

2011年株式戦略 方針決めた!

小さな投資家unaです。

いろいろと計算しましたが、
安定型の利回り運用はどう計算しても為替のスワップ収入には勝てないという結論に至りましたw

もちろん為替のリスクは大きいですがね。

株のほうは成長株のキャピタルゲイン(差益)を重視し、インカムゲイン(利回り等)のほうは為替のほうで考えることとします。どちらも魅力のある銘柄ならベストですが。

すでに2010年度の受渡は間に合ってませんが、一部安定型投資の保有株を決済注文だしました。

証券会社が出すレポートのように投資スパンを決めてターゲットの株価を予想してトレードしようと思います。

一部例外としてお得な株主優待はキャピタルゲインでの投資はしないこととします。

ユロ円無事決済

昨日気合いをいれて(?)エントリーしたユロ円L。

無事朝方決済されてました。
+35pips 
昨日の大きな負け分はカバーできました(^-^b

今日も短期トレードでガンバリマス

年末の突っ込みトレード

リスク限定した上でですが、

ユロ円L 懲りずに2枚突っ込みデス!

朝起きるまでのターゲットで挑戦です。
完全に投機ですが年末だからヨシとしますかw

短期トレード軟調 ユーロ売りが激しい

スキャルスタンスメインでトレードしてましたが、
ユロ円でかなりダメージを。。。

年末は勝てないジンクスというか。。。
波に乗れてないだけですね。

ドル円で少し戻したりしてますが、
損大利小(一般的にはよくないと言われてる)のスタンスなので、
今週トータルで計算しても若干+まで押し戻されてしまいました。

動かない相場のときに短期トレードをしてるだけなのでまぁこんなもんかとは思いますが、
こういった短期のヒマつぶしトレードでも勝てるようになりたいもんですな。
101228.jpg

超長期用ポジション
豪ドル円を本日仕込みました!


FXプライムのスワップキャンペーンもあったので
今のところのキャンペーン日程2011/4/1まではスワップ+15円上乗せで運用できます♪(上乗せ分はキャッシュバック扱いでGood)
 

ドル売り相場?


円が買われているというよりは、ドルが売られてるせいでユーロ円に買いが入っている模様。
ユロ円もそのおかげで短期的な節目として考えていた

109.20レベル


を突破。。。
スキャルするにも売りにくい。。。

かといってドル円売り、ユロドル買いというのもこれ以上突っ込むのかと言われると『?』
参加者が少ないのでオーバーシュートはする可能性はありますが。

手出しにくい相場ですが、チャンスを見つけてエントリーです。

スキャルトレード相場

参加者が少なく、動きのない相場なので極小スプレッドでスキャル挑戦中。

細かくプラスで決済してます。
ロスカットは忘れずに!

101227.gif

とヒマ潰し(?)しながら来年度運用計画を検討中。

週明け決済

週末持ち越していたポジション

ユロ円S
豪ドル円S

共に朝一決済。
(出かける準備のため一旦仕切り直しです)

+14.3
+20.3
pips取れたのでまぁいいとします。短期トレード玉ですので。

年末相場なので基本的にチャートが見れないときはトレードなし(長期玉除く)のスタンスでまったりいこうと思います。
こういう場面だとDMMのイベントの超極小スプレッドがありがたいです。

はずれたIPO銘柄その後


初値2倍程度でスタート(公募価格比)
やはりIPOは祭りみたいなノリなんですかね。

今さらですが、2011年度はIPOたくさん応募しようかと思います。

別件ですが、J-REITがココ最近かなり順調に上げてきていたようです。
少し前までは投資してましたが、どうも回転率が悪いというか。。。
結局効率重視でやめました。

ただ、余りの資金があるなら不動産に投資するのも悪くない時期なのかと思います。

と、来年の分散投資を考えながらまったり飲酒中

結局ユーロ売り


普段あまり見てない通貨のユーロですが、
この通貨以外トレードしたくなるチャートがなく、
ユロ円ショートでエントリー。

さきほど一瞬大きな売りがあったようですが、すぐ戻してしまい残念。
豪ドル円も1枚売ってます。

すこしリスクが大きめなのが気になるところです。
ユロ円S2
豪ドルS1

さぁて休み突入<ユロ円が気になる>

年末相場でどう遊ぼうか(違

調子のってトレードすると昨年のような事態に陥り年明けに余計な損失を計上するということになりそうになので気をつけます。。。


101223.jpg

4時間足のユロ円です。
なだらかな下落トレンド。
直近安値を割りそうな気がしてます。(そうなるとおもしろそう)

あまりユーロ円でのトレードはやったことがないのですが、(2009年で逝ったのはこの通貨が原因w)
他の通貨はチャートがおいしくないので様子見から抜け出せず。。。

来年のテーマは長期投資!
休みに入ったことなのでいろいろ研究しちゃいます。


年末相場すぎる・・・

欧州通貨を除いて動きが鈍すぎてどこでエントリーしていいやら・・・

という状況。
ユロ円とかはあまり慣れてないというか最近監視してるのはドル円、豪ドル円だけなのでなかなかエントリーできない状況です。

そんな中、株のポートフォリオは少しづつ揃いつつあります。

そして来年の投資に向けて空いてる時間で銘柄探しです。
四季報は情報ありすぎて読みきれませんw

週間トレード結果振り返り

3週目の損益は75pipsを除くと小幅なトレード。
運悪ければ損失が150pips分くらいになっていたので
リスクのわりには小さいリターンでした。
※自動LC-52~53pipsでのトレードがメインです。

101219.jpg

年末までの残り2week。
年末特有相場なので想定外の動きにやられないように注意。

ヒロセ 2011カレンダーGet!

ヒロセ11月のキャンペーンの2011カレンダーが届きました。
12月も同じキャンペーンやってます。

5万通貨エントリーでもらえるのですぐですね。
DSC_0025.jpg

経済指標の日程が載ってるだけでフツーのカレンダーです。
が、実際届くと経済指標が全部載ってると日程がすぐに分かるのが予想以上に使えそう。
とりあえず雇用統計とかのAランク指標はすべて蛍光ペンでマークを入れていこうと思ってます。
雇用統計から塗り始め中(゜A゜)b

別の部屋のもほしくなったので12月ももらうことにしますw

年末恒例?家電メンテ

大掃除のシーズンが近づいてきましたが、

とりあえず今週末は家電関連の消耗品購入でした。
まず家の中の蛍光灯を新しいのへ交換!
気づかないうちに大分暗くなってましたね・・・
安いのと高いのどちらにしようかと迷いましたが、
時間あたりのコストと使用目的で種類をチョイス。
頻繁に交換できるなら安いのでもよいかと思います。

DSC_0011_convert_20101219140522.jpg

ホタルック(NEC):寝室用 青い蛍光色でしばらく周りが見えます

PRIDE(TOSHIBA):長寿命、そして明るい!

PREMIER(Panasonic):長寿命、そして明るい!


蛍光灯なんて何年ぶりくらいかで買いました。
たかが蛍光灯と思ってましたが、いろいろあるんですね。

そしてダイキンの空気加湿清浄機用にウィルスをたくさんキャッチしてくれるバイオフィルターも購入。


今年のインフルエンザ、ノロウィルスに効果を発揮してくれることを期待してます。

それにしても年末は出費が多くて多くて・・・
来年からは年末用の予算を用意しておこうと思います。

先週末の気分転換


ステーキガストとやらにいってきました。
一番人気(定番)の肩ロースステーキです。
にんにく醤油のタレにしたんだったかな?
サラダとかカレーとかwがバイキングで食べ放題なのでお腹空いているときにはいいところです。

DSC_0010.jpg
ファミレスにしてはぼちぼちおいしかったかなお肉さん♪

年末もおいしいものを食べれるようにがんばりますよ

ドル円S決済


ドル円Sをしばらく持ってましたが、(しばらくといっても数日)
昨日の夜の下げで決済されてたようです。
+75pipsなのでまぁまぁな結果。

今日の下げも想定内だったのでもう少し粘ってもよかったかなぁという結果論はありますが、
エントリー時の予想した動きだったので満足。

あと2トレードくらい大きめな利益がほしいですな~
101214.jpg

スタートの1月の前年度繰越赤字がなければ。。。なんて思ったりもしますが、1月~4月までの赤字がなければ5月からのトレードに活かせなかったわけで、そういった意味では今年の目標は達成してることになるのかな?
今年の目標はトレードルールの確立!

今年のトレードを来年にどう活かすかが一番大事なところです。

初めてのIPO

初めてのIPO応募。


が、しかし。
入金額がそもそも足りていないというサイテーなミスwwww
来年からがんばりますw

企業リサーチから初めて本格的に突っ込む準備でもしようかと計画中です。

2010年もあと少し 来年度へ向けて

今年も残すところあとわずか。

今年についてはFXを中心に現状維持のリスクを抑えた運用です。

さて、来年。2011年はどういった戦略で進めようか検討してます。
FX中心なのはもちろんですが、株にも資金を投入していきたいと思ってます。

FXのスワップ運用もやりたい気持ちは大分前からありますが、
暴落時のリスク対応について今だに具体的な対策案がなく、「GO」がでてません。
単純にレバレッジ2倍とかという結論にたどり着いてしまうのかもしれませんが・・・


というわけであと2週間の本業のあいまに戦略を練っていきたいと思います。

順張り


ドル円売りのスタンスは維持したまま様子見。

長期用ポジションも仕込みたいのですが、豪ドルはまだ微妙ですね。
本業が忙しくてチャートを見る時間が。。。

固定収入が増えることはよいことなんですがね。
残り1ヶ月。

ここで焦ってはいけませぬ。

年末相場 今週もスタート

年末相場にすでに突入してますが、

無理のないようなトレードで12月も+で終えたいですね。
とりあえずドル売りのスタンス継続です。

そろそろ2011年の相場予想もはじめなければ

11月運用成績(FX)

11月も本業が忙しかったのですが、結果を見てみるとなかなかよい成績でおわっています。

1011--.jpg

毎月確実に利益をあげられているわけではありませんが、トレードルールが安定している5月以降は納得できるレベルにまで来ているかと思います。

リスクをいかにコントロールするかがやはり1番ということです。

売りたい・・・


気持ちは売りたいが、チャートは買い。

がまんして寝ときますZzz

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
