてないセントラル短資のチャートで見てますが、慣れないチャートだとエントリーできませんw
この状態でスキャルは怖いんで、ちょっと長めのスパンでチャートを見ようかと思います。

今日のポイントはドル円もそうですが、ここ最近の下値抜け警戒です。

仮に抜けたとして、順張りをする勇気があるかは別ですがねw

ネット環境復旧


短期トレードをする人にとって、ネットに接続できない状態に陥るとかなり焦りますw

週末だったからよかったものの・・・・

いろんなトラブルに対応できる対策も考えておかないと怖いですね・・・・

大量のポジションを残したままネットが繋がらないとか

電話注文できる準備もしとかないとダメですね。


さて、今から今週の為替戦略を検討しようと思います。

GWなので昼からトレードに参加できます(^-^)

トレード時のリスク管理

今月はかなりデイトレメインな日々を送っておりますが、

ここ最近うまく利益がでているせいか、リスク管理が甘くなっている気がしてます汗;;

ナンピンで数を増やしていると基本ロスカットはしないのですが、暴騰、暴落中に指標等でさらに加速したら耐えられない時がくるのではと思います。
冷静に考えるとこうなるわけですが。

ナンピンし始めるとどこでロスカットを指定するか難しいんですよね。
ナンピンのトレードルールも作らないと。

ロスカットができない人が多数いると思いますが、
できないのであればレバレッジを低くしてトレードすればいいのかと思ってます。
そんな自分もロスカットが苦手なので基本的にレバを低くする努力はしてますw



さて、今週思ったことは・・・・ランド円が強すぎですね
高値止まりすぎてまったく買えませんw

ここまで止まってると下げ始めると一気に行くんじゃないかとも思ってます。
そろそろ長期投資用の通貨を仕込みたいのですが。。。焦って集めても損するだけなので。。。
ガ・マ・ン><;

4/24 トレード結果その3 +14400円

ポンド円 暴騰中にナンピン続けました。

またハイリスクローリターン投資(^^;

高値から38.2%~25%戻しあたりまでしか狙わないので、
高値が上がるほど利益が・・・

そして今回も142.7からポンド円Sスタートだったので、結局平均143.2程度で薄利w

予想通りの戻しラインまで下がってきたので利益がでたからいいですが。

10万通貨までナンピンが跳ね上がると精神的疲れがw

1万通貨づつの購入なので10回売った訳ですw

時間的にも本日のトレードはさすがにここらで様子見モードに入らないと。

【決済】ポンド円L  +14000円


141.70  → 142.40

ポンド円だけなぜかよく上げてますね。

さて、今日は無理にエントリーせずに解析メインでいこうと思います。

24時くらいに大きく動くようであれば乗りますが。

さて、明日から長期GW~

予定なしww

【エントリー】 ポンド円L 20000 @141.70

1時間足でみて下値抵抗ラインにいるので、様子見エントリー

取引量も抑えてあります。

目標は142円半ば。

下値メドは141円割れあたりか、141円前半あたり。

ナンピンはここらへんですね。

4/24 東京タイム トレード結果 +12100円


昨日の深夜にひっかかった


143.12*3

朝追加ナンピンの

144.13*5

決済 143.60

損益+12100円

仕事から帰ってきてこの暴落っぷりを見ると非常に悲しい気分です・・・

今日は恐らく逆張りのロングでエントリーしそうです。

もう1段の下げの予感もしてるのでまずは状況確認から始めたいと思います。

そして、新口座ができたので・・・とりあえず取引したくてドル円Lを1枚だけ昨日いれたんですが・・・
含み損-1万ちょいwww
新口座のレポートは後ほど。

【決済】 ポンド円S 142.40   +24300円


ポンドSやっと決済。

今日の東京タイムでの損失はカバーできましたW


142.87 *2   → 142.40
142.91 *3   → 142.40

損益 +24300円

本日トータル損益
+18800円

ぼちぼちですね。

明日か、来週からはデイトレは新口座にてトレード予定!

【決済】ユーロ円S 128.20  +13500円


先ほどのユーロ円Sを決済。

ポンド円Sはまだリミットまで遠く・・・

なかなか下げないですね。

むしろ上がってます・・・

メドとしては143.50超えあたりで1時間足でみて上値抵抗超えるんでそこがロスカットラインかと思われます。

4/23 東京タイム トレード結果 -19000円

朝にポンド円が4時間足で下落トレンドにと思ってエントリーしたんですが、

しぶといですね(==;

方向性がハッキリ見えません・・・

めずらしくロスカットにひっかかりました。

ポンド円S 10000 @141.90 → 142.90
ポンド円S 10000 @142.10 → 143.00

損益 -19000円

1時間足でみると、まだ数日の下げの下落トレンドの上値抵抗線を突破してないので、
再度先ほどエントリーw

ポンド円S
142.87 *2 
142.91 *3
ユーロ円Sも追加しました。 
128.65 *3

ポンド円4時間足 トレンド


昨日1度4時間足の下値サポートラインを割ってから暴騰し、サポートライン内に戻りましたが、
結局現時点で、サポートライン割れ。

下落トレンドに入ったとみていいかと。

となると142円台では売りなんですが・・・

なんとも怖くてエントリーできるか・・・

現在、過熱感なし。

4/22 NYタイムトレード結果 +14400円


ユーロ円Sでのエントリー結果


ユーロ円S 20000 @127.84 →127.60
ユーロ円S 20000 @127.79 →127.60
 
ユーロ円S 10000 @127.80 →127.70
ユーロ円S 20000 @127.94 →127.70

損益+14400円

【決済】ポンド円L   +24400円

ポンドL決済

ポンド円L  80000  @141.20  → 141.50

今回は141.70~140.70までの間でナンピン

4時間足ではすでにサポートラインを割っているので、暴落の心配もあり
かなり精神的に疲れるトレードでした。

今日は長期的(4時間足)トレンドが変わった可能性が高いので、ポンド円は様子見。

下落するのであればランド円が早く↓に落ちてこないかなぁと・・・

トルコリラ円も58.5で買い増し予定ですが、落ちてこず・・・

GW中には仕込めるだろうと思ってますが。



 

逆張りナンピン病 Vs ポンド円L


ポンド円L  80000  @141.20  リミット141.50 ロスカットなし

そのうち大損失がでそうですが、
まだ頑張ってます。

24時あたりまでにリミットを決済できることが理想ですが・・・

企業決算によっては暴落もありうるので持ち越しは必ず避けないと危険です。
ロスカットができるのであればいいですが。

逆にいうと逆指値という手法でいけば大きく儲けることも・・・
まだ、逆指値投資法は慣れてないので使いませんがね(^^;



カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
