

2010/8 運用成績

8月も無事?終わりました。

4ヶ月連続黒字化も達成し、一応目標はクリアしてます。

エントリーポイントなど黒字化につながった部分の要因分析をして来月に生かしていきたいですね。
今年も残るところ4ヶ月。

黒字で年末を迎えたいところ。

さてと、今日は寝ます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

予想当たり 利益確定

週末豪ドル円Sを仕込んで赤字を出しましたが、

今日の朝再度豪ドル円Sを仕込んで無事ターゲットの76円前半で利益確定できました。
ひさしぶりにファンダメンタルがメインなトレードでした。

テクニカル的にも4時間足の抵抗にあたっているのと、ダブルボトムの目標値達成も重なっていたのが大きかったですね。

豪ドル円でのトータル損益は
+11000円程度

満足です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

戦略メモ 豪ドル円

4時間足 MA節目抜け、 高値抵抗ラインまでをリスク許容の範囲でショートエントリー。


予想:噂で買って事実で売るパターン。

ターゲット76円前半。


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

様子見相場が続く

戻し狙いの逆張り等で少しトレードはしてますが、

大きな暴落相場を待っているのでなんともヒマな相場に・・・

昨日のトレードは待っているというわりには豪ドル円とCFDの日経225を昼に利益確定できて
+13000円
ほど。

待ちのスタンスで気楽にトレードしたほうが利益がでているんじゃないかとww

日足で見ると現在のドル円の位置は一段下がって一旦止まっているレベルで、サポートからレジスタンスに変わったライン、84円後半を抜けきれてません。

ですのでまだ買い判断とまでは至らないですね。

週末のお祭りを狙っているのか。。。または来週の雇用統計祭りを狙っているのか。。。

節目ラインをしっかり見ながらのまったりトレードになりそうです。


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

84円割れ 円高祭りか そして今日のトレード結果


保有していたユロドルは浅めのリミットのままにしていたので小幅利益で確定。

+7198円

ドル円の動向を見守ってましたが、ついに84円割れまで突入しました。
逆張りにはなりますが、小LOTの買いを仕込み始める準備をしてます。

ただ83円半ばにはストップがあるかと思っているのでそこにたどり着くとナイアガラコースも想定できます。
明日一度戻して週末突っ込むストーリーをひそかに予想してます。。。

が、その前にロング仕込むかもしれませんがねw

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

ユーロドル エントリー 今週は下値トライ

今週はドル円、ユーロドル、豪ドル円をターゲットで狙ってます。

ユロドルですが、昨日よい感じのチャートだったのでショートエントリー。
1.27で入ってます。

1.2740レベルを超えてないのであれば下落の可能性が高いと想定してます。
ターゲットは1.26前半、1.25前半の2段階で想定していて、

とりあえず1.26のほうでリミットは置いてます。
利益幅が小さいのでデイトレになりそうですがねw
LCは1.274メドですが、スイングなので125pipsの自動設定をそのままにしてる状況です。

100824-1.jpg


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

週明け AUD売られる

豪ドルだけなぜかえらい下げてのスタートです。

結局買えてなくて正解というのが最終的な結果になってしまってます。
しかしなぜ・・・

ニュースあったかな。

今のところどこが売ってるかなどの情報なしです。

76円割れちゃうと戻り売りスタンスになってしまうんですよね~
素直にいくと売りですが、窓開けなんで埋めるのか確認してからですね。
今日の戦略は豪ドルのトレンドに乗るのと、ユロドルを下落を注視するのをメインでいこうかと。

でわでわ。
にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

宝くじポジション 結果

う~ん、

残念ながらあと1銭たりなかったようで約定ならず・・・
月曜日下落してくれることを祈りますw

そして中期ポジションの検討スタート。

今週末はポジションなしです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

宝くじ?w 週末NYタイムの約定はいかに・・・

昨夜寝る前に豪ドル円Lの注文をして寝ました。

朝見てるとレートは上昇。
約定していれば少し利益です。

が、システムメンテナンス中で約定確認できませんww

1:01の一度下がったあとに76.10で買い注文。そこでPCを落とす。

1:03の下げで76.07か76.08まで下げており、07だったら約定しているはずんだが・・・
レートは業者によってまちまち。

今夜のメンテ明けで約定しているかですね。。。
買えていれば+4000円の含み益がw

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

不調の連休明け そしてドル円85円割れ 大相場突入か

現在のポジションはなし

ユロドルショートのポジションも結局今日の午後にもどされ少しの利益で逆指値にひっかかりました。
しばらく様子見かと思ってましたが、

サプライズ的な米指標のおかげでドル円85円割れ。

ユロドルではドルがそこまで売られてないので、リスク回避の円買いも入ってるようです。
まだ、85割れでの買いもあるようで抜けきれてませんが、おそらく一気に抜けてくるのが相場かと
思ってます。

23日の日銀と首相の会合までに一度一気に下げるんじゃないかぁと希望的予想です。
ちょっと様子を見つつおいしいところを頂きたいですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

100816 スイングトレード ユロドル 豪ドル


ユーロドルの戻り売り戦略はどうも不調です。
予想以上にドル単品が弱すぎということでしょうか。
100818-1.jpg

2回のエントリーですが、
1回目は20MAでエントリーするも高値更新LC。

2回目は昨日の夜に200MAタッチしたためその付近で売り。
含み益がでる状態にもなりましたが、結局20MAを抜けきれず上昇。
現在含み損です。

200MAを抜けてくるようだとそこでLCするのが妥当なポイントかと思います。
現在は固定値で125pipsLC設定ですがw

さて次に豪ドル円、
100818-2.jpg
こちらは75MAは到達しませんでしたが、直近の高値の上ヒゲゾーンで戻され、ローソク足終値でも再度上髭となっていたためエントリー。

リミットを浅く設定していたのでお昼の下げで
+5005円で終えました。
デイトレですね。

ドル円が下値トライを足踏みしているせでなかなかクロス円の下値トライもこない状況です。

相場が停滞してきているのでどちらかに跳ねるときは要注意。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

100816 ユロドル1 エントリー

ユロドル4時間足。

豪ドル円を監視してましたが、ユロドルがいい具合になったのでショートエントリー。

20MAを気にしてたのですが、1.2830レベルで跳ね返ったので売りエントリーです。
日本時間0時基準の4時間足なので20時までに上記レベルを上抜けしてこないのであればよい形です。
ローソクの足の終値が確定してない段階でのエントリーはMYルールの中ではほんとはフライングなんですけどねw

100816-2.jpg

ターゲット 1.26台
LCカット 50pipsメドで節目検討中


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

100816 豪ドル円1

豪ドル円は週明けから米系の売りがあったとのことで下落してましたが、株価が回復してきたこともあり戻しつつあります。

いつもの4時間足では、200、75MAを下回って推移しており、
レンジ相場のようなチャートですが、売りが優勢とみてます。
また、日足でも雲下限ブレイクを狙っていく可能性があり、今週は下落を想定してトレードしたいと思います。

が、長期的なロング玉を仕込みたいということもあり、希望は74円まで落ちてきてくれたら理想かと思ってます。

100816-1.jpg

まずは4時間足20MAを上抜けするかを判断してからのエントリーになりそうです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

お盆明け

今日まで仕事は休みですが、一般的には今日から夏季連休明けですね。

が、お盆ぼけというか夏バテというかやる気が起こらず・・・

少しデイトレで-3400、+3600円の2トレードしただけです。。。

スイングトレードの解析を。。。というかブログに記録UPをせねば。。。

ざっくり、豪ドル円、ユロドルは安値狙いをしにいくのではと考えてます。
ドル円については84円台突入トライをしてほしいところですが、まだ材料、環境が整っていないように思えます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

お盆休みのトレード結果はGOOD

週末は長野へ家族旅行へ行ってきましたが、

旅行前に仕込んだユロドルL2枚はギリギリでリミットにひっかかっていて利益を出してくれていました。
高値が1.2931で指値注文が1.2930という奇跡的な約定でした。
欲をだしていたらマイナスLCでした。。。

+8922円

今週のトレードはマイナスなしの勝率100%のGOODトレードでした。
来週も調子にのらず冷静な相場判断でトレードしたいと思います。
※勝率100%のせいで損益メモのエクセル計算式が若干エラーをww100%は想定してないのでw

毎月コツコツ、リスクは限定!

を意識して日々トレード。


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

ユーロドル 4時間足

予想を超える大幅下落をやってくれたユロドルですが、
4時間足200MAに到達しました。反発ラインまできてしまったので素直に買いw

実は手前からフライングで買いを入れてましたが、買い玉1枚+しました。

日足で見ると下落圧力が強そうなのでデイトレをターゲットに保有したいと思ってます。
浅めのフィボ25%戻しあたりを利益確定のメドに。

下落トレンド継続のようであれば1.3台に戻すのは難しいとみてます。
100812eu.jpg

こんな状況下で今日から旅行ですが、ロスカット設定はしっかりと。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

まったりトレード結果 そしてドル円85円割れ

今日はドル円の85円割れが目前だったので、様子見しながらのトレードでした。

ユロドルを追撃売りで1枚。
93pipsの利益でしたが、十分です。(今日はデイトレ)

結局1.30割れまできてましたが。。。

さて、ドル円ですが、
85円を割れたものの勢いはそんなにないようです。
なぜ?・・・
というのもありますが、
このあと一気にきそうな気がしてます。。。

といっても明日から旅行でどのくらい相場についていけることやら・・・
(旅行中くらい為替を忘れ・・・(ry  )

じりじり下げてきてますが、基本スタンスはユロドルの下落トレンド転換判断で売りスタンスです。
対円通貨はすべて売りスタンスでよさそうです。

リスクを押さえる感じでスイング用のエントリーをしようと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

FOMC前 予想よりも大きい動き

もっと小幅な動きになると想定して、ユロドルも第一抵抗ラインでの決済でしたが、
第2抵抗ラインも割り込む状況。

最初考えてた利益確定ポイントでよかったのでは・・・
という気もしてますが。

過去を振り返ったらきりがないので・・・
(でもほんとは悔しいw)

CFDのダウさんもかなり浅く決済してしまってます。

ユロドルの話に戻りますが、第3抵抗線(前記事の3番目の抵抗ラインの1.3030レベル)が当初のターゲットだったため、そのまでFOMCまでいくようであれば早めの利益確定が戦略ミスだったという結果になりそうです。

しかしまぁ、今日の黒字で今月のトータル黒字が維持できているのはそこはよかった点です。

あと1時間ほどデイトレ狙いして寝ることにします。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

一旦手仕舞い ポジション利益確定

狙っていたユーロドルSですが、
妥協点の第一節目まで到達したのでFOMC前に決済しました。

水曜深夜かと思っていたら今日の深夜なのですね・・・
テクニカル重視しすぎて指標日程がたまにわからなくなることも。

トレード結果ですが、上記の通りプラスで決済です。

100810eu.jpg

スイングトレードにしては早い決済となりましたが、
赤丸のポイントを下抜けて最初の節目ラインにあたったあたりの1.3150-60で3枚をすべて決済。
安値を結んだ上昇サポートラインはすでに割ってますがまだ75MA割れが第2目標となってます。

FOMCがあるので今日の夜エントリーするならリスク的にも1枚がいいところですね。
CFDも昨日から保有してたダウを先ほど決済しプラスで終えてます。

本日+37953円


先週の3万弱の赤字を無事リカバリーできました。

今夜はFOMCの都合もありスキャル、デイトレメインのトレードになりそうです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

100809 ユーロドル1 【スイングトレード】

先週末に再度構成したユロドルS。
今週はもちろんユロドルSのスタンスです。

ただ、トレンド的にはまだ上昇トレンドの中なのであくまで逆張りでリスクをどこまで許容できるかが重要です。

とりあえず節目の1.3260レベルを下抜けしてきたので一安心といった状況です。
ターゲット 1.31台
と仮置きしてます。

今週はFOMCもあるのでそこまでできれば決済したいところ。
エントリーレートよりもFOMC前のレートが大分下がって利益がでているようであればOCO注文いれなおしてポジション継続も考えてます。
100809eu.jpg

次のポイントは上昇トレンドのサポートライン。(上のチャート上には引いてませんが)
及び4時間足75MAレベルの割り込みです。

ここらへんを割ってくるとトレンド的には↓に向くかと思ってます。
が、ターゲットとしておいてある場所も上昇トレンド継続を想定して75MAよりも上で設定してます。
節目になると考えているので一旦決済し、下抜けが確認できたら再度エントリーするといったストーリーを想定してます。
一応ですが、逆パターン。
LCも一応引いてますが、1.326レベルの節目を再度上抜けしてくると危険信号。
さらに高値突破でポジション部分LCが入る予定です。
3ポジション(リスク高め)で構成してますが、一部1.34くらいまで様子を見ようと思ってます。(1.34あたりでLC設定にしてますが)

先週は完全に負けトレードだったのでここらで挽回したいところです。
が、あまり焦らず落ち着いて。。。
3枚という久しぶりにリスクを大きくとってますので検討記録をしっかり残し最初検討したLCをしっかり実行できるようにしていきたいですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

高配当株リサーチ中

いやぁ~週明けのFX解析の前に株価検索w

ひさしぶりに株のほうにも資金をシフトしようかと。
狙いは優待及び高配当株。

4%くらいの配当があればお小遣い程度たまるし、それで優待付きならかなりいいですよね。
10万円投資でも4000円。

長期保有を考えた銘柄選びを進めてます。

株のスイングトレードも考えましたが、夜間市場or平日に成行との注文だけじゃ。。。。と思ってます。

雇用統計時のスプレッドの安定性

昨日も思ったが、やはり雇用統計などの大イベント時のスプレッドの安定性は重要!

基本的にイベント時の短期トレードはメイン口座のFXプライムでエントリーするようにしてます。
雇用統計なんて10銭、20銭すべるのはあたりまえな状況になったり、スプレッドが10銭なに拡大されたり等、いつも使っている他の口座ではそんなことが起こってますが、最小スプレッドでなくても完全固定のスプレッドだと相場急変時でもしっかりロスカット、利益確定ができます。

そこがやっぱ一番大きなところですね。
指標時の安定性はとっても重要なので紹介しておきました。

実際にやって体感してみるとわかりますが、1銭他より高いスプレッドで20銭クラスのすべり等を押さえられるなら・・・ ということです。

今日は天気もいいので来週の分析前にお出かけですwww

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

雇用統計その後4 来週の戦略メモ

LCかかったユロドル。

が、再度売りなおしで来週に備えます。
ショートでLCだったので再度ショートすることはあまりよい傾向ではありません。
※過去の成績分析より

が、4時間足以外の分析で節目ラインで跳ね返ってるので・・・

スイング分析で天井モードに入った場合の次の節目を次回からしっかり織り込もうと思います。
※天井モード 4時間足チャート上で高値更新場面

来週分解析はまた別途。
休み期間突入なのでいつもより細かくチェックしますw

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

雇用統計 その後3 LC 反省会行き

ロスカット幅を大きめに設定しておきましたが、結局ダメでしたね。

ダウの予想が根本的にNGで結局下げ幅縮小。
ダウCFDは小幅利益で決済。

ポジションを減らす代わりにユロドルのLC設定を拡大したのですが、結局LC
-20000オーバー(==;

時間足で見るともっと早めのLCが妥当だと言える判断がでたようで・・・
雇用統計に大きな足を軸におきすぎて余計な損失がでました。

ま、気持ち切り替えていきますか。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

雇用統計その後2


ダウの下げは暴落クラスまではいかず、じりじり下げているような感じ(CFD)

ユロドルは株価連動での下げることを想定してましたが、予想よりも多めに上に跳ねてます。
ロスカット水準までは達してなく、まだ様子見。

NY市場スタート後どこまでダウが下げるかと、ドル円の85円抜けが相場を動かすポイントかと。

とはいえ週末にあまり仕掛けたくはないので、リスクを考えながらのエントリーポイント探しになりそうです。
ユーロドルがどこかで落ちてくれることを願いますw

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

雇用統計 結果 その後の動き


強弱どちらの指標もあったが、一番メインの雇用数が弱い結果となり、
ダウ含めドルが売られます。

ユロドルショートポジションを捨てようかと思いましたが、
リスク回避に動く中でユロドルが上昇していくイメージがまったくわかず、
ロスカット幅をすこし大きくして様子見中。

ダウ先物が下げている状況ですが、米市場始まっても下げるようであればユーロドルショートを継続しようかと思ってます。

と、書いているうちにもユロドル弱くなってきました。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

雇用統計まで24時間ほど!

正確には25時間半くらいですなw

今日はデイトレを中心に、もっているポジションのロスカットラインの再検討をして雇用統計に備えようと思ってます。
サプライズ的な動きはないというのが第一予想ですが、
ドル円がサプライズはずみでどちらかをブレイクしてしまうとえらいことになりそうですな。
そこまで動かす力が発生するかは微妙ですが。

今週は赤字で終えそうですが、このトレード数と相場の動きからするとまぁしゃ~ないかなぁと。
無理はしない!
これに限ります。

スイングトレードで毎週黒字化というのか無理があるので、月単位でぼちぼちの結果を出せればと。
ハーレー資金を貯めるためにがんばりますよ(何

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

トレード時間が取れない1週間ですた

いやぁ~

気分は週末w
明日から夏休みなものでw

今週は残業が多く夜のトレードをゆっくりしている間もなく、さらに想定していた動きからはずれていてエントリーが数多くできない状況です。

ユーロが予想よりも強すぎたこととダウも予想外に強かったことですかね。

現在ユロドルS 2枚(リスクかけての勝負玉)

とCFDダウS 1枚のポジション構成です。

リスク回避向けのポジションに偏っているので普段より多めのリスク取り状態になってます。
ま、明日は雇用統計だし 焦らず待ちますか。

※ロスカットは忘れずに。

相場の予想がはずれているときは素直に待つという選択肢を取る事が重要です。
ただし、初期予想時のポジションがロスカットされていない場合(上記ポジションもそうですが)は
ロスカットするまで持ってたほうがいいと思ってます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

8月不調のスタート

週明けからロスカット連発です。

ダウ、ポン円、ユロドル。
すべて高値付近でギリロスカット。
いやぁ~こうもギリギリのラインで連発するとは
100803t.jpg

しかしまぁ、相場が急変するリスクを考えると正しいロスカットだと思います。
エントリータイミングがいけなかったかな。。。

まぁダウ、ポン円、ユロドルは検討の結果再度ショートポジションで入ってますが。
リスク量はユロドルのみ拡大。
通常の4時間足に+して日足でも逆張りを狙えそうだったので。

昨日のポン円ですが、ほんとにギリギリ高値をはみ出たところでロスカットされてました。
取引履歴を見るまで+で利確されたかとおもってたのでショック倍増w
100803.jpg

前回高値の137.61をメドに+20銭上乗せしてたのですが、午後にぴょこっと一瞬高値を目指したようで。。。
4時間足チャートを見るとヒゲだけで実線は高値以下だったので完全に売りサイン!
こんな背景がさらに落ち込む要因ですな(==;

ま、137割れしたのでまた売りましたが。

今週は雇用統計があるのでそれまでにポジションはCFD含めてクローズしたいところです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
ポチっとよろしくです。

ポン円迷子事件w

月曜朝から保有していると思っていたポン円Sが行方不明でwww


結局、月末の寝たあとに決済されていたようです。。。
土曜日のメンテナンスでポジション確認できてなかったようですね。。。

まぁ小さく+方向のOCOで決済されていたのでいいとします。
ポン円S +2700!

さて、ポン円また上昇しそうな感じの動き。
ショートは少し様子を見たほうがいいかと思ってます。
上値リスクのほうが強い状況ですので。


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
