

11月4週目 トレード成績

週末の暴落で損失があり、赤字で終了。

いろいろと見直す点があり、来週に活かして生きたいと思います。

1128.gif

11/27 今夜は円安?


またしてもイッテコイ相場になってしまっています。。。

今日の損失額などは後ほどまとめることにします。

いくらで引けるのか気になるところ。

11/26 ポン円ドル円L

逆張り戦略展開中。


といってもドル円は87円
ポン円は144円あたりで利益確定予定。

11/25 ドル円88円割れ

やっと割れました。
予想よりもだいぶ時間がかかったように思えます。
ただまだ下値が固く、微妙なところですね。

心理的なところは突破してるんで時間の問題かと思われますが。

そんな中今日は赤字という悲しい結果。
ポン円の上げでショート玉が狩られました。
急落した際に底値付近で再度「売り」から入りましたが、含み損中。

どうも最近はトレンドに勢いがなくてつっこみ型はきびしいですね。

年末までの戦略として、ドル円87円くらいから少量づつ買い漁ろうかと思ってます。
85円あたりでいくつか買えれば理想です。

さて、今日は指標もあるのでもう1段の下げを狙ってくれるといいのですが。。。

11/24 下落トレンド維持か

ポン円トレードは今日は順調w

Lot数が少ないからな気がしますがね。。。

現在戻り売りで147.01で1枚だけショート仕込み。
146円前半を抜けると急落コースになると想定してますが。。。

いまいち材料が。。。

ドル円も88円でスタンバイ状態ですが、今日の指標待ちでしょうか。
今週中に88円の攻防に突入しないとまた90円に戻る可能性が高いと考えてます。

今日の成績
+17,200円

11/23 様子見相場

持ち越しのドル円は朝薄利決済。

+1,200円ですが、週の始めが+でスタートできたのでいいとしますw

さて、ポン円の戻り売りスタンスで考えてますが、
発注ミスが多く。。。

結局147.50あたりで3枚もショート入ってます(==;

ロスカットは148.50~149.00あたりの予定。
ターゲットは145円台ですが、ドル円次第ですね。
ポン円時間足が雲に入りそうなので入るようなら薄利ですぐクローズするかも。

11月3週目 トレード成績

今週は無理なトレードをしないでいこうという方針でいきましたが、それもあってトレード数は
かなり少なめです。
ここ数週ポンド円がレンジ相場だっただめ、もともと順張りには不利な相場でしたが、
ようやく動き始めた感じですね。

3週目は週の頭のトレードが痛いですね。。。
テクニカルエントリーというよりは、ドルの買い戻し需要狙いだった部分があり、
完全にミストレードです。。。
今週は+で終えてはいますが、
目標値からは未達であり、まだまだ問題点が・・・
ただ、ドローダウンで致命的なダメージを受ける完全逆張りなトレード手法には戻すつもりはないので、来週中にある程度安定してきてくれれば12月が楽なんですがね(^^;

4週目のポイントはドル円が88円を割るか、という点。
現在89.01で1lotだけショートいれてますが、
ドル円は85円台までいくとしても、まぁそのあたりがいいところだと思うので、ロングを仕込みたいと思ってます。


091122.gif




FX図書館~情報書庫~

11/19 ひさしぶりにGoodTrade!

本日1トレード目は無事に+で。
1トレード1勝
ポン円S
+26,200円

クロス円の下落はまだあると思ってるので、様子を見つつ戻り売りスタンス。
どうも148円にストップがちょこちょこあったようです。

11/19 再び動きが!

ドル円の下げが手動っぽく見えますが、

そろそろ本格的に仕掛けてきそうですね。
これでだめならショート厳しそうです。。。

今日の18:30の英の指標がさらなる起爆剤になってくれることに期待。

11/19 ポン円ショート節目 反発リスクポイント

あまり気にしてませんでしたが、148.80あたりにレンジ相場に戻るのであればポイントとなる、サポートがありました。

時間足のレジスタンスライン(平行にちかいライン)を下へ平行移動(13日23時安値合わせ)。
このラインに今ひっかかっているようです。
追記:4時間足にもここに該当するレジスタンスラインあり。

下値レジスタンスで移動平均が抵抗になりそうなのは、4時間足の200MA(148円割れあたり)。

ショート戦略は149.40を超えて昨日のレンジに戻った場合は撤退したほうがよさそうです。

11/19 ポン円ショート仕掛け

第一のメドとしてた149円を割ってきたので、メインのポン円でエントリー開始。

レンジ内に戻る可能性もまだありリスクもありますが、
もう少ししたのストップを誘発できればリターンが大きく期待できます。

現在ショート3枚。

第一ターゲットは148.00あたり。

1時間足のレンジをブレイクして相場の波が発生しなかったらもうどうしようもないですね・・・w
今日はフルタイム相場を監視するんで、久しぶりにいいトレードをしたいですね。

11/18 トレードがほとんどできない日々が続いてます

含み損を抱えながら相場が動くのを待つ状態がここ最近続いてます。

今日の英の議事録あたりから動くのかと思ってましたが、
インパクトのある内容ではなかったようで。。。

ポンドルS保有中ですが、
ポン円はかなり値幅が小さくなってきており、
今日か明日あたりにはどちらかにブレイクするんじゃないかと思ってます。

上下どちらか抜けでエントリーするのが無難ですが、
大量のLCが発生する(どこかが仕掛ける)か、大きな材料が発生しない限り、
すぐにレンジ内に戻る可能性があるため注意が必要です。

11/7 本日も小幅な動き

ポンドルSで1トレードしたものの、

再度Sでエントリーし含み損中。
今日も動きが鈍くてやりにくい相場。

早く赤字を取り戻したい気持ちがありますが、
一気に相場が動いたときに乗ることが最重要なので落ち着いてエントリーしたいと思います。

11/16 値動き少なし。。。

ポジションは含み損ですが、
ポン円Sはリスク管理のためほぼ同値(+200円)にて決済。

ポンドルS
豪ドルS
は含み損のままポジション継続中。

ドル円30銭
ポン円1円ほどの値幅しかなく、
デイトレのエントリーもしにくい状況。

先週末に見直したトレードルールにより、無理なエントリーはせず様子を見ます。

11月2週目 トレード結果

2週目のトレード結果

今週はレンジ相場で損小利大を取るのが困難であることから、勝率戦略へ急遽変換。
しかし残念なことに週末時点で赤字で終わってしまいました。
来週のために仕込んだポジションも、週末時点で
-14,712円の含み損。
ポン円S
ポンドルS
オージードルS
を保有。

やはりトレンドがあるかないかを判断して戦略をつくならければいけないのと、
1日2~3トレードという枠を作らないほうがいいかもしれません。
トレード数の枠があるとどうしても、損失リスクがある程度あるところでのエントリーが必要になってくることもあり。。。(時間的要因で)
とりあえず勝率重視の戦略では最低80%の勝率が必要なため今週の結果は論外ですね。
途中まで損小利大だったこともありますが。


091114.gif



FX図書館~情報書庫~

11/12 トレード結果

3トレード

3勝0敗
+23,100

値幅が小さすぎてデイトレには向かない日でした。
ただ、トレードルール等の見直しが大分できたのでよしとしますw

固定のルールもいいのですが、あまりにも柔軟に対応できなさすぎたので
裁量トレードの比率をまた上げることにします(LC以外)
今週の赤字トレードは利益を大きく狙いすぎて結局。。。といったのが多く目立ちました。

今週ものこすところあと1日ですが、+で終われるようにしたいですね。
外出時にも対応できるように携帯アプリの限定されたテクニカルでもエントリーが
うまくできるように考えましたが、明日うまく機能してくれるか心配なところ。

本日はここらで寝ます。

ポン円ロングスタンスに変更

朝にショートでエントリーしてましたが、
ドテンロングに変更。

ショートは+300だけ利益確保できるLCに設定してましたが、見事に。。。

米失業保険申請件数の発表もありますが、基本はロングスタンス。
サポートの148.70あたりを割ればショートに戻します。

現在L148.99 3枚

11/12 本日のターゲット

本日の戦略メモ

①ポン円4時間足148.70あたりをしっかり抜けてくるようであれば、
146後半~147円前半をターゲットに。

②今まで時間足200MAがかなり頑固なサポートだったので、現在それがレジスタンスとして機能。
149.50あたりを超えてくるようであれば、再度上側のレンジ相場になる可能性。

③ここ数日のレンジ下限148円半ば、昨日の安値を割ってくるようであれば、次のサポートMA4時間足200MAの146円後半目指す可能性。

④4時間足のサポート①のラインを維持できるようであれば再び151円を目指す可能性あり。

11/11 トレード結果

昨日もほとんどLCで刈り取られて終了。

5トレード 1勝4敗
-26,400円

11/10 トレード結果

2トレード2敗

-3,1000円

現在3トレード目の1ポジションは継続中。
ポン円S 1lot

11/9 トレード結果

3トレード 2勝1敗

+17,600円

トレード枚数は変動でトレードしてますが、勝率、PFともに昨日はよい感じ。
最後のトレードは5枚でリスクをかけましたが20pipsとれて結果的に目標の+10000以上を達成。
今日は買いから参戦予定。

11月1週目 週間成績

今週は損小利大を目指してトレードを試みましたが、LC設定とエントリーに問題があり、
レンジ相場などで往復ビンタを何度も。。。
後半はこまめにとっていくのとトレード枚数を1枚に落として、数をこなしました。
損益率を上げたために勝率がかなり悪化していたので、損益率が下がっても勝率を上げる戦略に移行しました。来週は相場に柔軟に対応しながらリミット位置を入れたいと思います。
1週間目標5万は最低でもいきたいところです。

週末の雇用統計も、想定通り下げてくれたので乗りやすかったのがいい結果に繋がった感じですかね。
持ち越しは1ポジション

ポン円S
149.01*1

4時間足25MA、1時間足100MAで止まってますが、30分足25MA、1時間足12MAで上値が抑えられているため下値を狙ってくるんじゃないかと予想してます。
ただ、ダウが思った以上に下げず、むしろ上げて終えているので月曜日の株価動向で戦略を見直す可能性もあり。4時間足では上値レジスタンスで抑えられているので来週は146円台まで下げる可能性もあると考えてます。

091107.gif


FX図書館~情報書庫~

11/6 雇用統計結果はリスク回避へ

米 失業率10.2%

10%オーバーはやはり心理的には大きいかと思われます。
先月も10%越えてなかったかな?・・・

さて、本日は雇用統計後の下げで1lotづつのトレードで細かくとっていこうという戦略。
指標で振られてLC連発した昨日の反省を考慮してます。

さて、今日のターゲットはポン円148円前半。

現在
ポン円S
149.50

しばらく様子見です。
本日のトレード結果は後ほどまとめで。

11/5 トレード成績

10トレード
7勝3敗

+49,000円

試行錯誤しながらのトレードではありますが、ぼちぼちの結果。
今週の成績黒字化まであと6000円ほど。

明日に期待。

11/5 ポン円S決済

本日は3戦3勝となってます。

148.70あたりには30分足200MAがいたんで、とりあえず148.79で決済。
これからしばし外出なので(==;

まだ戻り売りスタンスで待機モードに入ります。

11/5 戻り売り開始

ここまで
2トレード2勝

朝にショートを買い戻してから短期ロングもいれてました。

売りサインが出始めていることと、5分足の75MAまできたんで、売り開始。
ポン円S 149.48*2

最大で150手前までは戻す可能性があると見ていて、そこで追加する戦略も検討中。
ストップは150overで設定しようと思います。

11/5 戦略変更&トレード結果

下値メドは変わらずですが、
1日トレード可能なので細かくとっていくことにします。

一時利益確定。
ポン円S
+30,300

現在戻り売り待ち

11/5 ポン円戦略

今日は1日為替に専念できる日なので、いろいろとストーリーを考えながらトレードしようと。

このところ、勝率が悪化してるんでそれの対策も。

今日の重要指標は英中銀の政策金利の発表があります。

金利は据え置きでしょうが、資産買取の拡大があるかがポイントとなります。
一部のニュースで買い取り休止の思惑があったともありますが、
現時点では下リスクの高いような気がしてます。

さて、そんなポン円ですが、
現在のポジションは
ショート 150.47*3
昨日のロスカット後にすぐに再エントリー。
一応、損小利大のコンセプトは継続なのでしばらく保持です。

ポン円の平均値動きは1日に2~3円あたりが中央値ですが、
そこからかんがえても、今日の高値150.50あたりから2円下げたとして、148.50。
このあたりにはサポートサインもあるため、ここらをターゲットにしていきたいと思ってます。

4時間足が上値レジスタンスで跳ね返ってきてるんで、地合いは悪くはないと思いますが、
現時点で149円半ばの領域にはいってきているので、150円あたりをLCに設定するのが無難かもしれません。
30分足の雲を懸念してましたが、1時間足は148円あたりまで雲もないので、さくっと下げてくれるといいんですがね。

新しいストーリーなどがあれば早めに利確して戦略変更する可能性もあります。
ひさしぶりに+で今日は終えたいですね。

11/4 トレード結果

2トレード 2敗
ポン円
-15,500円

11/3 さらにLC

3トレード3敗です。

今週の勝率20%・・・

ロスカットのポイントがよくないのか、エントリーポイントが悪いのか要解析ですね
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
