

さてさて、3月突入目前


リスク容量増やしてトレードしたいところですが、なかなか自信のあるトレードができる環境になりませんね。

リビアのデモがここのところの主要ニュースになりつつありますが、
よからぬ兵器を投入してこないかぎりこれ以上はリスク回避にはいかないのではと思ってます。
他の国に波及していかないことが前提ですがね。

とりあえず株は立会い分売でてる銘柄を発注。
財務状況はわるくないし上昇トレンドだし。
買えてからロスカットラインは考えます。

それにしても原油が高いせいかと思ってますが、豪ドルが強すぎて。。。
一気に崩れてくれれば底値狙って買いたいんですがねぇ。

Good trade! +147pips


朝のチャート形状でポン円を1枚さくっとショートポジション構成したのですが、
なかなかいい具合に動いてくれたようです。

リミット132.20に対して今時点の安値が132.05なのでめずらしく理想のトレードでした。

ま、1枚だけなんで利益額は驚く数字でもないですが、満足のいくトレードなのでよかったです。

+147pips

+14700円


勝率が昨年の実績よりも高い位置で推移しているのが唯一懸念点ですね。
あまり高すぎる勝率もトレードルールが崩れるので気をつけねば。(負けトレードをすればいいわけではないですが)

初IPO

初IPO挑戦!

駅探上場に申し込んだのですが、

結果は・・・・
予想通り落選w

まぁいいんです。
初めての申し込みだったので、それができただけでw

今年は株のほうも少しは見ていこうと思いますデス。

そんな本日は立会い分売で仕入れた
ノバレーゼを決済。

小幅ですが利益確保です。

株についてはあまり短期トレードをしないようにしたいですね。
情報を調べてる時間が絶対的に少なすぎるからですが。

でわでわ

トレード結果まとめ

朝一のわけのわからん動きでロスカットされ、その後に大きく下落してくれるという最低な一日でしたね。
ロスカットされてなければ+100pipsは抜けていたものの。。。

ま、過去の事を言っても儲からないので次次。

なのですが、豪ドルSのポジションも微妙だったので昼に成り行き決済(一部指値)

分割決済で詳細は略!
結果的に本日は+147円。

コンビニでペットボトル1本買えるかな?w(税引き前ですがw)

というわけで仕切り直し。
チャートはまだよく見てませんが、下抜けしそう?

早朝から荒れ相場・・・

10分くらいでイッテコイ相場。。。


ポン円ショートロスカット。
やってくれますね(==;

3連続赤字トレード達成です

収穫収穫~☆


というわけで昨夜に仕込んだポン円、ドル円のショートポジションを決済。
ポン円はキレイに指値にかかってくれたポジションもあり満足の結果です。
一部リミットがきつすぎたのは手動で決済しましたがw

110216.png

順調なので枚数上げてトレードしたいとも思いますが、
損失の許容できる範囲が精神的にも1枚5000円程度が限界そうです。

さて、次の戦略ですが、
ドル円Sは薄利決済だったのでもう1度売りなおそうかと考えています。

ロスカットされながらの売り戦略


昨日の大きな上げでショート玉は一旦すべてロスカットされましたが、
再度エントリー中。

NY株も下げて終えているので予想通りの展開になってくれるとありがたや~

現在ポジション
ドル円S
ポン円S
豪ドル円S(枚数すくなくて忘れて・・・)

ドル円S決済 なんとか逃げ切り?w


週末から持ち越していたドル円Sは
指値で83.20で決済したものと、昼休みに
成り行きで83.23で決済。

感覚的に下抜けるような環境ではないと思って昼に決済。
株価も上がってましたので。

結果的には逃げ切り成功のようです。
ただ、想定してたところより上で反発していたのでどのラインで
跳ね返ったのか確認したんですが、
上昇サポートラインでキレイに跳ね返っていたんですね。
このラインは今回考えてませんでしたww

110214.png

さぁて、家買うためにがんばります(ナニ

今週も始まりました


先週からのショートポジションを継続してのスタートです。
まずは様子見。


株価が上昇しているところが不利な点かとは思いますが、
テクニカル分析的には問題なし(?w)
連休明けで仲値の時間までは上がることは想定内。

まぁ、帰宅後から本格的に今週スタートですねw

目的別口座は大事

現在の運用方針は、長期用スワップ狙いと、短期トレード(スイング含む)。

毎度のことだが長期用のポジションに利益が乗ると早く決済してしまい。。。
ということが起きる。

昨日思ったんだが。。。

長期用ポジションと短期トレードの口座は絶対に一緒にしちゃだめだ!
ということ。(今さらかもしれませんがw)

含み損益と合わさった数値が証拠金の損益に表示されるため、短期トレードでロスカットしたほうがいいのかの判断が非常にまぎらわしい。
現在短期メイン口座で長期用のランド円11.80(含み損大)を運用してるんだが、
おかげで短期リスク大のドル円の損益を合わさって短期トレードで合わさった数値の損失がでているとすぐロスカットものなんだが、実際は長期用の含み損のせいだという。。。

判断が非常に遅れるということが。
そのせいで長期用に+がでて、短期にマイナスがでていると穴埋めで決済したりして長期スワップ運用ができなくなるんという流れ。。。

ドル円戦略 ショート継続。

含み損のまま終えた週末、

少し分割エントリーの前半が早すぎたかなぁというイメージ。
保有玉は83.40平均。

今のところ想定内の動きなので高値超え+αの動きにならない限りロスカットまでは到達しない感じ。
+αがなくても次に高値レベルに到達すると抵抗線一本超えそうなのでそれは嫌なストーリーです。


ドル円時間足が、ダブルトップ(また?ww)を形成してくれそうだと予想でしてます。(予想よりも願望が今回は強い?www)
ターゲットは83円割れるか割れないかあたり。
週明けの動きに期待です。
110212.png

ドル円 逆張り戦略 

リスク度☆☆☆☆☆

リスク☆5つの最高レベルでの取引ですww

ミシガン指標が上振れしたらおそらく即逆指値コース。(リスクがいくらあろうがLC注文は絶対です)
今月分の利益は全部ぶっとびそうですが、
今月はそもそもここまで動きが鈍いトレードだったのでこのレベルなら許容範囲かなぁと。

ドル円日足上値抵抗線、及び直近高値がクロスした付近にレートが到達してます。
2重サインだったのですこし気合い入れてみようという判断。

110211.png

今回リスクレベルが☆5つなのは日足以外は上昇トレンドのため、誤差範囲で一時上抜けの可能性もありと想定してます。。

週末相場はNYタイムまでまったり?

豪ドル円も予想はずれの展開となり、なんだかぐだぐだですね。

ロスカットポイントまでは達していなかったのでまだショートポジ継続中。

そして朝からドル円もショートで入ってますが、これも含み損中。
祝日とかは個人投資家が買ってるのかしりませんが、感覚的に東京タイムで上げることが多いような気もします。
NYタイムかけて勝負になりそうです。

ドイツGDP、ミシガン大指標がメインイベントとなりそうです。
ヒロセカレンダー意外と便利ですw

ヒロセ 豚まん 6個

昨日 1月キャンペーンのライオンクエストの景品、
蓬莱(ほうらい)の豚まんが届きました。(紙袋付きでw)

6個入りだったので約900円+送料700円分の景品価値ということに。

要冷蔵なので数日しか持たないので今日明日で食べようと思います。

1月にクリアしてない人は2月もキャンペーン継続中です。
裏ボスたおすとさらに豪華な景品とか書いてありますが、10個入りとかになるか他のらーめんとかが追加されるのか。。。

画像 001

豪ドル円 ショート戦略

豪ドル円 60分足。

ダブルトップ?
崩れたトリプルトップにも見えますね。
ターゲット82.60

110210.jpg


もう少し戻してから売ってみたいイメージ。

豪ドル円S 決済 ポジションクリア

なんか予想通りの展開になっていないということに今更気づいたので
ショートポジションは一回決済。

動き始めてからのエントリーは遅すぎて残念なことが多いですが、
どっちに動くかわからん相場で無理に保有してるよりはいいかという判断。

2枚+13.5pips
+2400円ほどです。

明日から連休なので今日はここらで終了かな~

ドル円S決済


とりあえずドル円S2枚決済。

+45pips(けっこう控えめなリミットでした)

残りはあと豪ドル円S2枚w

ドル円についてはもうちょい下へいくと(81.80以下レベルあたり)ストップつけてくれそうな気がしてます。
そんな動きになりつつありますが。

Zzz 苦手相場中

動きが鈍すぎる相場。

こういった相場だと枚数上げて効率を上げるなんて手も考えられますが、
急に動きはじめると通常よりも大きなロスカットが発生し。。。

よくあるパターンです。

待つも相場。。。
たまにこういう状況になるんですが、
ヒマすぎてしんどいですw

110208.jpg

ただでさえトレード数が少ない状況が続いているのに(==;

早くドル円、豪ドル円とも急落しないかなという期待を胸に待っておりますw

といっても急落したとしてもあまり深いリミットは入れてないので爆益にはならんのですが。

ヒマなので昔話を。
爆益といえば、かなり昔の話になりますが、
7,8年前の株価低迷時期。
当時みずほ銀行の株価が5万円台?を記録した時期ですね。今の株価でいうと、今160円くらいだから50円くらいに相当かな?

銀行潰れるんじゃないかとウワサされた時期です。
その後国からの援助で銀行株暴騰時期に突入しました。

そんときに4大銀行(みずほ 三井住友 UFJ りそな?)をメインにトレードしていて、
ストップ高フィーバーでほくほくした時期がありました。

最近は株もそんな相場もなくちょっとつまらんですね。
そんな激しい相場を超えてきても為替のサブプライムの1日で10円幅で動く相場にはやはり耐えれずw

為替で破産寸前を幾度となく繰り返し今に至るわけですw

いかに冷静に判断できるか。
これが一番重要ですが、機械的にLCを常にいれておくのも為替トレードには必須かと思います。

でわでわ この話はここまで。

逆張り戦略


BOX相場を想定。
とりあえず売ってみました。

ドル円は先週末から。
豪ドル円を先ほどエントリー。

さて、どうなるか。

しっくりこないトレードは継続中w
なんだろう・・・どうもやる気がでないのか売買タイミングが見つからないのか・・・

今週は黒字で終えたい!w

ヒロセ2011福袋 中身報告

福袋が届きましたよ!

予想していたものより箱が大きかったので「ナンダコレハ!?」

と期待したのですが。。。。


一言でいうとガラクタ寄せ集め(==;

一応100万通貨以上の福袋だったんですがねぇ・・・
2chでも大当たり報告ないし、こんなもんですか。

画像

【金袋内容】
・カレンダー(3個目なんですがw)
・味のり
・ラーメン鉢
・LION皿
・LIONボールペン
・3色ボールペン(小さい修正テープがついてます)
・麻婆豆腐丼 1個
・LION爆益カレー 1個

パソコンは誰の手にいったんじゃあああああああ


なんか大きな箱だっただけにがっくり度が・・・


なんともパッとしないトレード


ポン円Sはことごとく失敗。(といっても2連続損失なだけだがw)

ユロドルでリスクを上げてスキャルトレード。

なんとも微妙。。。
水曜日の時点で4トレードほどしかこなしてませんがwそして2月に入ってのトータルは損失w

昨夜にユーチューブで見たスキャル動画を見習って今日からスキャルのチャートは同時に2つ出すことに。
以外といいかもしれない。

でわでわZzz

ドル売り 円買い

基本スタンスはドル売り、円買いでよいのかなぁと。

昨日はポン円Sがキレイにロスカット。-53pips。

再度同じようなレベルでショートポジ構成中。

ドル円も売りだとは思いますが、下値サポートレベルまで到達している状況です。
抜けたら一気に動くパターンかと思いますが、どこまでリスクを取るか悩ましく。。。
まずは様子見待ちです。
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
