

ショート戦略損失増加中

ドル円S 2枚は朝のうちに薄利で決済しておきました。
+2586円

上記判断はよかったんですが、ポン円も上にいってしまい損失がw

第一メドで考えてたレジスタンスはすでに突破されてます。
今回は-50pipsではなくリスクをとってるので-100pipsの現在も保有中。
ただし、LC1のポイントは超えてしまっているので、手放しでもいい状態ではあります。
LC2のポイントの139円オーバーですが、139円前半で跳ね返ってきているので、想定していた
ストーリー2のレンジの動きになってくる可能性を期待してます。
とりあえず次今日の高値超えたらアウトです。

ドル円についてはすこし様子を見ながら分析中。
豪ドル円・・・放置。

以上

FX図書館

ちょっとリスクを取りすぎた1週間

3月4週目は赤字の成績でした。
どうみても週半ばのドル円Sを4枚で突っ込んだので主要因。

100327.gif

1枚あたりは-50銭くらいが基本なのでそれはいいのですが、枚数増やすとやっぱ痛いですね。
保有ポジションについては、現在リスクを大きくとってショートスタンスを維持してます。

ポン円S 1枚
ドル円S 6枚
豪ドル円S 1枚
ランド円L 1枚

ショートポジションのターゲット、撤退位置など再度見直し中。


FX図書館

続・損失中 スタンスショート

中期的なロングスタンス転換を考慮しつつも
ドル円ショート戦略。

含み損も多くあまりよくない状況ではありますが、
金曜の調整下げも含めて本日中にある程度決済したいところ。
ここ最近のトレード結果

ドル円 +10000
ランド円  +3138(スワップのメリットが少ないので口座移動計画決済)

ポジション状況
含み損益
ドル円  約-20000円
豪ドル円 約-40000円

実質損益については今月+-0あたりまで落ち込んでます。
が、トレードスタイルは悪くなってはいないと判断。

FX図書館

ぐは・・・損失大・・・

ドル円ショートも刈り取られ
-20800円

4枚トレードのリスクが大きく影響しました。
現在さらにショート中。

ポン円 刈られた・・・

まったりショートしてたんですが、
今日の暴騰でやられました。

上にブレイクですね。
主役はどうもドルっぽいですね。

ポン円
135.82→137.13
-13,124円

ポンドルがもしかしたらレポート通りのターゲット目指すんじゃないかとも思えてきてますw
ポン円は今は下げてしまっていますが、LCポイントとして妥当だったかなどの検証はあとでにします。

気持ちを切り替えてドル円ショート中。

こちらは短期トレード目的。
ドル円が上値のレジスタンス抜けてしまっているんで、中期的に買いスタンスに変更するかもしれません。
中期スタンスが売りから買いに変わるか変わらないかのきわどい状況に入ってきました。


FX図書館

ポン円 レンジに入った可能性も

基本戦略は維持ですが、時間足で見ているとなんだか
レンジ相場になりそうな予感もします。

LC位置は変更なし。ターゲットは様子を見つつ132円台。
今週は本業の仕事が忙しいので気長に待つとします。



FX図書館

ポンド円 戦略変更

デイトレスタンスでは上昇したので見送りでしたが、

リスクを負って日足でポン円ショートエントリー。
135.82

LC設定は137.10






FX図書館

う~ん惜しい 逆指値刺さりました

ポン円Sを今朝の戦略をベースにエントリーしたんですが、

+400円・・・

135.37→135.33

エントリーが遅れたので成りで入ったんですが、
先ほどの大きな下げの戻しの予測が甘かったのか、ギリギリ逆指値。
135.10-20あたりくらいがメドだったんですがねぇ・・・

上が10分足12MAあたりが抵抗、
下が135.10あたり、さっきの戻しメドのラインあたりがサポート

といったところかと思ってます。
どちらにせよどちらかにすぐ抜けると思いますが、
135.00あたりで再度ショートに入ろうかと。
このまま上に戻してしまったら今日は見送りです。


FX図書館
3.22 更新

ポンド円戦略

久しぶりの祝日休み。

さて、今日はポンドのショートスタンスで狙ってみようと思う。
100322.png

4時間足のサポートラインを明確に下抜けしてきました。
ただ、少し下げの勢いが強かったため、戻しがある可能性も考えてます。
時間足で見ると、戻した場合小さいダブルボトムのようになってしまいますが、
その前に4時間足の旧サポートラインでひっかかると想定。

①136.00前後で売り 第1ターゲット135円前半 第2ターゲット134円前半 第3ターゲット132円台
②成り行き売り(135.6付近) ターゲット上記同様
③時間足の20MAあたりで売り。ターゲット上記同様
①②③共LC136円後半。

③はチャートに張り付いていられるならの場合です。

今週は豪ドル円ショートを狙ってましたが、日足より短い足がエントリーしにくい形状だったんで、
ポン円で検討してみました。


応援ポチお願いしまっす☆

にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ


FX図書館


サラリーマントレード 3月3週目運用成績

3月からトレードスタンスに修正を加えてのトレード。
データ数が少ないのでなんとも言えない状況ではありますが、
まぁぼちぼち。

100320.gif

枚数も1枚固定でなく、2枚~3枚でのトレードもあり、
そのうちリスク課題が間違いなくでてきそう。
トレードスタンスが変わったら、暴騰暴落時のデータが取れるまではデータが安定しませんね。

今回の連休の祝日は有休を取ったためめずらしく世間一般の3連休を満喫w
月曜日はデイトレしちゃいますよw

いろいろと資料メモをUPしたいので週末は書庫のほうの記事も書こう(@@



FX図書館~資料庫~

豪ドル円S決済!

昨日の夜エントリーしたS2枚を決済。

週末なので、利益が少しのったところで決済。
83.30→82.84

時間足がトレンド転換の目安にしている200MAを割り始めたので来週はショートスタンスでいこうかと計画中。
来週もかw




FX図書館

豪ドル円S 2枚

結局寝る前に、83.30で2枚ほどショートを突っ込みました。

LCにならなきゃいい週末を迎えられるんですがね~w
LCは53pips。

ターゲットは82円半ば。


FX図書館

+200円・・・

朝エントリーした豪ドル円Sは

+200円で決済。

ジュース一本ですね(==;

23時の指標後のちょこっと上げで逆指値にひっかかりました。
ショートスタンスは維持しようと思ってますが、少し様子見です。

FX図書館

豪ドル円S

1枚だけエントリー

LCは50pips。

以上!

豪ドル/ドルLC

朝一に豪ドルドルSがさくっと刈り取られました。

豪ドル円Sの残り1枚はまぁしばらくほっておきます。
短期トレンドが上向きでショートに入りずらいですね~

期末の円買い需要も終わったとかのニュースがありますが、
ほんとか?と。。。

年度替りの外貨買いは今後の注目ポイントであることは間違いないと思いますが。

とりあえず様子見モードです。


FX図書館

FOMC

サプライズは起こらないんじゃないかなぁと予想はしてます。

が、もしものためにロスカット等の防衛ラインはしっかりとってますが。
エントリーするとしても朝かな。

年度末が近づいてきていて、株主優待の検索も大忙しですw
サラリーマントレードにシフトしつつありますが、
次なる目標はさらなる単純化トレード。

ここ最近は移動平均、トレンドラインを重視して、その上に過熱サインを加味するトレードがメインでしたが、
毎朝もしくは、毎晩入力した計算結果でエントリータイミングとか決めたいですね。

むか~し(数年前)はピボットトレードもやってましたが、どうも合わなくて・・・
否定してるわけではありませんが、トレンド転換ポイントまで突っ込んでそのあと大きく戻すとか。
逆張りするならそこでエントリーでしょ、と思ったり。
ま、もう少し要素足せばいい感じに使えたのかもしれません。

今思いつきましたが、ピボット+日足のMAなら毎日単一の数値ででますね。
どこでエントリーとかはっきり数値としてでたほうがサラリーマンはやり易いです。

というところで寝る準備w



FX図書館

豪ドル円一部決済

明日の豪の議事録イベントあるんで、一部決済。

豪ドル円S 83.03→82.40

他ポジションは維持。

豪ドル/ドルS 0.9151
豪ドル円S 80.10
ランド円L  12.20
      12.60

FX図書館

動きが鈍いと思ったら・・・

16日の深夜にFOMCが控えてたんですね。

すっかり忘れ去ってました。
17日にも英中銀の議事録発表と、今週は重要なのが多いですね~
ま、毎週重要指標はありますがねww

さて、先週末に仕込んだ分は若干黒字になってますが、
決済するかもう少し待つか。

悩むところ。。。


FX図書館

今日からサマータイム

気づけばもう春。

サマータイム突入です。
FX業者によっては6時からのトレードです。

窓明けで上げているのが嫌な感じですが、
今週もがんばります(@@b



FX図書館

現在のポジション

現在保有のポジション

豪ドル円S  83.03
豪ドル/ドルS 0.9151
豪ドル円S 80.10
ランド円L  12.20
      12.60

ランドは長期用ポジション。
が、高スワップの口座での運用に切り替える予定。



FX図書館

3月2週目 成績

数ヶ月ぶりの目標値の達成w
今週は1枚でなく、3枚トレードをしたりと、リスクを取った結果ですが、
満足です。
この数値が安定してだせるようになりたいですね~


100313.gif


FX図書館

豪ドル円ショート結果

最近ブログの内容が硬くてつまらんかったので、気楽に書くことにしますw


豪ドル円S*2 83.10→82.76
+8800円

決して大きな額ではありませんが、いい結果。
過熱感での逆張りなのでリスクは高めでしたが、ドル円を軸に考えてたのでエントリーはしやすかったです。
ドル円だと動きがにぶいので。。。

現在のポジション
豪ドル円S*1
ランド円L*2



FX図書館

100309ポンド/ドル 週足 分析レポート

トレードするしないは別として、週足で為替予想をしています。
今回はポンドドル。
実は少し前には予想していたストーリーだったんですが、ターゲットを目指しそうなのでUPすることに。
今回もダブルトップ。

gbpusd0309.gif

ダブルトップ形状が完成するという前提で、
ターゲット:1.4400

左のほうの下値もみ合いの領域にすでに入っているのでそううまくはいかないかもしれません。
ここで戻ってしまうようだとレンジ相場突入も可能性が高いストーリーですね。

このままショートで入るものいいですが、逆張り好きな自分はターゲット付近でロングを狙いたいところです。
さ、今回のレポートはターゲットへ向かうことができるのか。

自分がエントリーしないほうが、分析は冷静に考えられていいですね。

応援ポチお願いしまっす☆

にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ




FX図書館~情報資料庫~

ひさしぶりの満足の勝利

やはり少しはリスクを負わないとダメということなんでしょうか。

まぁリスクをコントロールできなくなるとすぐ破産コースなので、
リスクを負ったほうがいいというわけではありませんが。

ドル円S 3枚
豪ドルS 3枚
    1枚
のポジションがキレイにリミットへ。
今月も赤字コースで先週末は悩ましい状況でしたが、
週末から勝負にでたショートはなんとか今日リミットへ突っ込んでくれました。

今回の突っ込み売りはけっこう怖いと思える心理状態でやってましたが、
日足の売りトレンドが支えだった感じです。
ポンド円については今朝の時点で決済できてましたが、+70pipsと浅かったのが
少し悔やまれますね。

負けてもやり直せるロスカットで、今日のようなプチ勝利を満喫できるトレードが
一番いいのかもしれません。

確定利益は+45000円程度と昨年前半のような額ですが、
落とし穴に落ちないように気をつけていきたいです。


応援ポチお願いしまっす☆

にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ




FX図書館~情報資料庫~


勝負の週明け

勝負というのは、久しぶりに逆張り全開中だからですw

ポン円、ドル円、豪ドル円で売りで入ってます。
途中ロスカットもあったため、先週末の終値ではまだトータル赤字ですが、
月曜に下げてくれることを祈りますw

まぁ過去の経験から根拠があってやってるんですがね。
下げでなく、とどまるようだと上げの可能性が非常に高いです。

朝7時の時点で動きが思ったとおりにいかなかったらほとんど切捨てですね。

トレード検証最終月

1月からトレード検証してますが、最終月となりました。
今日は長い記事ですw

トレードデータを見て現時点の判断だと、ダメすぎですね。
利益確定が早すぎるのが欠点だと思ってます。

1月:+35247 (昨年からの含み損決済を除く)
2月:-13942
3月(1週目まで):-8097

昨年のトレードスタイルは逆張りナンピン型。
逆張りで予想が外れるとナンピンしていき、利益が乗ったところで様子を見て決済。

利点:資金が追いつく範囲であれば、相場が戻したときに安定して利益を上げられる
欠点:資金の許容をオーバーする含み損になると強制ロスカットなどもあり大きな損失を出す

この欠点が退場と言われる取引不能状態になる可能性が高く、今年から順張りと小さい自動ロスカットを心がけてきました。
特にロスカットは自動にすることでロスカット設定忘れなどにも対応できてリスクコントロールは比較的うまくいっていたかと思われます。

が、利益があまりにもとれていない。というのが現状。
相場のボラティリティが大きいとき、小さいとき、3ヶ月もすれば比較的いろいろな状況でのデータがとれるものですが、ボラが大きいときでも利益が薄利だったりしてます。自動ロスカットも細かく発動しすぎて収益の機会を失うことも。

3ヶ月予定でデータ取りをしてましたが、少しづつ補正する方向で進めてます。
現時点でもかなりリスクをとったトレードをしてます。(もちろんロスカットは自動で入ってますが。)

きっと、同じようなトレード状況の方はわんさかいると思います。
早く抜け出したいですね。
半年くらい勝ち続けることは可能ですが、退場しないFX。
これをやるのが一番大変です。これができないと勝ち組ではありません。


応援ポチお願いしまっす☆

にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ




FX図書館~情報資料庫~

今日は雇用統計

今日は毎月恒例の大イベント、雇用統計の日です。

ポン円は思ったほど押さなかったのでまだ買えてませんが、
基本スタンスは買い待ちです。

昨日はストップを巻き込むような上げだったので寝る前に、短期トレードで
売りを仕掛けてたんですが、なんとか利益確保してました。
ポン円S
134.53→134.10

押し目買いのメドとしては133.40-60で考えてますが、雇用統計を考えると、
ロスカット設定をきつめにしときたいところですね。


FX図書館

押し目買い戦略

検討しか結果、
意外とあっさり決定。


ポン円の押し目買いで行きます。
早めに戻してほしいですね。

ポン円刈り取られてました・・・

残念!

東京タイムの午後の下げで持っていた買いポジションのポン円は刈られてました。
1pipsの利益で逆指値だったので、
スワップあわせて+122円。

缶ジュースしか買えません。
さて、2月は結局赤字で終わり、今年はいいスタートではありません。

どうも今の仕事は毎日この時間の2時間の間に売買するのがメインとなるので、トレードスタイルを
考えるのが難しいです。

-50pipsだとすぐ刈られますからね・・・
現在の4時間足基準から日足基準にやはり変えるべきか・・・

ポン円ですが、おそらく今の価格帯133.60レベルで買いを入れるかと思います。
ってもう抜けてます・・・
また迷う・・・
検討してからエントリーしますw
下値リスクの計算は大事ですからね。


FX図書館

現在のポジション


ポン円L 1 132.86
豪ドル円S 1 80.10
豪ドル円L 1 80.70

他ランド円L 2

豪ドルはもみ合いで方向感が見えません。
ポン円は日足の期間的にそろそろ転換する可能性があり、そこを狙ってます。

ドルがどちらに動き始めるかがポイントになりそうですが、昨日あたりから円高に動いてきているように思えます。
今週は雇用統計があるので今日は様子見の可能性が高そうですが。


FX図書館
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
