

10/29 ポン円LC&再エントリー

ドル円S
91.37*5

ポン円S
150.43*2
⇒150.96
-10,600円

151円の抵抗ラインが重そうなので再エントリー。
ロスカットを最初から大きくするのもありでしたが、151円突破で勢いがつく可能性もあったため、最近徹底しているロスカットルールに基づき再エントリー

ポン円Sエントリー
151.03*2

10/29 トレード結果&エントリー

GDPイベントでサクッとショートポジが狩られました。
ポン円S
-5,300円

新規にエントリー
ドル円S
91.37*5

ポン円S
150.43*2

ストップは共に50pips。
ドル円は75MAで跳ね返ってきてたのでエントリー。
ポン円日足での雲下限にあたってるのでエントリー。
ポン円のほうは自信があまりないですね。。。

ポン円は指標前にオシレータで買いサインがでてたんですが、無視しました。
結果的にそっちが正解。。。
勝率がかなり高い設定なので素直に信じるべきでしたねw

10/28 NYタイム ポン円S決済


2lot
149.05⇒148.42
+12,600円

今日の戦略。
下げそうなので下値割れで追っかけエントリー。
うまく注文できればですが。。。

10/28 ポン円S LC

ロスカット

-5,300円

戦略は戻り売りですが、少し様子見します。

10/28 ポン円Sエントリー

ロスカットをしっかり管理したトレードに慣れるため、1lotでエントリー。
ほんとは3lotは最低でもいれたいんですが、自信があるとこ以外はすくなめに。

30分足でみた下落レンジの上限付近での売り。

ポン円S
149.05
目標は148円前半。
割れてくれるのが理想ですが、今日クローズできるように決済します。

10/28 トレード結果

2日間くらいもってた、ポジションですが、無事利益確定。

--ポジション---
ドル円S
91.84*3⇒91.20

ポン円S
150.51⇒149.25

豪ドル円S
84.45 ⇒83.10
損益
+45,300円

5週目
利益平均 損失平均 1トレード損益率 実績勝率 PF
\16,950 \-20,000    0.85      80%     3.39
トレード総数 勝ち 負け 最大DD  損益
5         4   1  \-20,000  \47,800

10/27 動きが鈍くリミット&LCなし

今週からリスク徹底管理を目標にトレードを開始してますが、
とりあえず今日は朝のエントリーだけでリミットにもLCにも刺さらず。

月間の目標等もエクセルで管理することにしました。
目に見えてLC幅など勝率が分かるとリスク管理もしやすくなります。
10-27tk.gif

今月はひどいことになってますが、今年残り2ヶ月で修正していきます。

--ポジション---
ドル円S
91.84*3

ポン円S
150.51

豪ドル円S
94.45

10/26 トレード結果

今週からロスカットなど損失リスクの徹底管理を目標にしてます。

昨日は1勝1敗

-20,000円
+22,500円

合計
+2,500円

ポジション
ドル円S
91.84*3

10/23 ドル円Sエントリー

ドル円Sでエントリー

ここらで一旦日足が下げてくると想定。

ドル円S
91.84*3

91円前半をターゲットにしてます。
LC92.30あたり

やはり重いポジションがないと判断が鈍らなくていいですね。
最近の損失は痛いところですが、年末に向けて復旧させていこうと思います。

10/23 ポン円L決済

4時間足25MA(30分足200MA)が150円ちょうど付近だったので堅い抵抗線だと判断してのエントリーでしたが、無事決済。
ドル円も過熱気味であることから、やや薄めの利益確定

ポジション&戦略--

ポン円L
150.06*5⇒150.60
+27,000円

安定したトレードを続けるために、基本的に最大ロスカット50Pipsでのトレードをメインにいこうと思います。FXプライムならポジションごとにロスカットが決まるため、最小証拠金の1lot1万円でのトレードでエントリーすると自分でロスカットを設定しなくても常に50pipsになるので意外と便利です。

10/23 資産大幅ロスト・・・

完全に敗戦です。

153円の高値ですべてポジションを狩られました。。。
初心者トレード丸出しですねこれは。。。

1トレードの赤字も歴代TOPを更新しました。。。


ポジション&戦略--

ポン円S
146.83*5⇒152.85
151.14*3⇒153.17
-361,900円


ポン円L
150.06*5【New】

気持ちを切り替えて再スタートします。

10/22 長期ポジションALLクローズ

トルコリラも手放しました。
スワップポイントが1day85円になったことや、インフレ率5%台まで金利を下げる可能性も示唆されたことで先行きリスクが増したためです。

もう少し資産が安定してから長期ポジションは取りたいと思います。

ポジション&戦略--
【短期戦略】
ポン円S
146.83*5
151.14*3【New】

【中期戦略】

【長期戦略】
トルコリラ円L 63.70 (09/08/21) ⇒62.00
-17,000円
スワップ+6150円

10/22 ポン円S ロスカット

ポン円Sロスカット

売りシグナル発生のため再ショート。
含み損中の5lotがあるため、3lotで。
しばらく3lotトレードを維持するかもしれません。

ポジション&戦略--
【短期戦略】
ポン円S
146.83*5
151.31*3⇒151.84
-15,900円

151.14*3【New】

【中期戦略】

【長期戦略】
トルコリラ円L 63.70 (09/08/21)

10/21 今年の含み損最高値を突破・・・・

朝仕込んだポン円Sがさらに赤字を悪化・・・
リスクを取りすぎです。。。

ポン円S
148.60*5⇒149.55
-47,500円

追加でポン円を再度ショートで入れましたが、リスクが現在も高い状況。
完全に146円のポン円が死んでますね。。。
含み損-24万。。。

数日期間でのトレードはやはり3枚が限界ってとこでしょうか。。。
たまにでる深いロスカットのポジションで大きな損失を負っているいるので、
トレードルールのロスカット設定をもっときつくしないとだめなようです。
来週中までに浮いている資金を1つの口座に集中してメンタル面強化後に積極的に仕掛けようと思ってます。やはり余裕資金があるほうがトレードにゆとりがでやすいので

ポジション&戦略--
【短期戦略】
ポン円S
146.83*5
151.31*3【New】

【中期戦略】

【長期戦略】
トルコリラ円L 63.70 (09/08/21)

10/20 ポン円Sロスカット

NYタイムの上げでやられてました。。。

悔しいですなぁ(><
ただ、結局148円にもどっているので様子をみつつショート追加を再度狙います。



ポジション&戦略--
【短期戦略】
ポン円S
146.83*5

148.25*5⇒149.25
-50,000円


【中期戦略】

【長期戦略】
トルコリラ円L 63.70 (09/08/21)

10/19 ポン円Sトレード結果

追加でエントリーした分だけ決済。
せっかく先週年間損益が黒字にはいったと思ったら、逆張りショートで炎上中(==;
いかんですね。。。
先週の週間損益もまとめてないし。。。
やらねば(@@

ポン円S
148.82*5⇒147.20
+81,000円


ポジション&戦略--
【短期戦略】
ポン円S
146.83*5
148.25*5【New】
最終ターゲット146.10

【中期戦略】

【長期戦略】
トルコリラ円L 63.70 (09/08/21)

10/16 ポジション整理

ランド円ポジション整理完了。
様子見見つつポン円S5lotをエントリー予定中。


-ポジション&戦略--
【短期戦略】
ポン円S
146.83*5
現在含み損
約-9万

【中期戦略】


【長期戦略】
トルコリラ円L 63.70 (09/08/21)
ランド円L 12.00 (09/8/26)⇒12.35
ランド円L 11.57 (09/10/2)⇒12.35
+11,300円
スワップ益+1,020円

10/16 ポン円Sロスカット 損失今年最大クラス・・・

完全に想定外でやられました。。。。

追加で1lotいれたポン円も149円台突破でLC。
逆張りは同じLotじゃだめですね。
毎回同じことやってます。。。
というセリフも何度も言ってます。。。

年末までの収益予定など、一日目標利益などいろいろ見直そうと思います(==;

5lotはまだ継続ショート。
ロスカットは浅めでショートをまた今夜突っ込むかもしれません。
メイン口座での長期ポジションは含み損益が見にくいなどの理由があって、
トルコリラ円以外のランド円はすべて今日決済します。
一晩で30万くらいの損失ですね。。。
ため息がでますね・・・はぁ・・・

-ポジション&戦略--
【短期戦略】
ポン円S
145.23*5⇒149.26
147.13 ⇒149.16
-221,800円

146.83*5
現在含み損
約-9万

【中期戦略】


【長期戦略】
トルコリラ円L 63.70 (09/08/21)
ランド円L 12.00 (09/8/26)
ランド円L 11.57 (09/10/2)

10/15 ポジション整理中

ポンドが急騰しているようで、
ここ最近のトレードで資金も回復してきているので、中期ポジションすべてクローズ。
記念買いした豪ドルの長期もクローズしました。

デイトレで多額の含み損中ですが、
今日は逆張りショートでリスクを増やしてトレードします。
決済サインがでたら含み損でも決済。

-ポジション&戦略--
【短期戦略】
ポン円S【New】
145.23*5
146.83*5

【中期戦略】
ポン円L
147.24*2⇒146.10 -22,800円
145.12*1⇒146.08 +9,600円


【長期戦略】
トルコリラ円L 63.70 (09/08/21)
ランド円L 12.00 (09/8/26)
ランド円L 11.57 (09/10/2)
豪ドル円L 78.67*0.1(09/08/31)⇒82.83 +4,160円

10/14 ポン円L 決済

ポン円L
142.40*5⇒142.60
+10,000円

今日はここらでトレード終了です。
今週ドル円が88円割れ失敗したら下値トライはダメそうな予感がしてます。

10/14 ポン円L

短期トレード用エントリー

時間足75MA付近でロング
ポン円L
142.40*5

とりあえず暫定リミット142.60

スキャル用にやはりEMCOM系の口座に資金入れとくべきかな。。。

10/14 ポン円S 決済

逆張りだったので早めの決済。

ポン円S
143.44*5 ⇒143.30
143.82*2 ⇒143.40
+15,400円

ポン円はここからレンジ相場に戻るのかが注目です。
時間足での一目のネジレ142円前半を目指す動きとなるのか注目です。
ネジレは朝5時付近ですね。

あ~ポン円ちょっと早すぎたな。。。
143.00まで下げてますね。。。

10/14 ポン円S 逆張り

今日は乱高下した相場でしたが、久しぶりに逆張りでエントリー中。

昨日のNYの負けのリベンジですwww
トレンド的には4時間足にもトレンド転換の兆候がでてきてます。
今日のNYが143円台で引けるようであれば、147円台のターゲットへの道も期待できそうです。
ショートポジはちょっと枚数が多いのでリスク管理に注意。

-ポジション&戦略--
【短期戦略】
ポン円S【New】
143.44*5
143.82*2

【中期戦略】
・ここ最近の大きな下落の戻し狙い(148円台までの戻しが理想)
ポン円L
147.24*2
145.12*1

【長期戦略】
トルコリラ円L 63.70 (09/08/21)
ランド円L 12.00 (09/8/26)
ランド円L 11.57 (09/10/2)
豪ドル円L 78.67*0.1(09/08/31)

10/13 ポン円S LC

NYタイムに時間足の200MA、75MAで反落かと予想してショート入れましたが、上値ブレイクで飛んでますね・・・
雲のネジレを狙った動きですね。
雲でのトレードが今回は正解だったようです。
ポン円S
141.95*5⇒142.30
-17,500円

さて、今日はレンジの上限143円を越えて上昇できるかがポイントかと思われます。

10/13 ドル売り円高相場

ドルが全般的に売られているようで、クロス円も吊られて下げてきてるイメージですね。

ユロ円なんかはトリプルボトムのネックラインを超えたようで、買いサインがでているようですが、今日のNYタイムはどっちにいくんでしょうか。
ユロ円はトレードしないんで他人事的ですがww

さて、ポン円は下値を切り下げていますが、どうも141円前半がかなり頑固なサポートになっている印象を受けてます。
4時間足、さらに1時間足のMACDは売りサインを出しているものの、141円を割りそうな流れにならない限りショートで入りたくないですね。。。
ドル円の日足が上ヒゲを作っているため売りの環境もよくなっていると思います。
ドル円がまた88円割れを目指すようであればポン円もさくっと下げてくれそうです。

次の88円トライはおそらく突破してくると予想。
さて、あと寝るまで3時間ほど、どうエントリーしていこうか。

10/5-9週 週間トレード結果

遅い更新ですが、ざっくり。

10/5-9週間損益
+83,450円

トレードスタイルは中期逆張り、短期順張りを継続。
ロスカットもOCO注文でしっかりできていて今のところ順調。


FX図書館~情報書庫~

10/12 NYタイム ポン円L決済

短期トレードです。

昨日のNYタイム序盤でドル円とともに大きく下げてきましたが、休場で取引が少ない中下抜けで攻める可能性もありましたが、大きな材料はでてなかったのでレンジ相場に納まると判断。
結果的に正解だったようです。
ポン円は下値は141.50あたりをしっかり超えてこないようだとショートは怖いですね。

ポン円L
141.70⇒142.10
+20,000円

エントリーが少しだけ早かったですが、まぁスプレッド6銭なのでこんなもんで妥当かと。

ドル円が予想外に早く90円割れしてますが、再度90円乗せで短期反発を見せるのかが注目です。

10/12 ポンドルLC

反発を期待してたんですが、大きく下げたようでロスカットしてました?
ポンドルS
-10,102円

ドル円の利益がほぼ相殺される結果で残念です(-"-;)

ニュース等はまだ未確認ですがポンドの売り材料でもあったんですかね。。。

帰宅後の戦略は戻り売り場探しです。

10/12 ドル円S決済

週末に短期的な戻しを狙ったショートが窓開けの下げでリミット刺さってました?
注文受付時間が7時からだったんで約定しないのかと思ってましたが注文済みの場合は6時から取引開始のようですね。

ドル円S
6Lot⇒89.40
+12,200円≪訂正≫

携帯から書いてるのでざっくりですが損益はたしかこのくらいのはず。。

今日は祝日なんでNYタイムまでは動かないかもしれませんね。

ドル円は90円に乗せてくるかがポイントですが、乗せたとしても日足でみると戻り売りなトレンドですね。
一回91円+までいってくれると次の88円割れトライが楽になりそうなもんですがね。
ポンド円は希望としては147円台ですが、最近弱すぎですね。週末仕込んだポンドルもプラスになってくれると助かるんですが(笑)

10/9  ポン円S 決済

結局ドルはほとんど下げずに引けたようですね。
90円にも乗せなかったので持ち越し・・・
持ち越し分のドル円の含み損はざっくり-13000ほど。
上がったといってもドルだとこんなもんですね。。。
とりあえず90円超えるまではもってようかと思います。


-ポジション&戦略--
【短期戦略】
・ポン円 戻り売り
ポン円S
142.41*3⇒142.20
+6,300円

ドル円S
89.41*2(含み損-8000)
89.70*4(含み損-4400)
平均コスト89.60あたり

ポンドルL
1.5899(含み損-5400)

【中期戦略】
・ここ最近の大きな下落の戻し狙い(148円台までの戻しが理想)
ポン円L
147.24*2
145.12*1

【長期戦略】
トルコリラ円L 63.70 (09/08/21)
ランド円L 12.00 (09/8/26)
ランド円L 11.57 (09/10/2)
豪ドル円L 78.67*0.1(09/08/31)


FX図書館~情報書庫~
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
