

トレード結果

ドル円Sもターゲット維持で決済完了しました。


ドル円S 94.72*2
      95.06
      ⇒95.40
-17,000円

結局円安の展開になってますね。
米GDPで動くとは思いますが、週末なのでポジションはクリアで終えたいところ。
来週からは仕事のため東京タイムをリアルタイムで見ることができないので、スイングトレード中心のポジション取りをしていきたいと思います。
4時間足、1時間足での解析を強化していこうと思います。

ドル円は90円台に再度トライする可能性はまだ十分あると思いますが、現時点では上値リスクのほうが高い認識です。
今週はなんとかプラスで終えることができそうなので、NYタイムに損失を出さないようにしたいと思います。
来週からはFXプライムの口座も活用してきたいと思います。
ぱっと見テクニカルの売買シグナルは使い勝手がいいとは思いますが、このPCだと若干スペックが足らないようで固まることが・・・
ぱっと見が評価されているようですが、トレードソフトが予想以上に使えます。

チャートの解析に対する評価は、1位は変わらずのGFT系ソフトですが、プライムナビゲーターは個人的には2位に値するソフトだと思います。

今日は出先からのトレードになるのでGFTソフトの設定が微妙なのでプライムナビで解析中です。
逆張り仕様にはなってないのでエントリーするなら順張りかな。

来週から仕事の稼ぎがメインに戻るので、7月の収益はそのまま運用資金に繰越できそうです

7/30 NYタイムトレード結果

豪ドル円S 77.80
       78.75
       78.93
       78.90
⇒77.70
-4,200円


ドル円S 95.80*5 ⇒95.60
+10,000円

豪ドル円も高値のほうで売り注文いれて寝たんですが、1銭足りず・・・・
刺さってれば+2万は・・・・
まぁ過ぎたこと言っても意味ないんですけどw
ドル円も予定してたところまで戻さず決済できず。
95.40をターゲットにしてたんですが、安値がそこまで到達できなかったので95.50に変更を検討。
月末、週末であり、NYタイムの調整も考えられるため、現在シナリオ検討中。

ポジション
ドル円S 94.72*2
      95.06

短期逆張り

ナンピントレード。
これ以上枚数を増やさないようにしていきます。

目標は明日の朝までに78.70のターゲット到達。
高値で引けた場合はロスカット。
ドル円は少し下げたところでロスカット予定。
下げトレンド狙うかと思ってたんですが、なんか↑目指し始めたようにも見えます。
8月は下落するんじゃないかと思ってますが、お盆時の薄商いでストップ狙いも考えられるのであまり上までナンピンするのはちょっと危険。

ポジション
ドル円S 94.72*2
      95.06

豪ドル円S 77.80
       78.75
       78.93【新規】
       78.90【新規】

円安

ショートポジションですが、ドル円も95.50あたりを超えてくると上昇していく可能性があるのでそろそろロスカットかなと思ってます。
ただ豪ドル円は短期的にかなり過熱感がでてきたので(30分足など)ので
ちょっと売り増し。
失業保険新生件数は悪い結果でしたが、カナダの指標がよくて上げてる感じですかね。

ポジション
ドル円S 94.72*2
      95.06

豪ドル円S 77.80
       78.75【新規】

NYタイム大きな動きなし

ベージュブックで大きく動く可能性もあるんじゃなかと思ってましたがそうでもなかったようで。
豪ドル円はNYタイムの安値に数銭足りず・・・
ターゲットを深めに変更してポジション維持です。
ドル円については94.70あたりまで今日行ってくれれば決済しようかと思ってます。
下値がちょっと堅いのが嫌な感じ。
もしかしたらロスカット入るかも・・・

ポジション
ドル円S 94.72*2
      95.06

豪ドル円S 77.7777.80

スキャル&ポジション再構成

豪ドル円を一度決済して再度エントリー。
今日はダウが底堅い展開になってますが、週末までに下げそうな予想なのでしばらく保有することに。
リスクとしては今日NYタイムのベージュブック。

豪ドル円S 77.77 ⇒ 77.66
+1,100円


ドル円S 94.72*2
      95.06

豪ドル円S 77.80

戻り売り


ドル円は日足200MAが抵抗になっていること。
豪ドル円はテクニカル過熱でストキャスが日足で売りサインが点灯していること。

上記理由より、ショートポジ

ドル円S 94.72*2
      95.06

豪ドル円S 77.77

ターゲットは浅めに入れてありますが、今日の指標【ベージュブック】あたりで大きく動くことも考えられ、リスクコントロールを注意していきたいと思います。

豪ドル円S 決済

下げるときは早いですね・・・

今日の想定してたターゲットに刺さったので利益確定。
やはりゆとりトレードは利益設定も大きく取れていい感じです。

豪ドル円S  78.10
        78.01
      ⇒77.10
+19,100円

さて、今は対円で戻してますが、ドル円の下値も堅そうなので様子見です。

豪ドル円S


朝に指値注文しておいたのは刺さってました。
30分足でダブルボトム形状の可能性もあったんですが、ネックラインあたりで下げはじめたので売り増し。

豪ドル円S  78.10
        78.01

今週末あたりを目標に利益確定ポイントを探していきたいと思います。

ドル円L決済

NYタイムの下げで仕込んだドル円は目標の20銭確保で決済。
チャートを見ると94.70まで上がってるんですね・・・

ドル円L 94.06*3 ⇒94.26
+6,000円

今日のスタンスは戻り売り予定。
特に豪ドル円Sを狙います。

日足での売りを仕掛ける予定なので1lot 78.10で入れておきます。
再度78.20超えしてくるとまだ上げる可能性もでてくるためまずは様子見エントリー。
リスクを計算して余裕ありそうなら2lotに変更するかも。

ドル円L


ストップをつけて下げてきたようですが、ここで逆張り。
リスクを控えて3lot

ドル円L 94.06*3
ターゲット 94.26

豪ドルが薄利決済でもったなかった気がしますが、短期のトレンド転換が明確になっていなかったため間違った判断ではなかったでしょう。。。
今日はリミット注文を出して寝ようと思います。
でわでわZzz

7/28 トレード結果 豪ドルS決済


予定より浅めですが、下げ足が思っていた以上に速かったため利益確定。
4時間足、1時間足を見るとサポートまでもう少し余裕はありますが、跳ね返りそうなので戻り売りを狙っていきたいと思います。


豪ドル円S 78.0879.07*2⇒78.10
+19,400円

7/28 トレード結果&ポジション

ドル円Sは昨日のNYタイムに追加ポジ注文が刺さっていました。

ドル円Sは今日設定のリミットに無事刺さりました。
昨日も入りづらい相場で損益がありませんでしたが、今日無事利益がでて一安心。

ドル円S 94.80*3  
      95.35*2
     ⇒94.60
+21,000円


ポジション
豪ドル円S 78.08*2

豪ドルが日足で見ても過熱感がでてきているのでショートエントリー。

逆張りでの損失がここのところ目立ちますが、逆張りをパタリと止めてしまうとまたトレードがうまくいかなくなりそうなのでナンピンするときだけ今までよりも厳しいルールでいきたいと思ってます。
トレードは日足、4時間足を重視したスイングトレードで毎週安定した利益を取りたいところです。

豪ドルのターゲットは浅く設定しても77円台にしようと思ってます。

入りづらい相場


全体的に上げ相場ですが、なんとも上値も重く・・・・

現在のポジは先週末からのドル円Sのみ。

1時間足がそろそろ過熱気味になっているのでしばらく持つつもりですが。。。
今日はまだ利益が取れてない状態。。。
待つも相場ということでいいのだろうか。

週末にドルSで大きく損失を出してどうも調子が悪くなっているような気もしますが。

ドル円の今日の重要ポイントは
日足:200MA 95.20あたり
4時間足:200MA 95.20

二つの抵抗線が被っていることで通常よりも頑固なレジスタンスになっていると考えられます。
このレベルを突破すると一気に↑に跳ねる可能性もあり、注意していきたいと思います。

7/20-7/24週間トレード結果

7/20(月) +10,000円
7/21(火) +29,300円
7/22(水)  -5,200円
7/23(木)  -------
7/24(金)  -86,100円

7/20週 合計損益
-52,000円

ドル円Sで逆張りでの損失が大きかったのが要因で赤字で終えました。
やはり逆張りでの失敗が多いですね。。。
わかってはいたんですが、今回は特に前回の大きな損失時のルールを適用せずにエントリーしたのが原因。
このところ逆張りが多かったので来週は順張りルールをいくつかある中から明確化し順張りメインのトレードで攻めたいと思います。
FXフライムのぱっと見テクニカルの第3段が週末からすでに実装されてますが、設定を調整すればなかなか使えそうです。

7/23-24トレード結果


ドル円Sで参入するも想定外上げで損失。
トレンド転換の可能性もでてきたため、一旦逆張り戦略はクローズしました。

ドル円S 21lot @94.27
⇒94.68
-86,100円

週末調整も想定して、もう少し戻したところで戻り売りで再度入ろうと思います。

7/22 トレード結果

ポンド円の売りトレンドに順張りでエントリーしたんですが、↑に抜けたんでロスカット。

リミットの位置が深かったので、ロスカットはちょっと余裕をもっていれてました。
ポンド円S 1lot 153.45⇒153.97
-5,200円

日足でレンジ相場な感じになってますね。
ドル円でいえば93円と92円にサポートがあり94.50にレジスタンス。
下抜けだとは思ってますが、なんともやりにくい相場。
今日のポン円も2円幅でボラが低い相場です。
ドル円に関していえば70銭動いているのでまぁいいほうだとは思いますが。
こういったボラが低い相場だと往復ビンタを食らうことが多いので注意です。
下げそうな気はしてますが、この時間のエントリーは微妙なので今日はこれまでにします。

ドル円NYタイムに指値刺さらず・・・


0時頃に下げ始めたのでもう1段の下げがあると予想して93円ちょい手前で指値いれといたんですが、ちょっと足らなかったようで・・・
残念・・・

日足でみると下げてきそうな形にもなってきているんでここからのロングは注意していきたいところ。
そして次の下げトレンドの底値を狙って長期トレードのトルコリラのポジション確保を狙っていこうと思ってます。

1週間利益目標

FXの利益を生活資金に一部補填するため今月からは目標を1週間+50,000円をメドにしていきたいと思います。
スイングトレードもやることにしたので1日平均は+10,000円程度でいきます。
運用資金に対して+2%くらいのトレードが毎回できるようになるのが理想ですね。

明日も頑張ります。

7/21 ドル円Sトレード結果

ドル円Sが30分足で高値サインがでていたのでエントリー。
かなり浅めの決済でした。。。

ドル円S 94.26
      94.23
     ⇒94.00
+4,900円

ちょっと下げペースが速いのでドル円ロングで入ろうと思ったんですが、1時間、4時間足は下げの下値余地がまだあるため、見送り。今日はここまでにします。

ポンド円S 決済

昨日から保有していたポンド円Sを決済。
ターゲットは153.80でしたが、刺さらなかったので153.90に変更して決済。

ポンド円S 1lot 155.14
ポンド円S 1lot 155.80
ポンド円S 1lot 156.20
⇒153.90
+24,400円

やや下げトレンドですが、はっきりしない地合いなのでしばらく様子見。

7/21ポンド円S 継続


NY株は大幅高だったようですが、ドル円は94円前半まで下がってきたようです。
しかし、ポンド円はまだ昨日の高値を継続。
一時155.20台まで下げるもギリギリリミットにかからず・・・
155.30あたりに抵抗線があるのは分かっていたんですが。。。欲張りすぎましたか。。。

4時間足でまた過熱気味のサインがでてきているのでリミットを深めに変更し今日はショートを維持していこうと思ってます。
ざっくり154円台にはしようと思ってますが。

本日の指標

10:30 (豪) RBA議事録
15:15 (スイス) 6月貿易収支
17:30 (香港) 6月消費者物価指数
22:00 (加) 加中銀政策金利発表


ポジション
ポンド円S 1lot 155.14
ポンド円S 1lot 155.80
ポンド円S 1lot 156.20

ドル円S決済

ちょうど買い物から帰ってくるといい感じに下げており、リミット刺さりました。
まだ下げる余地はありそうですが、逆張りは薄利決済なので20銭で決済。


ドル円S 5Lot 94.63 ⇒94.43
+10,000円

94.40がサポートになると思ってたんですが、ちょっと割ってますね。
.40リミットでもよかったかぁ・・・

残りのポン円Sがリミットまでいってくれれば今日のノルマ無事クリアなんですがね。
まったり待ちます

ポジション
ポンド円S 1lot 155.14
ポンド円S 1lot 155.80
ポンド円S 1lot 156.20

ポンド円S 売り増し

ポンド円が156.21の抵抗線まできたので売り増し。
このラインを明確に超えてくるようだと157円台へ向かうので戦略変更検討。
155.20の壁で戻ってくれるのが理想の戦略でしたが、今日も逆張りでいきます。


ポジション
ドル円S 5Lot 94.63
ポンド円S 1lot 155.14
ポンド円S 1lot 155.80【新規】
ポンド円S 1lot 156.20 【新規】

ポンド円のターゲットは155.40
上昇トレンドに入る可能性もあるため浅めです。

7/20 祝日 東京タイム

先週末からの流れを引き継ぎドル円・クロス円ともジリ高状態。
NYタイムからジリジリ上げてるので調整下げを狙い、逆張りでエントリー。

ただジリ高のため、上昇リスクも考えてロンドンタイムへ。

ポジション

ドル円S 5Lot 94.63
ポンド円S 1lot 155.14

7/13週 週間トレードまとめ

7/13(月) +71,400円
7/14(火) -22,600円
7/15(水)  +1,500円
7/16(木)  -23,200円
7/17(金)  +3,200円

7/13週 合計損益
+30,300円

今週はポジションをすべてクローズして終了。

ドル円L 決済 ポジションクリア


ドル円L決済
93.80⇒93.90
+1,000円

週末で動きがないことともあり、一旦ポジションをすべてクリアしておきます。
短期的に若干上を目指す可能性がありますが、中期的な下げを想定しているので再度下で拾います。
今週はここらへんでトレード終了ですかね。
チャンスがあればスキャルで入りたいところですが・・・

ポンド円 薄利決済

ポンド円Sでエントリーしたんですが、動きが鈍いので薄利決済。
153円のサポートは割れましたが、方向感のない動きです。

ポンド円S 152.91*2
⇒152.90
+200円


ポジション
ドル円L 1lot 93.80

ポンド円 様子見

ポン円はやはり153円の壁がかなりサポートになっているようで、割れてから売りに参戦したほうがよいという結論になったので現在までのショートは決済。

ポンド円S 1lot 153.50 ⇒153.30
+2,000円


ポジション
ドル円L 1lot 93.80

7/16 NYタイム トレード結果

NYタイムに一度下値を試したようで、ドル円が指値に刺さってました。
ポンド円は152円代まで落ちてなく様子見。
154.50超えでロスカット&ドテンの戦略も考えてます。

ドル円S 1lot 93.20
ドル円S 1lot 93.50
ドル円S 1lot 93.81
⇒93.30
+6.100円

ポジション
ドル円L 1lot 93.80

ポンド円S 1lot 153.50
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
