

3ヶ月連続黒字化達成 7月まとめ

目標としていた3ヶ月連続黒字化を無事達成しました。

1月に去年分の含み損を計上し、1~3月でトレードルールのテストを実施。
4月に3か月分のトレードをフィードバックしルールの修正。

今のところうまく運用できているようです。
あほみたいに勝率がいい方もいっぱいいると思いますが、
勝率6割程度で常にリスクを気にしながらの運用をしているので、現状の結果のトレードが一番合ってるのかと思ってます。

以下結果まとめ。
1007231.jpg
1007231-1.jpg

想定してたよりもトレード数が増えていますが、ヒロセのキャンペーンの影響が大きいです。
+-0のトレードは記載していないので。

このトレード結果から数字を分析してどんなエントリー、決済をしたときがGOODトレードだったか等を毎月分析してます。

今月もフィードバック項目がいくつかあるので来月に織り込みたいと思います。
勝利額は少ないですが、ギャンブルでやるつもりはないので、自分にあったルールを作り勝てるようになれば、
枚数を10倍にすれば+70万、+700万などになるだけです。
あとはその資金を使ったときの精神的な負担とのバランスです。

ほぼ1万通貨のトレードですが、ここらへんが今一番心理的な負荷が少ない枚数です。
1000通貨で今のルールを適用すると利益の少なさの心理的負担が逆に増えそうな感じです。

といっても1000通貨のトレードは別の新ルールで採用しようとしてますがね。

先週から方針を固め始めたスイングトレード主体方針ですが、
今週の分析もまだまだ反省点があるので来週フィードバックを織り込み予定。
解析は今日の夜あたりにまた別途。

この時間はメンテで見れないので・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
応援ポチをお願いします!
この応援でがんばれる気がします!

7月キャンペーン 権利獲得

120万通貨のトレードをクリアし、
ハンバーグ8人前の権利を獲得しました。

配達されるのが楽しみです。

今日あたりに8月のキャンペーン内容がUPされるはずなので、
来月もウキウキしながらトレード量を積み重ねていこうと思ってます。

あくまでメインはスイングトレードですがw

昨日も月末だったのでトレード量増やすのに必死だったわけですが、
NYタイムの取引が多い時間帯はドル円やユロドルのスプレッドが0になるようですね。(ヒロセ)

スキャルはこの時間帯がいいかもしれません。


また配達されたら写真をUPします!

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

100726週 豪ドル円ポン円2

今週の相場は4時間足での上値レジスタンスを超えてくる展開となりました。

ポン円については日足で見てもレンジ抜けになったのでよかったのですが、
豪ドル円については日足での上値メドで反落していたので、その点が反省点なところ。
日足もちゃんと織り込みます・・・

今週はトレード結果を振り返ると若干プラスにはなってますが、
なんだか勝ってる気がしませんね。。。

<ポン円>
100729any.jpg

<豪ドル円>
100729auny.jpg

さて、今日を含めてあと二日ですが、
ポン円については上値抜けでここらで買いを入れてもよさそうなレベルです。
一方豪ドル円についてはポン円に比べて上値が重く、下値メドとしては77円前半とみてます。
週明けと同様でどちらも緑の基準としておいているラインを上回っているので上値リスクのほうが強いと見てます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

持ち越しポジロスカット

ポン円sがサクッと今日のお昼にはロスカットされてました。

そして帰宅後に再度売りで入るも・・・
雲行きが怪しいので+600円で決済。
ポン円トータルで-4000オーバーですね。

ドル円のショートでもやられて現在様子見中。
気持ちはショートなのですがね・・・

しかしまぁポン円は想定してた節目でキレイに跳ね返ってますね。
今日の高値、そしてその後の安値。
100点な動きでしたw
うまくエントリーできてれば200点だったんですがねwwwww

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

100726週 ポン円1

ポン円は前週もレンジ相場、結局どちらにも抜けず。
週末レート134後半、上値抜けのリスクのほうが高い。

上値メド前回高値。
基準ライン133.70レベル

100725-gbp.jpg

持ち越しポジション
ポン円S 1LOT 

リスクは上値試し。
135のせロスカット設定

ターゲット 基準ライン133.70
ターゲット2 132.50
ターゲット3レンジ下限131.10


上下どちらかのレンジを抜けたら日足ベースで売り買いスタンスを付けようと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ


100726週 豪ドル円1

今週からスイングトレードのスタンスをさらに重視していこうと思ってます。

基本的に週末にサポート、レジスタンスの確認、市場オープン後のライン更新を軸にいこうと思います。
4時間足+日足(参考)+デイトレな感じになるかと。

さて、本題の豪ドル円
基準ライン 77.10-20

上段BOXの上限レジスタンスを目指す動き。
上値メド、前回高値。上段BOX下限74後半。
4時間足から見ると、上限BOXでのレンジ相場になりそうな気がしていRます。

100725-aud.jpg

持ち越しポジションの豪ドル円S 1LOTをベースに基準ラインあたりまでを狙おうと思います。
ターゲット1 77.20
ターゲット2 75.60

79.00 OVERで新しいBOXが形成されそうなので戦略見直し。
別途日足抵抗線参照すること。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

週末メモ

週末用メモメモ

持ち越しポジション

・デイトレ短期用
ポン円S 1lot 134.60

・スイング用
豪ドル円S 1lot 77.80

・hirose口座
26日よりインストール版取引ソフト導入。
表示チャート数増など。
7月キャンペーン 最終週 来週土曜日にハンバーグ申請

長期1000通貨ナンピン(トラップ)トレード検討・続

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

ストレステスト

市場の話題はストレステスト

今日はいつもよりレートが不安定な感じです。
ポン円、豪ドル円ショートでエントリーしましたがすでに含み損。
ドル円も高値超えそうなので撤退かなぁと思いはじめてます。

こういった大きく動きそうな日こそ冷静な判断が重要です。

予定では24日1時あたりとの情報もありますが、
眠くてZzz

寝るのであればポジションクローズするか逆指値30pipsくらいですかね。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

100719週 ポン円2

ポン円スイングトレードですが、

キーポイントの131.20付近を一旦下回ったのですが、
下ヒゲだけ残して戻ってしまったので様子見してました。

結果として下ヒゲが安値となって上昇したので見送りで正解でしたが、買いでエントリーもできず。
今週はいいチャンスがこないですね。
豪ドル円も今日買えなかったし。。。

100722any.jpg

ちなみに下ヒゲの安値は日足などでの抵抗線でした。4時間足ではわかりませんでしたがw

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
ポチっとよろしくです。

う~ん 今日は指値かからず

豪ドル円を↓のほうで買いスタンバイしてたのですが、

昼休みに買っておけばよかったと思える結果に。。。
ま、しょうがないと割り切ります。

今日もデイトレでちょちょいと1800円ほどの利益を出しただけです。
が、1800円でも20日間(1ヶ月)繰り返せば36000円にもなりますからね。

先ほど為替仲間と話しましたが、逆指値のロスカットは重要だという話題に。
感情的になるとやはり手放すべきものも手放せなくなってしまいます。

最初からOCO注文をしっかりいれておくべきです。

にほんブログ村 為替ブログへ

苦手相場の中順調

4時間足の動きは鈍く、スイングトレードはどうもやりにくい状況(豪ドル円)
ですが、昨日の上昇もあって一応利益がでたりしてます。

100721-ny.jpg

大きめな利益は豪ドル円長期用を切り崩しました。NYタイムの上げで売りたくなって。。。
今月の傾向はすべて長期用で仕込んだポジションで利益を上げるパターンのようです。

といっても、ユロドルで20pipsとかゲットして地味に利益がでてますがね。

長期用ポジションをうまく構成しつつ今年後半黒字化にもっていきたいですね。
リスク限定は大前提ですが!

にほんブログ村 為替ブログへ

方向感が。。。

デイトレで見れば仕掛けるシーンはいくつかあると思いますが、
どうもスイングトレードのトレンドの方向が。。。

ポン円は朝も載せましたがキーポイントとなるラインを割ることができず・・・
今日の安値レベルで買いがよかったのか・・・
なんて思いましたが、

できれば下抜けしてほしいのが希望です。

豪ドル円は。。。4時間足でみると完全中立のような。。。日足で見ると上値は重そうですがね。

ユロドルSのポジションがさくっと下げてくれることを祈ります。

今日は早朝に仕込んだダウCFDのデイトレで小幅利益
+2000くらいです。

ダウは値の動き方と資金力を考慮して細かく取る方向でトレードすることにしました。

にほんブログ村 為替ブログへ

100719週 ポン円

今週はポン円のレンジ相場に注目してます。

4時間足チャート
100720any.jpg

下値の抵抗線で買いエントリーor下抜けで新しいトレンド狙いエントリー。
どちらにしようか未だに迷ってます。
ドル円の動きが下値狙いっぽい下落トレンドなのでそれを考慮すると下かなぁと思ってます。

キーポイント
131.20付近サポートライン

プラン1:引き付けて買いでレンジ狙い LC131.20割れ -50pips程度
プラン2:抜けてから戻り売り 131.20付近での売りが目標 ターゲットは130前半~128。 LCは132乗せ

こんな感じのイメージでいこうと思います。
スイングトレード主体になってますが、週明けに必ずエントリーする方法はリスクが高いから避けたいのですが、
なんか待ってるのヒマですよね・・・(悪いクセw)

にほんブログ村 為替ブログへ

さて、どう攻めるか

ユロドル、豪ドル円は朝のスタンスを維持、
ポン円の4時間足を見るとレンジ相場になっているので、131円割れで売りたいですね。

というわけで、しばし待機。。。

4時間足のスイングトレード重視にしているので基本的に待ちが多いです。
そして負けたときに焦ってエントリーするのを避けたいですね。

にほんブログ村 為替ブログへ

戦略メモ

さて、出勤時間ですw

1、豪ドル円下落トレンド。
2、ユロドル上昇調整局面。

のイメージ。
豪ドル円は長期用のポジションを軸に押し目買いで追加していけたらと思ってます。
ロンドンタイムで売られそうなので今日のデイトレはそこらへんを警戒。

ユーロドルはもう少しいい感じに下げてくれれば先週末のポジションを手放そうかと。

テクニカルポイントは帰宅後にじっくりみることにしよう。

にほんブログ村 為替ブログへ

週末は長野方面へ家族旅行

急遽決まった週末1泊旅行ですが、

なかなか気分転換になった旅行でした。
清里に行ってきたのですが、やはり夏は涼しくていいですね。

世間一般は3連休ですが、
明日は出勤日。。。
東京タイムも休みなのでスイングトレードもNYタイムからですかね。

明日も早いですが、今から戦略立てですw

にほんブログ村 為替ブログへ

今週は小幅の赤字で終了

赤字の主要因はダウのCFDトレードだった気がします。。。

株価の動きはどうも一直線に動くようで、為替感覚の節目戻りのトレードがうまくできませんでした。
株価というより株価指数ですね。
まぁ、株トレードもそのうち力をいれていくのでCFDのダウトレードも少しづつ慣れていきたものです。
100717-any.jpg

週間成績:-4344円


内容はそこまで悪くない週でしたが、課題はレンジ後の抜けトレンドでのトレードですね。
失敗することが多々。。。
レンジで負けることが多く、その流れで焦ってさらに失敗なパターンでしょうか。

抜けたあとは大きく時間をかけて動く傾向が強いので、今回のケースであれば対円通貨は売り!でがまんしとくべきだったかもしれません。

長期用豪ドル円L1枚
スイングトレード用ユロドルS1枚
長期用ランド円L1枚

を仕込んで今週はおわり。

来週は低レバのナンピントレードも本格的に導入しようかと検討中。
トラップトレードではなく、エントリーポイントを固定でなく、別の条件で縛ろうかと。

でわでわ、今週末は旅行へ

にほんブログ村 為替ブログへ

チャーハン権利獲得

7月の高菜チャーハン・キムチチャーハンの777キャンペーン。

無事先ほど確保。
777キャンペーンのほうはトレード中にスクリーンショットを撮る必要があるため、
いつも一番最小のプレゼントで応募してます。
1人前づつをゲットです。

77 - コピー

こんなキャンペーンと戦いつつ、トレード手法等の見直しを小2時間ほど検討w
過去の収益が多かったトレード、負けが多いトレードの分類等の作業をしてます。

来週のスイングトレードに導入したいですね。
今週のスイングトレードさんは豪ドル円の超早期決済で大きな利益を逃したような気がしてます。。。
レンジ後のトレンド移行に毎度ついていけてないのが悩ましいところ。

今日はもうちょいデイトレして寝ようかと思います。
週間成績は後ほど公開しますが、今週は赤字です。

にほんブログ村 為替ブログへ

100712 週の豪ドル円3

目標としていた
ターゲット76円前半に見事に到達!

100点!といいたいところですが、
前記事にも書きましたが、すでショートポジションが逆指値で。。。
リスク回避を重視していたため、ロスカットが厳しすぎたのかもしれません。

まぁスタンスは間違っていなかったのと言えるので、逆指値注文の設定をもう少し検討しようかと思います。
さて、今週は残り1日。77円割れもしているので売り圧力がつよいと思われますが、戻り売りにするかは少し様子見です。

100715-1any.jpg

にほんブログ村 為替ブログへ

不得意な相場

停滞気味の相場でしたが、ようやく動き出したような感じです。

豪ドルショートのポジションは78円乗せで逆指値。。。
残念です。

77円割れたので、下落トレンドにのってくるんじゃないかと想定してます。
デイトレ用でさきほど仕込んだユロドルSが下げてくれるとありがたいのですがねぇ。

どうも停滞相場が苦手のようで毎度のことながらどちらかにブレイクするところあたりでミスを連発します。
長期用ランドも結局決済し、資金をCFDに移動。

CFDの相場のクセはやはり為替と違う部分もありまだ手探り状態です。
が、リスク分散投資に役立てばよいかと思ってます。

にほんブログ村 為替ブログへ

100712週の豪ドル円2

今のところ想定内の動きにはなっていますが、停滞していてトレードが難しい感じ。

上値の重さも確認できたので現状はポジションショート。
ただ、下値も硬く、どちらに動くかはちと様子見しないとなんとも言えません。
上値のほうは予想レンジの81円まで1円ごとに節目があるイメージです。

ターゲット:76円台前半

今週はデイトレの赤字が多かったりするので「落ち着いて」をテーマにトレードです。

100715-any.jpg

にほんブログ村 為替ブログへ

ギャンブル以下のトレード結果

今週は赤字しか増えていかない最低の週になってます。
昨日からさらに赤字悪化。

CFDの赤字がメインかもしれませんが・・・
勝率25%という感で選んでもこうはならないだろうレベル。

月単位の収支では+領域にはいるため、あせらずエントリーしなければならない重要な時にきているかと思います。
落ち着け落ち着け。

100713-any.jpg

にほんブログ村 為替ブログへ

ロスカット連発の週明け

リスク回避よりなポジション構成だったため、
壊滅的なロスカット。

豪ドル円ショート1枚保有ですが、含み損です。
含み益があった時間もあったので悔やまれるトレード結果です。

100712-ny.jpg

にほんブログ村 為替ブログへ

ロスカット

ポジションキープしていた豪ドル円ショート1枚。

78円手前でロスカットしてました。。。
高値が78円ちょい超え。
誤差の範囲です。

なのでとても悔しいですね

このまま上値の抵抗ライン(今日の高値)を頂点として落ちてくるのか、
もう少し判断してからスイングトレードのポジションは構成しようと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ

100712今週の豪ドル円

スイング(1WEEK)トレード戦略。


4時間足にて検討。
100712-any.jpg

月曜日朝の現在レートはちょうど抵抗ラインに接している状況。
抜ける場合、跳ね返って落ちる場合どちらも想定できる。
ダウが過熱していることもあり、ショートポジション構成の戦略で進めようと思う。

今週の予想レンジ
73.00-81.00

現水準(78レベル)のラインを中心に上BOX、下BOXの相場になると想定。

週末からの豪ドル円S1枚ポジションを現状維持して、抜けた場合はロスカット(自動ロスが78手前に設定)
し、80円あたりをメドに売りを入れていく方針で。

このまま反落するようであれば現在のポジションを利益確定に持ち込む。
日足トレンドを見て、上昇トレンド転換か、レンジ相場突入かの見極めが重要だと思われます。

ドル円ではまだ下落トレンド継続しているので、ドル円もキーポイントかと。

にほんブログ村 為替ブログへ

hirose餃子・からあげ到着

いやぁ、思っていたよりも早い到着。

6月キャンペーン権利獲得してから比較的早く届きました。
LION餃子、キング餃子、からあげの3点。

DSCF2551.jpg

まずは一言。
宅急便がきた瞬間、箱でキャンペーンのものだと分かりましたが、デカイw

箱を開けて上から。
DSCF2552.jpg
箱の下までぎっじり詰まってますw

そして、キング餃子。
これのためにちょっと取引がんばりましたw
DSCF2553.jpg

そしてからあげを含む送られてきた全部。
フツーの餃子が50個x4袋www
DSCF2554.jpg

家族3人で食べるにも多すぎですw
1日5個でも40日分か・・・

今月もハンバーグとチャーハンの確保を目指します。
※うちの冷凍庫の許容キャパを超えたため一部実家の冷凍庫へw
冷凍庫がここ最近hirose景品に占領されてますw

にほんブログ村 為替ブログへ

週末のトレード結果は惨敗

昨日のNYタイムトレードは負け負けトレード

動きが鈍かったことも要因かもしれませんが、メインはCFDダウが損失をw
週末の状況は下記。
【ヒロセ】
-400
-200
0
【DMM】
-6641
【FXプライム】
豪ドル円ショート継続中

ヒロセは謎(当時は)の強制ロスカットがおとといから発生していました。
少ない赤字はスプレッド分の赤字です。
が、ポジション取った直後にすぐ強制決済がかかることからなんでだろうと。。。
原因を一つづつ潰していくと。。。
「ポジション取った直後にスプレッド分で必要証拠金を割る」
でした
資金的な問題ダッタカ・・・

その後ポン円ショートで粘ってたのですが、眠気に負けて建値決済で終了しました。
CFDダウはOCO注文でしたが、引けにかけて上昇したようで赤字。

なんともいいことが1つもない週末でした

週間成績は+で終えているものの、なんとも気分はすっきりしない週末
来週のスイングトレードを考えて次に備えることとします

にほんブログ村 為替ブログへ

リスク選好の動き続く 控えめトレード

相場は相変わらずリスク選好の動き。

NYタイム突入前に少し利益確定のような動きになりつつあります。
今週末は日本の参議院総選挙が控えているため、あまり週末にポジションを持っていたくはないですね。

長期用ポジションはそのままですが。

昨日のポジション整理もあり、長期用ポジションは
ランド円2枚のみ。

このポジションは年末まで保有しておこうと思ってます。
年末というか数年単位でw
年末に貯まったスワップだけを引き出して利益確定予定です。

このシステムがかなりお気に入りですw
気になる方は←のDMMFX参照。

さて、今日は持ち越しなしでスキャルトレード主体でいこうと思います。

来週からのFX戦略としてスイングトレード。
これを軸にできるように考えていこうと思います。
長期用のつもりのポジションがいつもスイングトレードとなってしまっているので
それなら初めからスイングでいこうという結論に。

もともと4時間足ベースの検討はしているのでまぁもっとしっかりスイングトレードを
考えようといったところ。

さて、今日もダウCFDのデイトレをやってます。
週末の調整売り狙いです。

結果は後ほど。

にほんブログ村 為替ブログへ

無駄な損失多し・・・

今日は調整狙いの売りスタンスで入りました。

が、結局ロスカットを繰り返し。。。

最終的な判断で結局また長期用ポジションを崩すことに(^^;

ポジションを長期で持つことが難しいですw
ランド円をDMMで持ってるんですが、普段使わない口座に長期ポジションを入れないとダメかもしれません。
100708-any.jpg
大きな黒字が長期用ポジションの利益です。
デイトレは-2万オーバーなんですね(^^;

長期ポジションをはずした理由は心理的負担が大きくなってきたので一旦仕切り直しで決済です。
ちなみに今日のトレードはスキャル除きすべて豪ドル円です。

豪ドル円はこのあと売り戦略で突っ込みたいと思ってます。

上値メド
78.3
79.3
80.6

上記3点をレジスタンスラインで考え売りポイントを探します。

にほんブログ村 為替ブログへ

暴騰?ダウ10000ドル回復 クロス円上昇

昨日は下値を探る展開から一気にリスクを選好の動きになってきました。

警戒はしていたので、きたか~といった感想です。
この上げ方を見るとすぐに下値に戻ることはないようなイメージです(ダウ)

昨日初トレードしたCFDのダウはちょこっと利益を出すことができました。
100ドル動くとドル円で100pips(1万通貨)と同じ1万円くらいの損益ですね。
ちなみに昨日は+2659円。
100707-any.jpg
10000ドルまで行くとは思ってませんでしたのでちょっと残念です。
が、まぁコツを少しづつつかみながらトレードしていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
