

慎重に慎重に

ということで、週明けからだいぶ円高に突入してますが、
まだまだ様子見で見極め中です。

ロングで最後入りたいのでタイミングをうかがっている状態です。

とりあえず長期用ポジションを確保したので一安心w
前回77.20で確保したよりも安いレートで仕込めたので満足ですw

100630.gif

さて、長期用トレードができるようになりたいと思ってたんですが、1,000通貨単位のトラップトレードができるようになるということでM2Jが気になり始めてます。

500円づつコツコツ貯めようがテーマですが、トラップトレードでなくてもコツコツ長期投資も悪くないなぁとも思ってます。
1,000通貨で手数料なしでできるところが最低条件だと思ってますがね。

M2Jは手数料はありますが、トラップトレードなどのシステムが優れているところもあり、自分の能力で補えないところをシステムにまかせるということで
まぁ妥当な手数料かと思います。

さて、今月は黒字化達成しているので今日はチャートを見ながら長期トレードの検討を進めます。


にほんブログ村 為替ブログへ

ドル円89円割れ 今後の展開は

期待通りの動きで89円割れの展開に突入のドル円。

ここからが重要のところで、本日89円割れで終えることができればもう1段突っ込むんじゃないかと予想してます。とはいっても週末に雇用統計があるため、ポジション調整も考えられます。

キレイに下に落ちるなら雇用統計の結果が悪化して下落するのが一番ですかね。
様子見モードが続いてますが、戦略としては落ちきったところを拾いたいと思ってます。

今週末は米雇用統計&今日のつぶやき

週末に雇用統計が控えているのでトレード意欲がわかない週明けの月曜日です。

週末前にドル円が89円割れるのであればそこから参戦したいと思ってます。

今ほんまでっか(テレビ)を見てるんですが、いいこと言ってたんでメモがてらに日記にw
記憶についてやっているんですが、その中で感覚的なことはメモしないで感覚で覚えるというのがありました。
(ソムリエが何百種類のワインの味を覚えてるくだりで)

FXでも同じようなことが言えるんじゃないかと思いました。
いろいろ勉強して相場に挑むことは間違いではないと思いますが、
相場は生き物と言われるように同じ動きを繰り返しているわけではありません。

やはり長年トレードしてきた「感覚」も大事なんじゃないかと思います。

3月決算株主優待

久しぶりに我が家に株主優待がきました。

昨年はあまり株投資(優待狙い)はやってなかったのですが、春くらいからちょこちょこ狙い始めてます。

今回届いたのはイエローハット(9882)の株主優待。
オイル交換等で優待を有効活用してます。
SA3D00hhh13.jpg

今は売ってしまってますが、また9月の中間決算をターゲットに安値で買えるように狙いたいと思います。

ドル円の下値

89円前半を維持して先週末を終えたドル円。

今週のキーポイントは89、88割れ。
特に88円を割れたら84円のラインまで突っ込む可能性あるのかと見てます。
そんなこともあり、クロス円もエントリーできずしばし様子見中。

豪ドル円も4時間足20MAなどで上を押さえられていて下げそうな感じを出してます。

一番の理想は豪ドル円を安く今週買えること。長期用です。。。
いつも長期用のポジが3ヶ月以内で決済されることが多く。。。

今回は77円台エントリー78円後半決済だったので結果的には良かったんですがね。。。
1円や2円程度の動きで決済してたら長期意味がありません(==;

まずは様子見スタートです。

ドル円安値張り付き

直近の安値レベルで停滞しているドル円。

89円を割ってくるとストップロスで加速するんじゃないかと予想してますが、
今日89円割れに突入するかと言われると微妙なところ。

現在ノーポジション

無理なエントリーは避けたいのでエントリータイミングを検討中。

NYタイムのポジションクローズ

寝る前にエントリーした

豪ドル円
ドル円の逆張りロングは
合計+3895円で先ほど決済。

株式市場の終盤に掛けて一旦大きく上げたようですが、リミット未設定であったためかからずw
ま、こんなときもありますわw

今日は引き続き下値にぶっとぶ懸念もあるのでポジションなしで東京タイムの動向をみつつエントリーです。

決済決済

豪ドル円Sは
+2000円 20pipsで決済。

NYタイムに下抜ける自信がなかったので・・・

まぁ2000円稼げればいいとしましょう。

長期用のポジションのために76円半ばで一応買いを出しておくことにします。

豪ドル円参入

今月はスキャルはお休みして(餃子確保したので)デイトレ中。

豪ドル円だいぶ突っ込んでる気はしてますが、ショートエントリー
77.53 1枚

上値が重い相場ですが、下げすぎな気もしてるので微妙です。
単純に10分足上値レジスタンスで跳ね返ってるのでエントリーしてみました。


今月はすでにノルマ達成してるため気楽なトレードです。

少しチャートから離れてたら・・・


今日の安値で買えず・・・
豪ドル円を短期で77.20レベルで買いたかったんですがね・・・

まぁスイングトレードのターゲットは76円前半です。
そこにきたらとりあえず買いの予定。
キレイな上昇トレンドのBOXになってますね。(4時間足)

ドル円じり安

帰宅しながら記事アップ。

ドル円はじり安で89.50レベルまで落ちてきました。
下げペースが鈍いので売るなら戻り売りではなく成行のがよさそうです。
今日も90円台に戻さないようだと下値狙いが面白くなりそうな気がしてます。
88円割れで祭りが起こる予感

ドル円90円割れ

昨夜のFOMCを受け、ドル円が90円割れの状態。

その他クロス円はFOMCで乱高下はしてますが、下落しているわけではなく揉み合い状態。
ドル円も90円割れでストップロスで加速するかと思ってたんですが、そこまでは至ってない模様。

90円もどしちゃいそうですね。
とは言っても節目ラインを抜けてきているので戻り売りが有効な気がしてます。
希望は88円を割ってほしいですね。

hiroseキャンペーンキング餃子権利確保

スキャル用で使ってたヒロセの口座ですが、
6月のLIONキング餃子の獲得権利をやっと獲得しました。

150万通貨のエントリーを資金3万で回転させるのは意外と大変でしたw
ヒロセの口座だけでいうと一ヶ月の利益は・・・???餃子+αくらい?w

スキャルがうまくなりたいですね。
まぁ来月送られてくる巨大餃子が楽しみですw

通常サイズ20人前+キング餃子とかすごい量ですね。。。
うちそんな人いませんからwww

スキャルの感覚がつかめず

スキャルトレードを最近やるようになりましたが、難しいですね。。。

エントリータイミングを待つのが難しい?
ロスカットがきつすぎる?

スキャルについては初心者なのでまだまだ課題が山積みのようです。
ヒロセでスキャルしてても結局デイトレになってしまうという。。。

昨日のNYタイムに売ったポン円ショートは朝までトレードに結局移行するというw

まぁ自分にあった投資方法で結局勝てればいいのですが、
スキャルで勝てるようになりたいってのが最近の目標です。

なんですかね、トレード中毒なのかもしれませんが、
アウトプットが早くほしいのです。

さてさて、本日のNYタイム序盤。

クロス円の売りが優勢のようです。
これでドル円が90割れたらサクッと暴落してくれるんだろうなと思いつつ売る判断まで至ってません。

今日は早く寝るようにしようかな。。。

豪ドル円S決済 時間切れ

4時間足を主体とするトレードなので、そろそろ下値割れがきつくなってきたので
決済。ストキャスも買いサインがでそうでしたので。

+8399円

1枚だけだったのでこの程度の利益ですが、ここ最近のトレードからすると十分な結果。
今日はFOMCもあり、ドル円も90円割れる可能性もあるので様子見。

スキャルメインでヒロセのギョウザを確保したいと思います。

売りスタンス維持

今日は昨日からの豪ドルショートのスタンスを維持でいこかと。

NYタイムはポン円で売りを仕掛けましたが、
無事決済。

1枚+4000円

豪ドル円ショートはターゲットは浅くして78.20

今日もストップ幅に泣けるトレード結果

豪ドル円Sで昼にエントリーしたものの、
ロンドンタイムの上げで建値ストップにかかってしまいました。

79.86・・・
ちょうど高値・・・

米指標を受けて再度79.55で売り直すという状況です・・・

ただまぁリスクを限定するという意味では良い判断だったかと思います。
日足での下げを期待しているのでターゲットは77円後半としたいと思ってます。

ロスカットは80円台再度突入ですかね。

豪ドルショートで取り戻し

昨夜は豪ドルショートで再度エントリーしましたが、
無事プラスで決済。

豪ドル円2枚 豪ドルドル1枚

どちらもまだ下げの余力はありますが、10分足でダラダラ下げているようなので先ほど決済。
+21000円ほど

日足で長い上髭をだしてくれたので、日足で考えてももう一回売りで入れそうです。
ちょうど現在の豪ドル円が79円後半ということは、
1日かけての行って来い相場だったということですね。。。

ドル円については非常にきわどいラインに現在います。
ぎりぎり91円割れたりしてますが、せめて90.80あたりまで落ちてほしいです。


ポン円についても上値が重いですが、134円をしっかり割れてくれないとまだ下値が崩れたと判断できません。

まぁとりあえず、現時点では上値が重く下値トライする可能性のほうが高いと予想してます。


にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ為替レート

ポジション再構成中 人民元ショック

週明けは人民元切り上げ関連のニュースで振り回されて余計な損失が膨らみました。

人民元上昇期待で貴金属などの資源が高騰し、結果的に資源国通貨も上昇。
というのが今日の相場の一般的な解釈になっている模様です。

ショートポジションは一旦朝ロスカットにあいましたが、豪ドル円も80.60あたりから売りはじめてます。
今日のキーポイントとして見ているのは、ドル円の終値。

これが91円台で終えるようだとショートしづらくなるのではと思ってます。


大きく窓明け 元切り上げ影響

週明けから予想外の動きをしてくれている為替市場です。

人民元切り上げでドルが売られることは想定してたのですが、
ドル円以外でドルが売られすぎたことが想定外です。

ドル円は90円にひとまず壁があり、豪ドルドルでドルが売られて上昇したため、
結果的に豪ドル円は上昇。

豪ドル円ショートのスタンスでしたので、ショートポジが大きく損失。
予想ではクロス円も吊られて下落することを想定していたのですが、
予想外の動きでの週明けスタートとなりました。
そもそも切り上げニュースが週末のポジション構成の際になかったので
それ自体が想定外なんですがねw

さて、長期用ポジションの豪ドル円ロングも一旦切り崩してトレードプランを立てようかと思います。

ポン円とかは週末レートのままなんですね。。。

※追記
豪は中国への輸出などで中国と関わりが強いからこのような動きになっているのかと思われ。
しかしまぁ、これが分かっていても週末ニュースなので対応できませんね。

今一旦資金を引き上げました。メイン口座完全撤退。
まずは日経がどう動くか見ますかね。

人民元 切り上げ

人民元切り上げのニュースがありました。

具体的な声明はだされていない模様ですが、
少なからず、週明けの為替相場には影響がありそうです。

人民元の切り上げというと、一般的には円高になると言われてます。
そりゃまぁドルが安くなるわけですから、ドル円の価値も下がったりするということです。

それが一時的なのかは今後の市場、経済の情報を得ながらの判断になるとは思いますが。


個人的な希望では対円ではショートポジションなので円高は歓迎です。



にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ為替レート

みんなの外為

FXプライムの口座を保有し、みんなの外為(みんなの株式)に登録すると、自分の勝ちパターン分析が
今日からできるようになりました。

現在分析中ですが、初日のせいかレポート結果がでるのが遅いですね。。。
しかしまぁ、自分の取引履歴はすぐ読み込めるのでどこでエントリーしたかチャート上で確認することができます。

今までエクセル上で数値でのみ運用成績の分析をしてましたが、
これからはより細かく分析できそうです。

分析結果が出力されるようになったらシグナルをFXプライムのチャートに読み込ませて勝率を上げられるようですw

焦らずトレードしよう

レンジが狭い状態で停滞してる相場になってます。

ポン円、豪ドル円、さらにドル円も。
ドル円は下値ブレイクな流れを作りつつあるのでまだいいのですが、
クロス円がねぇ。。。

デイトレするにも難しい相場です。
10pips程度を狙うなら別ですが。

スキャルでちまちまやるにも急激に動いたときにリスクには対応できるようにしとかないと。

ここでイライラしてエントリーしても、逆に動いた場合にロスカットが遅くなったりするので、
週末ですが、焦らず相場判断をしていこうと思います。

ちなみに現在のポジションは
先日からの豪ドルショートポジション。

上抜けしたらロスカットですが、この相場なんで、どっちかに動くまでは保有しておくことにします。

ポン円も1時間足の200MAと75MAにしっかり挟まれて。。。
だめですね

戦略メモ ドル円がポイント

ドル円が下値抜けしたと思ったんですが、結局だいぶ戻してます。
戻り売りのポイントが91.00あたりなので、今日このレベル以下で引けてくれれば下落トレンドになるんじゃないかと。

一方豪ドル円。
完全に振り回されていてどっちに動くのか判断するのが困難な状況。
短期トレードで付いていくしかないですね。(10分足等)

ドル円次第で方向が決まるような気もしてます。
現状ショートで入っているので含み損。

78円まで落ちて豪ドル円も下抜けだと思ったんですが、フタを開けてみればNYタイムで行って来い・・・
4時間足で200MAと25MAを挟んでの狭いレンジですね。

上:79.50
下:78.00
を今日のメドとしておいてます。

ドル円下値ブレイク

ここ数日停滞していたドル円ですが、
4時間足での直近下値サポートを割ってきました。

戻しがあるとは思いますが、円買いスタンスを主体にトレードがよさそうです。

しかしまぁ、ユロドルのショート玉を持ってるのですが、
円以外の対ドルはほとんど動きませんね。。。

含み損中

なんだか往復ビンタを食らってしまっていますが、
現在ショートの含み損中(豪ドル円)

方向が見えない相場に突入してます。
豪ドルドルも200MAがあまり機能してないですね。
また、豪ドル円も25MA、200MAを挟んでの揉みあいのような状況。
素直にロングで持ってるのがよかったやら。。。なんともいえません。

21:30の指標がでるまで様子見。
ドル円がレンジブレイクしないとエントリーしにくいかもしれません。

豪ドル円 上値抜け切れず

豪ドル円4時間足200MA超え狙いで昼に買いで1枚エントリーしましたが、

先ほどからの売りでさくっとロスカット
-5300円

豪ドルドルもエントリーしましたが、こちらはまだロスカットまで到達してません。

豪ドルドルのほうはまだ200MA割ってませんが、
豪ドル円のほうは再び200MA以下になったため、上抜けがダマシであった可能性が高くなってます。

単純にドル円が売られてる感じでしょうか。
そもそもドル円が最近値幅を縮めてきていて、そろそろどちらかに噴火しそうな気もしてます。

仮にしたに抜けるとすると豪ドルは4時間足で小さめなダブルトップができてきれいに下げてくれそうです。

スキャル狙いしながら少し様子見。

【4時間足戦略】豪ドル/ドル キレイなチャート形成

本日は豪ドルドルの通貨ペア。

いつもの
4時間足。
まずファンダメンタル的材料、NYダウ高値引け。

20MAと200MAに挟まれていた豪ドルドルですが、NYタイムでレジスタンス側だった200MAを突破。
ストキャスも上昇を示唆。
つまり4時間足で上昇トレンドに乗っているということになります。

↓チャートはここらへんクリック↓(なぜか消えて見える・・・)
100616aud.gif



さらに日足だとわかりやすいですが、ダブルボトム形成中です。ネックラインはすでに達成済み。
これは豪ドル円についてもダブルボトムのネックラインを超えてきています。

豪ドルドルのダブルボトムを教科書通りに考えるなら
ターゲット
0.9000付近
となります。

わかりやすい形状なのでロスカットはネックラインの
0.8550-0.8500ライン割れ

エントリータイミングは
現在水準で成行もしくはもう少し待つか。
そこはお好みでといった感じでしょうか。
NYタイムで上昇トレンドがキレイだったので少し戻しそうな感じはしてます。



にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ為替レート

行って来い相場に突入したため決済

昨夜からの豪ドル円S戦略でしたが、

残念なことに東京タイム終盤の下げをロンドンタイム序盤で戻してしまうという行って来い相場になってしまったため、
ショートポジションはすべて決済しました。

再度下落トレンドに戻るのであれば78円割れあたりからを狙おうと思ってます。

豪ドル円S
+12300円


【4時間足分析】豪ドル円 続2

NYのタイムは大きなリスクを追ったトレードで+で終えることができました。

豪ドル円に加え豪ドルドルも過熱+戻り売りという同様のサインがでていたため、
豪ドルドルも1枚ショート。
0.8653⇒0.8573
+7233円

昨日エントリーした豪ドル円S2枚は保有中。
78.89
79.30

100615aud.gif

ここまでは狙い通りの動きとなってますが、ここから本格的に下げに転じるならまずは10MAの78.49付近を割り込むことが条件です。

戻り売りの動きにはなりつつありますが、利益確定ポイントをどこまで待てるかが難しいところ。
【ターゲット】
76円半ば

今日中の決済を狙い上記レベルにターゲットを変更して待ちたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ
ブログ為替レート


カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
