

週間トレード分析

先週のトレード結果は満足がいく結果に。

+35000円ほど

平均勝率は60%台なので上振れしているだけってところもありますがね。
平均の60%あたりのときにどれくらいの損益になるかが一番重要だと思ってます。

110130.jpg

さて、4週目は先週に引き続きキャンペーン獲得のため少しハイレバスキャルをしていましたが、
獲得後はポン円の4時間足、日足で見たショート戦略でうまくいきました。GDPイベントが大きく寄与してくれてます。
勝率は75%ですが、軽微な損切りをしただけなのでPFが25程度と驚異的な数値w(1.00が損益+-0です)

ポン円も大きく割合を占めてましたが、ドル円もFOMC後にショートで入り87pipsと優秀な成績を上げてくれてます。
どちらのトレードにも言えるのですが、チャート見てると利益確定したくなるのでエントリー後はOCO注文でほっとくほうが利益を大きく上げられるかもしれません。

スキャル以外のトレードは前年からの1枚or強気2枚程度のリスクを抑えたトレードを継続。

次週は1月の5週目ですが、1日しかないので
今月トータル5万弱程度で終わりそうです。

月トータルはやはり63%程度になりそうです。

さて、株トレードもどんどん力を入れていきたいところですが。。。
資金が。。。足りなwwwww

100万くらいを原資にして運用したいってのが希望ですが、
FX分の資金がかなり多くを占めており。。。ただ、銘柄探しは継続です。

LIONクエストクリア


いやぁ、「そんなの知るか」という問題ばかりでしたが、
回答できる問題が最後連発してくれたおかげで無事クリアです。

称号「ライオン王子」


豚まんゲットです。

週間成績分析はまた別途。
でわでわ。

風邪流行 注意! やっと復活・・


昨日から急に体調不良で熱が38度で仕事してたら死にかけました。。。

今日も完全復活ではないですが、やっとメシが食べれる状態に。

さて、FXも死にそうだったのであまり相場を見られなかったのですが、
ポン円S戦略は無事GDPイベントのおかげで170pips確保できました。
ひさしぶりのスッキリトレード。

さて、ここからの戦略ですが、方針は変更なし。
今日の動きは戻り売りにちょうどいいのではと思ってます。
FOMCがあるのでそこで大きく荒れる可能性はまだありますがね。

週間トレード成績

ヒロセキャンペーン目的のため、5枚トレード中心のリスク大トレードばかりの週になってます。

110123.jpg

勝率がいつもどおりということは、短長期トレードどれも勝率はあまりかわらないのかもしれませんね。

なんとか+で終えてますが、
次週の許容リスクは3週目の利益程度に抑えたいものです。

スキャルメインだったため、いつもはロスカットされないようなポイントに逆指値をおくことになってしまったのが今週の戦略ミスですね。

要はスキャルの許容できる幅が現行のトレードルールにあってないということなんでしょう。

という点をふまえて次週のトレードルールを補正します。
まだ目標のトレード枚数に達していないので前半はスキャルメインになりそうですが。

あと戦略方針を少々変更。
中期トレードも含めようと思います。

1000づつ程度のナンピンで中期戦略を立てるのも悪くないかと。

1万通貨の長期トレードは1枚でも10万円クラスの損益になっていまうので今の資金力では無理な状況です。

この点も踏まえて今週もがんばりたいと思います!

LION福袋2011まであと18万通貨


週末までの取引枚数は82万5千通貨。
1万通貨単位で取引すれば残り18万通貨トレードで100万通貨達成!

何がくるかわからない福袋ってところが楽しみです♪

これを確保するために利益を圧迫してますがねww
週末のボロボロトレードは後ほど分析Update。

週後半のトレードはボロボロ・・・


スキャルでのリスク許容量からロスカット幅は決めてますが、
ロスカット設定幅がせますぎて無駄なロスカットが連発。

がっつり利益を減らして終えそうです。。。

ヒロセの福袋も今週達成できる見込みだったのですが、
金曜のNY市場は動きがなく。。。
完全に反省会コースですねコレは・・・

110121.jpg

連敗中 損益下落トレンド!


いつものことではありますが、昨日はドル円Sトレードでスキャルを試みました。
が-8000円レベルで2連敗・・・

地道トレードの利益が一気に~

こういった状況も考えての小幅利益の蓄積だったわけですが、実際そうなってしまうとやっぱり悔しいですね。

今週最終日ですが、あせらずにトレードしていきたいと思います!

そしてヒロセの福袋は今日トレード枚数達成できそうです(←これのせいでリスクが高いのかと思いマスガ・・・・)

経済指標は良好

本日の経済指標は米失業率申請件数が予想より強く相場も円安方向に進んでます。

中古住宅販売件数もこのあとですが、これも予想よりよければ円安にはずみがつきそうですね。
そんな今夜の戦略は・・・

ロングの流れに乗ろうか迷っていてまだノートレード。

とりあえずポジションすべてクローズ。ナンピンは後処理が・・・


昨日ユロドルでやられて再度ユロドル1枚Sでつっこみましたが、
ユーロ強すぎでした。。。
また-55pipsロスカットw

一方、日足判断でのエントリーしたポン円S。
ナンピンっぽく分割してエントリーしたら損益まとめが面倒なことに・・・1000通貨ごとを全部足して記録するハメに・・・

ただ、結果的に70~80pipsの利益確定ができたからよかったです。
110119.jpg

ユロドル以外は短期トレードがうまくいってます。

今月はヒロセの福袋2011のために短期トレードで枚数稼ぎがんばってます。
もう1つあるLIONクエストのキャンペーン。
問題をクリアしてくド○クエみたいなゲームなのですが、
なかなか難しい。。。

肉まんのためにどこまでがんばれるか・・・w
平日やるとトレードに支障がでるので週末にやることにしましたw

リスクかけすぎたか?ww 赤字全開


スキャルタイミングがなかなかなく、10分足に広げてエントリーしたんですが、
ユロドルは1枚で-56pips。

1枚でトレードしたんですがダメダメなトレードでした。

さらにポン円S仕込んでますが、含み損は拡大中。
ロスカットは今日の高値超えで設定してますが、
振れ幅でやられそうですね・・・

まぁそんときはあきらめです。

仮にロスカットされると今週の損益がとんとん0になるのかな?w
+-2万円レベルで損益が振れてるだけなので、大きなダメージではありませぬ。

といっても、もっと安定したプラスを出しなさいってことになるのかと思います。
以上自己分析w

ユロドルさん・・・今見ると行って来いの動きでロスカット食らってますね・・・
一番悔しいパターンです。
狙いは10分足底値割れのダブルトップ形成狙いだったんですがねぇ・・・

次がんばります。

本日も短期トレード 1発目はプラス決済 トレード図解


ユロドルを本日もメインにしてます。
4万通貨というかなり大きいリスクの中でのトレード中です。

基本1分足で見てるのですが、1発目のトレードは意外とうまくいきました。
1つめのロスカットポイントを抜けたのでちょっと不安でしたが、大きな売りが入ったおかげで無事+決済。
+14pipsデス

エントリーと決済は緑丸。OCO注文は赤丸。
今回はショートトレード。

110118.jpg

エントリー後に1本目の抵抗線を超えてしまったので嫌な流れだったんですが、
その後大きな売りが入ったようで1.3380前半まで売られました。
下の抵抗線にあたったので反射的に決済。
トレンドラインに沿って動いてくれる相場だったのでなんとかプラスの結果になりました。

と、まぁこんな流れで今日はあと2トレードくらいできるといいな・・・

さて、日足戦略ですが、
ポン円本日から売り始めます。
これもヒロセ口座でやっちゃってますがねwww

いやぁ~LION福袋2011に向けて順調ですw

デイトレ残業w

こんな時間まで起きてトレード機会を狙ってましたが、NYタイムにもかかわらずなぜかスプレッド拡大してますね。。。

どこか休場あるのか?。。。と思ったけど。。。ん?
FXカレンダーをチェックした結果、 USって書いてあります(==;

そりゃスプレッド広がるわな・・・

おやすみなさいw

持ち越しポジ決済


昼前までに決済できればいいかなぁと思ってたポン円Sでしたが、
朝一の窓明け相場のような動きで即決済されてました。
10pipsでリミット注文してたのをすっかり忘れてましたww


さて、今夜からはヒロセ口座でトレードです。
いやぁ~2011福袋の内容見てたら100万通貨トレードでもらえる福袋、コレほしくなっちゃいましたw

という安易な発想なだけです。

というわけで今だけ資金強化w

ヒロセはユロドルの通貨ペアはスプレッドがトップクラスの狭さなので、メインはユロドルで挑戦です。
トレードスタンスは1分足の順張りタイプです。

少しづつスキャルに慣れてきた感じです。
ただ、1つ思ったことは1分足で画面いっぱい動くと反射的に決済してしまうんですが、
10分足で見るとそんなでもない値動きなんですよね。

どうも感覚がスキャルに追いついてないというか・・・
すぐに判断できることはいいことですが。

今日はあと1時間ほどがんばります!w

ポン円戦略

持ち越しポジションを持っているポン円の戦略を。


日足を見ると上値余地がまだありそうです。
トレンドとしてはゆるやかな下落トレンド判断。
110116.jpg

トレンド想定範囲
126-133円

今週は上値133円台を目指す可能性は十分ありかと予想してます。

ただ、現在のポジションはショート。
短期的な調整狙いの戦略になってます。日足としてとらえるとリスクが大きいですが、分足単位で見ると調整狙いも悪くないと思ってます。

ただ、短期トレード口座(DMM)なので昼あたりまでが勝負かと思ってます。

週間成績 スキャルメイン


今週はスキャルトレード狙いが多く、途中大きな損失を連発していましたが、
結果的には+で終了。


スキャルは枚数が多いため逆指値を小さくすることが必須となるため、
結果的に損小利大のトレードになることが多いです。(リミットは大きめ設定したうえでチャートみて成り行き)

が、それに伴って勝率が悪くなるんですよね・・・

まぁ+で終えたのでよしとします。
持ち越しポジションがほとんどないのも負担を引きずらなくてよいですね。

110115.jpg

ポン円トレード ロスカット・・・

本日も昼からポン円Sで入っていましたが、
あと少しのところでリミットにかからず結局ロスカット。。。

今月トータルでマイナス領域にはいってしまいました。。。

ここ数日はスキャルスタイルという得意分野でないトレードがメインだったのが要因だったのかな?・・・

まぁリスク許容できる範囲でスキャルメインにしてたのですが、許容できる資金が底をついたので
デイトレ(少し時間枠を広げます)~4時間足のスイングトレード主体に戻していこうと思います。

スキャルやるならやるで1~2時間でかならずクローズしたほうがよいのかなぁとも思ってます。
デイトレと定義してるのは最大1日程度持つことまで許容するトレードとしてます。

さて、気持ちきりかえてがんばりますか。

ドル売り相場 ポン円ロスカット

逆張りでエントリーしていたポン円Sですが、

やはりロスカットでした。
ちょっと無理な逆張りでしたね。

別トレードで多少取り戻してますが、
メインのトレードでは負けです・・

-36.9pips

う~ん、短期トレードの負けが続いてダメですね。

短期トレードメインな日々


どうも本業帰宅後のトレードとなると、短期重視のトレードになることが多いです。
特に帰宅が早いここ最近。

スキャルと狙うならもう少し枚数増やしてストップの幅も小さくするのがよいかなぁとも思いますが、
少し動いただけですぐに損失が確定されるのも精神的にしんどい気がしますね。。。


そして今日はこの時間からすでに眠気が・・・

今日は逆張りでのポン円Sエントリー戦略です。
OCO注文もしたので寝てしまってもいい状態ですが。。。

話かわりますが、
DMMの口座をメインで最近はトレードしてますが、
この口座コスト面はよいですが、自動LCがないので急な相場変動などはリスクが高いかと思ってます。
MYトレードルールではエントリー後3分以内に逆指値注文は必ず入れるようにしてます。

こういった小さなところからリスク管理はしとくべきかと考えてます。

DMM口座の話ですが、
いつから導入されたかは知りませんが、
プレミアチャートというのがあります。

この中の『回帰トレンド』のテクニカルが最近お気に入りです。
使うとこんな感じなのですが、
110112.jpg
直近のトレンドが視覚的にすぐわかることが一番のメリットです。
自分でトレンドを引くのももちろん良いですが、
なにもしなくてもすぐ視覚でわかるのがよいところ。

今上昇トレンドなんだなぁとかすぐわかるように使ってます。
順張りならそのトレンドの波に乗ればよいだけですしね。

-30.4pips


-30.4pips ストップにかかりました。
やはり本日高値を抜けてからはポン円の上昇早かったです。

まぁ1枚のトレードでしたし、抜けてしまったので今からのエントリーは微妙ですね。(スキャル)

やるならドル円ですが、眠いので今日はここらでZzz

本日のトレードスタート


基本スタンスは戻り売り。
ショートスタンス。

とりあえずポン円Sで入ってみました。
しばらく待ちですね。

リスクを考えて1枚だけのエントリー。

ドル円の週足を眺めていて思った。
110111.jpg

週足で見るとWボトム作る可能性がある。

最近あまり週足で見ることはなかったんですが、今日はたまたまw
気分転換も重要です。
日足で見るとそんな形には見えないんですがね。

85円までいけばキレイな形になりそうですね。
戦略の1つとして検討することにします。

決済 満足の利益


予定よりも浅く決済しましたが、
寝る前に妥協できるレベルの含み益だったので利益確定しました。

予想内の動きで下落トレンドなので次のエントリーも引き続き売りスタンスの予定。

110110.jpg

ドル円2枚S
ポン円2枚S
の結果です。

今年もまだ枚数が少ないトレードですが、このくらいが精神的に疲れないレベルの枚数なのでしばらく維持ですね。といっても合計4枚はストップロスをしっかり設定して最大リスクを考えないと十分やられますがw

ポン円は128.40あたりで決済できたのですが、今また戻ってきてますね。
寝る前にちょうどいいタイミングだったかもしれません。

というわけでまた明日Zzz

苦手相場

想定内の範囲の相場ですが、

どうにもトレードできるような状況ではなく。。。

ポジションはリスク最大のまま維持。
今週はショート戦略でいこうと思います!


というわけでせっかくリスクを大きく取っているので利確ポイントも少し大きめに変更。

1/10週 ポン円 相場予想

続いてポン円。

日足
110108-3.jpg

ドル円よりもキレイに下に下げてくれるのではと考えてます。

基本トレンド:下落

予想レンジ 125.00-130.00

上は移動平均まで上値余地の可能性。
ターゲットは赤丸の126円台。

毎度相場予想でターゲットは作成してますが、浅めで決済することも。

チャートだけで見るとドル円よりポン円のほうがおいしそう。
どちらかをポジションなくすよりも数量の調整でリスクを調整したほうが分散投資で
さらにリスクが抑えられるかもと思い始めました。

明日7時過ぎの本業出勤前に判断しまする。
さて、今週はこんな感じでスタートしますか。

1/10週 ドル円 相場予想

さて、ポジションを持ち越してしまったのでドル円の週間分析。

日足
110108-2.jpg

基本トレンドは下落。
引いたトレンドラインから抜けた場合は上ならトレンド転換、下なら80円ブレイクの可能性。

ただ、移動平均の上に現在値があり、週明けに上に戻される展開の可能性あり。
ストップロスはいつもどおり-50pips。

雇用統計は予想に対してはマイナスであったが、
客観的に見ると緩やかな回復は継続しているように見えるため一部好感されているもよう。

予想レンジ81.00-84.00

というわけで、下狙い継続で今週スタート予定。
次のトライで81円割れないようであれば下はしばらく難しいかなぁと思ってます。

ただ、とりあえず82円後半あたりでポジションを一旦外す予定。
まずは保有ポジションのポン円かどちらかを外してリスク調整です。(←1番重要なところ)

新年1週目のトレード結果 ↓↓

新年最初の1週は・・・

含み損を残した赤字・・・
なんとも最低なスタートとなりました。

110108.jpg

TOTALで-4000ほど

と、含み損が-7000円ほどあったかと思います。
ポジション ポンド円Sとドル円S2枚づつ。

リスク取りすぎですね。
スイングトレードで下落を見込んでのエントリーでしたが、
短期で10分足とか見るととても微妙ですね。微妙というよりもUPトレンドに見えますが・・・

週明け全部決済するかどうか、チャートを再度分析して次週の戦略を練りたいと思います。

雇用統計 いい具合に荒れ相場

けっかも良し悪しでなんとも言えない結果。
素直に雇用者数の悪化で下げてる感じですね。

指標前の上げで含み損のドル円Sがすべて刈られるという最悪なイベントスタートw

リスクを上げてスキャルトレード実施中です。
現在の状況は不調!w

2時くらいまでチャート見て今週は終了とします。

お得意のスイングトレードのチャートで見るとドル円、ポン円が売り転換な気がしてます。
ユロ円は底抜けしそうですし。

ストップはいつもの50pipsくらいで1週間おいとくのも悪くはないかな。
かなりリスクを取ってる状況なのでよくわからなくなったらすべて決済です。

2010円振り返り

とりあえず年間の成績グラフを公開

110106-2.jpg

最終的にすべてマイナス領域で推移してますが、そんなこたぁ1月のマイナススタート時からあまり気にしていなかったです。(プラスで終わればいいとは思ってましたが)

2010年は運用ルールの安定化が一番の目的でした。
1月の赤字は2009年の持ち越し含み損が悪化した分での赤字。
その後はジリジリと損失。
そして4月頭にどかーんと一発。
ここで完全にルール切り替えでした。

そこからはいまのところ安定的。
目標としていた状態にはいってます。

前年度の2009年の損益を見ると大きな利益を上げてるときもありますが、
リスクに対応できていなかったため大きな損失を出して結局トータルでひどいことに。

2008年のデータは手元にないですが、同じようなパターンでしたね・・・
記憶とたどると2007年はとんとんなレベル。
2006年も勝った記憶が・・・・
上記すべてFXのみでの話ですが。

2010年がターニングポイントとなってくれるといいです。

さて、今年2011年は許容できるリスク内で攻めていこうと思ってます。
本業の残業はできるだけ抑えたいですね。

FX 勝負の世界!
気合いいれて1年がんばりますよ!

ぉっと・・・全然振り返りになってないかw

2010年で一言。
リスクコントロールが最重要です。

あとは経験値。
どういったときにどう動くか。
教科書覚えるのは簡単ですが、体が覚えるまでに時間がかかります。。。

後者はもう経験長いのであとは欲をどう抑えるかのリスクコントロールでした。

そんなんで今年からは自分の振り返りのためにもブログがんばります。

高値で損切りwwwwwwwwwwwwww


ポン円ショートで昨日からエントリーしてたんですが、
129.30あたりのほんとギリギリのラインで午前中に損切りwww
なんて奇跡的な損切りなんだろうと思いましたよ!

bitで129.297が高値

損切りラインが129.305(逆指値は.300)
.297にスプレッド1.8pips足してask.315が高値w

なんていうかすごい運です・・・
と昼休みにショックを受けつつも、チャートをみた直感で再度ショートエントリー。

結果
-49.8pips(高値損切り)

+66pips

なんとかトータルでプラスに!

110106.jpg

ま、このほかにドル円Sがまだ含み損中なんですがね。
ほとんどが短期トレードのDMM口座のトレード結果日記のほうが面白みがありそうなので短期トレードも多くやろうかと思ってます。
なんていうかDMMのチャートとかはギッシリつまったチャートで表示することがほとんどなので絵が書きやすいということもありw
移動平均くらい表示できればいいんですがね~(別のチャートではでますが)



トレード結果 +69pips

年明け初トレードは無事プラスで決済できました。

ポン円のショート狙いでしたが、
昨日はかなり荒れた相場だったようで+69pips
先ほど知りましたが、昨日はFOMCの議事録イベントがあったんですね・・・

110105.jpg

おとといから風邪で死にそうだったため相場情報をあまり入手できませんでしたが、昨日チャート見ていたら上値が重くなってきていたのでショートで入りました。
ユロ円のほうが結果的に下幅は大きかったようですが、今回はポン円。スプレッドが一番お得だったのでw

明日から仕事なのでいろいろと今日中に整理せねば・・・仕事直前に風邪ひくとは・・・

☆2011年スタート☆

あけました。
今年もよろしくお願いします。

2010年振り返りは本業休み中にすべてまとめるとして、
明日から相場も年明けです。

基本スタンスは売り。(特にドル円)

80円は割ると考えてます。
ポジションは現在なし。(長期用ポジション除く)

エントリーはまずは様子見(分析スタート中)。

今年のもう1つの運用方針。『高金利通貨の長期運用』
今のところ豪ドル円のみで考えてます。

年末に1万通貨のみポジションを保有しましたが、
今後はリスクを考えてポジション増減を検討しようと思ってます。

今年の運用資金は100万円ほど。
目標はFXメインに運用トータルで50%の利益を目指します!

もう1つ運用目的が増えました。
フリーター家を買う のドラマじゃないですが、
マイホームがほしくなってきましたw

ということで
『めざせ1億円プレーヤー!』

気持ちも切り替えてブログタイトルもリニューアル予定です。
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
