

ドル円トレンドの確認


日足
レンジ相場94.00-98.00あたりで現在はレンジ中央付近。

4時間足
95.00-96.20あたりのレンジ相場
流れでいくなら下のサポートを目指しそうだが・・

1時間足
75MAを中心としたレンジ。
現在やや75MAよりも上。ポイントは75MAを下回れば売り。

30分
レジスタンスのMAラインはすべて抜けているが、このまま上にいくか疑問。
ニュートラルな感じ。

15分
上げ一服。
95.67あたりの25MAを目指すか。

といった感じ。
21:30の指標待ちでその後のトレンドに乗るほうが無難そうですね。
さっきのミストレードで今日の利益がほとんど吹っ飛んだんで次の①トレードはうまくもっていきたいところ。7月はドル円は下を攻めていきそうな気はするんですがねぇ。。。

ドル円S 損切り


エントリーがそもそも間違ってたダメトレード。
その割に枚数が多くて損失がw

ドル円S 7Lot 95.68→95.85
-11,700円

エントリーが15分足のダブルボトム崩れっぽいところに気付かないままエントリー。
完全に売買を間違ってますw
その後ナンピンいれましたが、指標前リスク等もあるんで、決済。

残ポジ
豪ドル円S 1lot 77.64

ドル円逆張り スキャル決済


ドル円L 3Lot 95.40 →95.50
+3,000円

ここまで下げるのは想定外だったので、さっきのショート決済が浅かったのが悔やまれます。
が、得意の逆張りで確実に取っていきます。

豪ドルのリミットですが、
スイングトレードくらいに設定して、76円台を目指そうかと考えてます。
80円乗せでロスカットでもいいのですが、ロスカットに対する利益があまりにも少ないのでどうするか悩み中。
低レバでロット少ないと気持ちが楽でいいですw

クロス円 上げ中 ドル円利益確定


ドル円以外上げ始めてます。
円安ドル安の流れです。
勢いよくクロス円が上がるとドル円も釣られる可能性もあるため、ドル円のみ決済。
豪ドル円は含み損でしばらく様子見。

ドル円S 3lot 95.91 →95.72
+5,700円

残ポジ
豪ドル円S 1lot 77.64

豪ドル円S エントリー


上値の重さからショートで入ろうと思っていたんですが、
豪ドル円でエントリーすることにしました。

テクニカル的な根拠は高値圏というだけであとは今までの勘。
なので1lotのみ。
新規
豪ドル円S 1lot 77.64

現在のポジション
ドル円S 3lot 95.91
豪ドル円S 1lot 77.64

ドル円S


ポジション量を調整して再エントリー

ドル円S 3lot 95.91

96.30あたりの壁を越えるようであればドテンを考えてます。
やはりポジション量の調整はトレードをする上で重要であり、
unaの今の状況だと3lotほどだと40pips程度動いても精神的に問題なくトレードが可能です。

朝の10lotのポジションだと1pips動くごとに+-1000円の損益に影響するので薄利損大になりがちです。
無事下げてくれればいいんですがね~

ドル円S 決済

昨日からの持ち越し分+αを薄利処分。

枚数が多くてちょっとしんどかったので・・・

ドル円S 10Lot @95.98 →95.92
+6,100円

正直ドル円のトレンドがどちらに向かうのか予想するのが難しい状態。
日足はまだ三角保ちあい(崩れかけ?)のレンジ相場で動いているので、戻り売りのスタンスにはしていきたいと思ってます。
クロス円についても、上げ始めているんで、下げるのはもう少ししてからなのかなぁという印象。

ドル円L 決済

予想以上に強い上げ方です。
レジスタンスラインがいくつもあったので浅めにいったんですが、
95.90あたりが無難だったかもしれません。
戻したところで再度ロングを狙います。

ドル円L 5Lot 95.58 → 95.80
+11,000円

上抜け


長い一日でした・・・
動かずw

全体的に対円通貨が上抜けっぽいです。
新規エントリー
ドル円L 5Lot 95.58

リミットストップは今検討中。

6/29 ドル円L決済


先週末からの持ち越しポジを決済。
ドル円L 5lot @95.24 →95.36
+6,100円

先週末に4Lotかと思ってたら5Lot保有でした(^^;
方向感がない相場になってますが、
長時間95円を割れないようだと円安に大きく振れそうなのでエントリータイミングを見極めていきたいと思ってます。

現在のレジスタンスは15分足の75MAになってるようです。

6/22週 トレード結果


6/22(月)+8,900円
6/23(火)+16,800円
6/24(水)+7,700円
6/25(木)+16,000円
6/26(金)+1900円

6/22週トレード損益
+51,300円

残ポジ
ドル円L 4lot @95.24

週末のNYタイムはもう少しドル円が戻すかと思いましたが、そこまで戻さず持ち越しとなりました。

今週はまずまずの利益は確保できていますが、取りこぼしが多かったように思えます。
動きが鈍いときのポジションクリアが有効になる場合もあるのですが、やはりもう少し我慢してリミットかロスカットにひっかかるまで持ったほうが最終的にプラスに動くのかと。
今週はロスカットがありませんでしたが、やはり気になるのはリスクコントロール。
来週以降もこのくらいのペースでいきたいところ。

ただ6月は赤字で終わりそうです(^^;

ドル円L 逆張り中


結局下げトレンドの波に乗り遅れたので逆張り中


ドル円L 3Lot @95.29 

今週の指標はすでに出尽くしで、サプライズ的なものもなくこれ以上の下げはなさそうかと思ってます。ダウの下げ具合にもよると思いますが。。。

リミットは95.40で薄利決済予定。
また、持ち越しでもいいと思ってます。

今日はオリックスFXの調子が悪いようでログインがよく弾かれるのでトレードはここまでです

全体的に値幅が少ない日になりそうですね。

ドル円S 乗り遅れ・・・


ドル円S 7Lot @95.40くらい →95.39
+1,100円

外出してたので下げトレンドに乗り遅れ、さらに微妙なところのエントリーだったので決済。
今日はダメですね。。。

貴重なトレードチャンスを逃しました

ドル円相場


上抜けするかと思いきや、またレンジ内での相場となってます。

ここまで動かないと1日1万円の利益を上げるのも難しい状態。

ただ、焦っても損失を出すだけなのでトレンドの方向が見えた段階でエントリーに入ろうと思います。

最低目標は1日5000円くらいと考えてますが、1万円は平均で出したいところ。

今週は+50000円弱をすでに達成してますが、先週の赤字もあるんで、週末もうちょい頑張りたいところですね。
さてさて、今夜のNYタイムはどう動くか。

ドル円S 撤退


動きが鈍く方向感がないので一時撤退して様子見します。
今日もポンド円でのトレードがわかりやすかったですね・・・

ドル円S 5Lot 95.90*3  
          95.94*2
         →95.90
+800円

ドル円S エントリー

ドル円S 2Lot 95.94

今日の高値96.03を超えてくるとダブルボトムが形成され、上値が伸びそうなのでそこが警戒すべきところ。96.10あたりでドテン買いも考えてます。

リスクがあるので小ロットw

【追記】
ポジション量を追加

合計
ドル円S 5Lot 95.91
ロスカットメド96.10
リミットメド95.70



ドル円戦略

NYタイムのドル円はNY株の大幅高もあって上げかと思いきや、ドルは売られ、ドル円でも96円割れになったようです。

結局ジリ高で96円付近まで現在きてますが、円安ドル安のような流れになってます。
今日の日経も先物が上げてることから、大幅高になるかと思いますが、となると円安に動きやすいといった流れになるんじゃないかな。
ただ、ドル円は今日も弱そうな予感。

予想レンジ
95.00-97.00

今日のポイントとしては
95.66を割ってくるかがポイントになってくると思ってます。
そこらへんに先日までの日足の下値サポートのラインがあり、再度割ることが93円への道へなるかと思ってます。どの程度そのラインが有効になるかはちょっと微妙なところではありますが、昨日の安値がそこでサポートされちゃってるんで。
とりあえず昨日の安値突破で売りが無難そうです。

今日は朝からNZのGDP、日本の消費者物価指数の指標があるのでここが円安のキッカケになるかも。

ドル円S 決済


ポジション
ドル円S 5Lot 96.25 →96.10
+7,500円

下げるのが早く、ブログUPするほうが時間がw

日足で下にいくにはまず96円をしっかり割れてくれないことには始まらないので次のショートは96円割れあたりを狙ってます。
今日の終値が96円前半レベルで終えると日足の三角保ち合いの中にしっかり戻ってきてしまうので上値リスクが大きくなるかと。

ドル円の上げは6月末までなんじゃないかなぁという予感はしてるんですがね。。。

ドル円S 再エントリー


失業保険申請件数が予想よりも悪く、
NY株も下げていて、ドル円に買う材料がないと判断したので再エントリー
先ほどの決済時は指標結果知らなかったものでw
テクニカル的にも96.25を下回ってくれるといい感じに下げてくれそうな気がします。

ポジション
ドル円S 5Lot 96.25

ドル円S 決済

薄利決済で終了。

10分足でやっと移動平均を下回りましたが、
動きが鈍いんで一時撤退。


ドル円S 2Lot 96.00
ドル円S 1Lot 96.43
ドル円S 2Lot 96.35
ドル円S 3Lot 96.37
ドル円S 5Lot 96.32
→96.23
+8,500円

発注ミスで96.20の予定が決済できてなくて焦って手動決済ww
3銭も損しました

ドル売り 追加

今日はちょっと攻めすぎてます・・・

ドル円S 2Lot 96.00
ドル円S 1Lot 96.43
ドル円S 2Lot 96.35
ドル円S 3Lot 96.37
ドル円S 5Lot 96.32 【追加】

ポジが重くなってきたんで、利益薄めで決済予定。

 

現在のポジション ドル円S


ドル円売り増し中

上げるリスクもあるため、
ロスカットは現時点の高値突破の96.60あたりで考えておきたいところ。

ドル円S 2Lot 96.00
ドル円S 1Lot 96.43
ドル円S 2Lot 96.35
ドル円S 3Lot 96.37

ドル円S&日足分析

ドル円の日足がまた三角保ち合いの中に戻ってきてしまっています。
下抜けから93円台を目指すと予想してたのですが、正直サポート内にまた戻ってきてしまっていて売りエントリーが取りにくい状態にあります。

テクニカルの売買サインはでてませんが、96円でドル円売り。
4時間足の三角保ち合いだった下値サポートに上値を抑えられている状態。
NYタイムまでに高値を更新してこないようであれば売りでいいかなぁと思ってます。
完全に逆張りなので、ポジション控えめです。

FOMCもインパクトがなくポジションが取りづらい相場。
ここで焦ると損失を出すので落ち着いていきたいところ。

現在のポジション
ドル円S 2Lot 96.00

6/25 ドル円


大きな波乱もなくFOMCを通過したようです。
若干発表時に上振れてはいますけど。

デフレ後退など、ドルにとっては+材料の声明文かと思ってます。

ダウは小幅安。
日経先物は+で終わってます。

テクニカル面から見ても、
短期上昇トレンドに入ってます。

予想レンジ
94.40-97.00

上値の予想が難しいです。
買いでエントリーしたいところですが、FOMC発表後につけた96円あたりの抵抗線を抜けてからの買いのほうがよさそうかと思ってます。
94円台は現時点ではちょっと難しいんじゃないかなぁと思ってます。
日足で下値割れしてますが、東京タイムで下値を試すことはないんじゃないかと。

少し様子見からエントリー。

ロンドンタイム 

現在の状況

ドル円:安値圏でもみ合い
ポンド円:短期上昇トレンド

ドル円は短期(10分足)上昇トレンドを下抜けしてますが、95円まで行くには至らず、もみあい状況。
深夜にどちらかにブレイクすると考えるとやはり手が出しにくい状況。
上昇トレンドを作ってくれるならちょこっと乗る感じのほうがいいかもしれません。

エントリーするならクロス円が無難そうですね。

今日は利益があまりでてませんが、無理せずにいきます。
しばし様子見モード

ドル円S 決済



戻り売りを狙っていて、高値から下げてきそうなところでエントリー
ドル円S 1lot 95.62
      2lot 95.51 
     →95.29
+7,700円

ちょうど10分足の下値サポートラインに当たっていたので予定より浅めの決済。
リミットは95.10あたりを狙ってたんですが、ちょっと厳しい感じでしたので。

FOMCを前に95円割れはちょっと難しいのではと思ってます。
このまま高値安値を更新しないままの動きになると予想。

今夜のFOMCに向けて

昨日は値動きが非常に大きい日でしたが、ドル円は94円割れてからのNYタイムから落ち着いた動きでほぼ値動きなし、クロス円もですね。
NYタイムは円安ドル売りな感じでしたね。

正直FOMCの日がなぜか昨日だと勘違いしてたわけですがww
今夜のNYタイムです

今日の予想レンジ
94.40-95.90

FOMCの結果次第で値がぶっ飛ぶ可能性もあるので注意です。
前にFOMCまでの時間まで起きてて読みがはずれて、ながーい10分足のローソクができて痛い思いをしたのを思い出しますw

トレンド的には
ドル売りトレンドになっていると思われます。
が、素直に円安になってくれるかが微妙ですね。
クロス円も下げるとは思ってるんですが、対ドルで買われて上がってる感じ。

ドル円が94円台入ればクロス円もサクっと下にいくんですかね~
下げてくれるのは仕込むいい機会なのでウェルカムです

やり易いストーリーとしては今日明日で下げて、金曜に調整の買戻し。
こんな感じになってくれるといいんですがね~

トレード結果 ドル円S


ドル円S 1lot 95.65 → 95.50
+1500円

今日はドル円も値動きが大きく、利益が取れそうな日です。
が、ちょっとうまく波に乗れてません・・・・

日足的には下値割れの可能性が高く、戻り売りスタンスで変わりなし。
ただ、FOMCのイベントがあるため、ポジションをクリアで終わりたいところ。

6月も凡ミスのおかげで赤字で終わりそうですね
ただ1日5000円を確実にとっていけば1ヶ月で10万にもなるんですね。
無理せず一歩一歩進んでいきたいです。

ドル円L 決済


ちょっと戻りが鈍いのでドル円も決済。

ドル円L 2Lot 95.175 →95.23
正確には95.175だったようです。ポジション表示は少数切り上げです。
+1,100円

ここからはロンドン勢の様子を見つつエントリー。

豪ドル円L 決済


いつまで保有か迷ってるうちに30pips抜けていて、
豪ドルはメイントレード通貨じゃないので、サクッと決済することに。

豪ドル円L 1lot 74.20 → 74.53
+3,300

枚数は少ないですが、30pipsあたりをしっかり取れるデイトレが繰り返しできるようになることが理想です。長期運用計画はやはりもう少し押さないとリスクが大きいので。。。

ランド円は10円台前半で購入予定と大分前の記事で書きましたが、11円ちょうどあたりになったら1枚くらい持っておこうかなと思ってます。
5年投資くらいを狙ってw

残ポジ
ドル円L 2lot 95.18
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
