

忙しさのあまり・・・

最近残業が激しく、いいかげんなトレードが続き、

結果・・・9月度赤字突入・・・

いかんですな・・・
こうゆう無駄なトレードを抑えていかないと年間通しての黒字維持は難しくなってくると思います。
今回連続LC、且つほとんど同じ方向に再エントリーと最悪なトレード。
焦ってトレードしてる感全開ですね。

無理して9月黒字を目指さず、トレードルールを今までどおりに修正し落ち着いてトレードできるようにしたいと思います。

現状維持 ショート


完全に逆張りです。

豪ドルドルS
ユロドルS

ロスカットになるまで様子見しようかと。
本業が忙しくて・・・

ただ、逆張りばかり狙うのはリスクが大きいので注意。
でわでわZzz

あらあら。。。円高ドル高リスク回避相場

本日も仕事が激務だったためチャートがほとんど見れず。。。


昨日ユロドルSで若干利益を出しましたが、本日かなり下げてますね~

チャート見れてばユロ円かユロドルにのってみたかったですね。

4時間足でのトレードはドル円の為替介入が気になっていてどうもエントリーする気が起こりません。
過度な期待はNGですからね。

最近株のトレードの比重を少しあげようかと考えてますが、
それに伴ってFXもファンダメンタルの比重を上げていきたいなぁと思ってます。
しかしまぁなかなか難しいんですよね~株と違ってw

指標メモ

本日深夜FOMC。

少し様子見モードでいきましょう。

9月残りわずか。がんばります。

ポン円薄利決済完了・・・しかし・・・

決済後に大きく動いて利益を取り損ねることはありますが、

今日もその典型的な例。。。

ポン円S・・・豪ドルドルのリスク許容量の調整で利益確定+2600で決済しましたが。。。

+8000くらいは取れましたね。。。

残念!

次回がんばりましょう。
9月も残りわすが。
ドル円の下値の硬さを様子見しながらのエントリーになりそうです。

豪ドル/ドル

戦略メモ

週足上値メド0.9470

日足 0.940レベル(上抜け判断)

4時間足 直近高値0.9460-70レベル

ターゲット0.92台

せっかくの休日に豪ドルの利上げに関する発言のおかげで赤字まっしぐら。
許容リスクの上限レベルに張り付いてます。
自動LCは0.9475ですが、マイナススワップがたまればジリジリと下へ。

週足で見た場合、週足の上ぶれを考慮すると振れでLCを食らう可能性あり。
このリスクが一番嫌なところ。

が、これ以上上の方向にリスクを増やすのはリスク管理上NGなのでしばし現状維持。

このほかにもポン円でリスクをかけて勝負してたのですが、どっちも惨敗に終わりそうな予感。
9月にリスク拡大したのがそもしも失敗か?・・・ココ見直しです。。。

1000920.jpg

感覚的には・・・


下に行きそうなイメージ。

そのイメージの通り売りで参戦。
実は朝も売りで入ってロスカット入ってますがねw

一度上にいってまた売りゾーンに入ったので素直に売り。
ここから上がっていくイメージはあまりありません。

が、いつものように-53pips自動LC入っているので万が一上にいってもフツーにLCで終了です。

少しリスクは多めにかけてますがねw
来週以降も介入が続くのかが気になるところですが、
まだまだ余力はあると思ってます。財務省にw

ひさしぶりの更新

今週は本業が連日残業すぎてトレードはほとんどなし。

そして少ないトレードであまり結果を出せず・・・・


日銀の介入がありましたが、すごい気になる点は・・・

「為替の急激な動きは断固(ry」

よく使われるこんなフレーズ。

1日以内に3円も上げる相場が急激な動き以外になんと言えるのだろうかと疑問に思います。
そんな一週間でしたが、

来週はメリハリをつけたスイング+短期トレードで巻き返したいですね。

来週トレード戦略検討中に一言


スキャル、
デイトレ、
スイングトレード
などなどやり方はいろいろあるが

投資は結果がすべて。

9月いっぱいまでは現行のトレードルール、最近の枚数でトレード。
10月からはリスク2割増くらいをメドでルールは原則一緒。

こんな感じでいこうかと。

目標:税金申告不要ラインギリギリの利益で年末を終えること(その他雑所得あれば含む)

来年の計画、リスクさらに+αで運用開始



約定約定 目的の株買い

予定してた株主優待の株は本日無事買うことができましたよ(^-^)

運用資金に特に困っているわけではないので当分保有することになりそうです。

しかしまぁ資金が少ないと株主優待狙うために優待以上に赤字がでないような売買で回転させなきゃいけないのがダメですね。
最小単位しか基本買わないので100万くらいあればほしい株主優待は大分手に入りそうなんですがね~


さて、為替ですが。。。
やる気がおきない相場。。。
1週間に4トレードしかしてないって記録的な少トレード・・・
良いのか悪いのか・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

決済

昨夜のエントリーはとりあえず利益がでていたのでさきほど決済。

+7245円


4枚投入したトレードにしては少ない利益ですが、まぁ週末でもありますので。。。
1枚当たり+2000円以下ですね。

東京仲値あたりをすぎたお昼くらいのレートを見てから次の戦略を練ろうかと。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

最大リスク-200PIPSレベル


というわけでつっこみました。

ここ最近のトレードルールから外れてますが、最大リスクを固定した上でのエントリー。

豪ドル売り売りです。

では今日はこれにて。

zZZ

そろそろ・・・仕掛けるか

いろいろと検討してる最中ですが、

そろそろ仕掛けようかと思ってます。
ドル円ロング。

といってもクロス円のほうが比率が高くなりそうですが。
4時間足~週足までで検討しましたが、
どうも下値を試すよりはトレンドの時間的にそろそろ限界かなぁと。

円高円高と言われている中ではありますが。。。

客観的に見ることが重要です。
※ちなみに短期で仕掛けるなら売りです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

豪ドル強し・・・ロスカットでした

昨日の夜に豪ドル円Sでエントリーしたものの、

抵抗ラインとして想定していた77.20あたりのラインを突破。
素直にLCにかかりました。

やはり84円抵抗線を気にしていたドル円Sが正解だったようですね・・・
残念。

それにしても今月はまだトレード数が3トレードという今年入って一番トレードが少なくなりそうなペースです。
しかしまぁ焦ってエントリーするのも意味ないのでしばらくガマンです。

おいしそうな4時間足チャートの通貨が見当たりませんな・・・

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

株主優待の季節

今年も中間決算シーズンがやってきました。

一応株式運用予算を10万円ほど確保。

優待用ですがねw

ある程度候補を挙げているんですが、
限られた資金をいかに効率よく投資するか。。。

中長期運用も視野にいれて投資しようと思ってます。
まぁ悩んでも今回投入する資金は小さいですがw

為替のほうですが、
ドル円が84円割れをしましたが、ここから大きな抵抗ラインの84円に再度戻すのかがポイントです。
基本スタンスは戻り売りのため豪ドル円を売ってみました。
ドル円84円戻しOR豪ドル円77円戻しがしっかり乗せてくるようだと想定外なのでロスカットの予定です。
なにやら上抜けしそうな予感がしてるのですが。。。

+9311円 順調?な結果 ドル円も動き出す。

ここのところ停滞相場な感じでしたが、ドル円もついに動き出しそうです。

じわじわきている感じなのでどうも苦手というか入りにくいですね。
そんな中でも豪ドル円ショート玉でしっかり利益確保。

チャート形状からは自信のあるエントリーだったのでよかったです。

+9311円

トレード数は9月に入ってまだ2トレードという激少ないトレード数ですが、
結果的にそれがうまくいっているなら正解ということです。

今日はスキャルを狙おうと思ってます。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

雇用統計 ISM非製造業

雇用統計については予想範囲内の結果となり、

想定してた範囲での上昇。
一番気にしていた85円超えですが、
結局ISM非製造業景況指数が悪く、雇用統計前のレベルに急落。

しっかり上抜け確認できたら買いでもいいかと思ってましたが、

現状はどうみても売りですね。
長い上髭を残すことになったら売り売り売り。

というわけで売り場探しに入ります。


にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

好調な指標も結局上げきれず・・・・

中古住宅の指標は良かったのですが、

結局様子を見ていると下げてきてます。。。
どうみても下に行きたいようにしか見えません。

明日は雇用統計なのでポジション取りには十分注意です。

4時間足を見てもおいしいチャートに見えないのでエントリーするなら短期ですね。

Zzz

年間損益&目標値 下方修正   トレード分析

日々トレード結果を収支表につけて分析をしているわけですが、

今日は年間目標値の下方修正。

予定よりもトレード数が少ないことが要因です。
一時期スキャルが多かったのでトレード数を多く見積もってましたが、
スイングトレードを重視し始めてから激減まではいかないしにろトレード数が減ってます。

まぁただ、トレード数が多ければいいってものじゃなく、平均利益確定額も上げていかねばなりません。
100902.jpg

下の段が目標値です。
平均損益も目標値に近いのですが、少し違うだけでも最終損益は大分かわってきます。
スプレッドが小さいことはそういったところに大きく影響します。
が、それよりも重要なのはLCがしっかりできること。
最大DLが大きいと一気に崩れてしまいます。

一時期-40万オーバーでしたが、いろいろ修正していき現在は安定したトレード。
左の月次成績を見てもらえばわかりますが。

今年は目標利益の+17万を目指すこととします。
月間トレード数 
??
年間の間違いですねw
ここが下方修正されず平均損益が目標どおりになることが理想です。

大きな額で運用している人からするとちっさい数字かもしれませんが、
最低トレード枚数レベルでトレードしていてこのような結果になってます。

勝てるのであれば枚数を10倍にすれば良いだけ。
最終損益よりも勝率、平均損益、最大DLのバランス。

そのことを頭にいれて後半戦残り4ヶ月がんばります。

まぁ今日いろいろ書いたのは後に調子悪くなったときにも見直せるように。
記録は大事です。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

ポジション利益確定

打診売りした豪ドル円はやはり想定していたあたりのラインで止まったようです。

お昼のうちに利益確定されてました。
+4715円

9月最初のトレードが利益決済できると気持ちが楽でいいですね。

そんなことを考えていたら収支表を月で区切らず年間通して見れる収支表に変更しようかと
思いました。。。
前の月で黒字なら月頭で損失でも気分悪くないしと。。。。

とまぁあれです。
トレードは精神衛生が重要だと思いますよということです。

にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ

打診売り


豪ドル円売り1枚

過熱感+前回上昇時の節目部ライン。

打診売りなので1枚に押さえておきました。
LCは自動LCの53pips。
自動LCは設定いらないので楽でいいですね。

ドル円も84割れがあったので今日くるかなぁと思ってたんですが、ismの結果が良かったおかげで全面的なリスク選好モードですね。

雇用統計で下にいくんじゃないかと予想はしてますが、
反発してもいい時期でもあるのでどちらのリスク常に考えておかねばです。

政治ですが、小○のほうが勝てばおそらく一発は為替介入いれてくるんじゃないかと思ってます。
そこで反発すると想定してたんですが、その前の雇用統計であげてしまった場合はストーリー練り直しです。

今週はファンダメンタルの面に多めに考慮してます。

さて、今月の目標ですが、先月同様黒字で終えること。
多少のマイナスは許容範囲だと思ってますが、勝ってる期間の中で数回暴落暴騰相場が含まれているのであれば、投資スタイルとしては合格ラインだと思ってます。

勝てるスタイルさえ身に付けばあとは枚数増やせば利益が増えるだけですからね。

今年は金額よりも投資スタイルの確立を目標にがんばります。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
