

ハイリスクトレード!


完全にリズムが狂ってそうな気がしてますが、
リスク拡大してさらにつっこんでます。


結果はいかに。

正直半分投機モードですw
※ロスカットポイントだけしっかり決めていることが重要です。



連続ロスカット 仕切り直し・・・


ちょっと無理してトレードしたら結局よくある赤字・・・

3月合計で-35000円レベルまで膨れ上がりました。。。

リスク上げるとほとんど負けますね。

今の状況から今月中に取り戻すのは非常に難しそうなので、慌てず来月をターゲットにチャンスを待ちますか。

ロスカット


刈られました。。。

-7544円。

う~ん。
これはいかん(==;

修正せねば。

豪ドル円ショート

ひとまず、豪ドル円ショートで参戦中。

なんだかうまくトレードできない日が長続き中。
本業が忙しいこともありますが・・・

まぁ、まったりトレードです。

豪ドル円
ターゲット 83円前半

週末

苦手相場が続いてます。

2週間くらいこんな感じになっているかと。

豪ドル円は予想以上に上げすぎていてどうにも。。。

ドル円、ポンド円を買いで入るのが有力候補かな~と思いつつ。待っている状態です。
スキャルトレードができないわけではないですが、
自信もないので相場を眺めている毎日です。

利益を求めて無理して失敗するならば、チャンスがくるまでじっと待つ。


が、トレーダーとしてはじっと待つのはかなりしんどいです。
ので、株トレードに分散してるわけです。

銘柄探しがヒマつぶし?w

トレードは1年間を通して黒字で終えれば勝ち組です。

さて、今日はここらで寝ますか~

ポン円 ロスカット


はい、ロスカットーーーーーー!

-50pips

これは過去の経験から一番トレードスタイルが合わない相場になっていると判断します!

ロスカットは-50pipsを基準にトレードしてますが、ロスカットにはひっかかるようなレンジで推移されると小さな損失を連発して赤字まっしぐらのパターンですわ。。。

ここ最近の基軸となる戦略をドル円の介入買いとしていたんですが、ドル円だけ上がらず、クロス円は上がるという・・・なんとも予想がまったくはずれてる感じです。。。

この流れを早く止めねば。

ポン円 ショート

介入の流れでドル円主体の円売りと言ってきましたが、

協調介入が始まっているにもかかわらずどうも81円以上まで一気に戻したいわけではないように見えます。
ということでテクニカル判断でポン円で売り。

4時間足上値抵抗にあたったのでショート参戦。

ターゲットは130円前半ですが、どこで決済するか検討中。
浅めに131円前半も考えてるところです。

110322.png

豪ドル円 決済 

成行でポジションクリアしました。

主軸のドル円が81円台が重かったことが理由です。
今時点のレートみると結果的に失敗だったようですがwwww

+64.3pips

仕切り直しでエントリーポイント探します。
再度ドル円主軸にロング予定です。

ドル円ロスカット -56.5pips


いけるかなぁと思っていたドル円ですが、
各国協調介入のわりにはジリジリ下げてくるだけの展開でした。

過去の協調介入時の動きを全然把握してない状態での戦略でしたが、
まぁフツーにロスカット入りました。

1枚トレードなので
-5650円
ですが完全に読みはずれ・・・

一時80円台後半に大きな買いがとニュースもありましたが、どうみてもジリジリ下げです。
まぁ東京タイムに暴騰しているのでそれを含めるとペースが速すぎというのもありますが。

戦略基盤に80円以下は介入要の領域なので底は固いといのが前提なのですが、裏付けの材料がいまいちですね。
言っていることとチャートの形が一致しない。

理想は各国が介入する際に陽線ローソクがたったり(上髭はよろしくないが)してくれると非常に買いやすいです。


REAT安値拾いで利益確保

大荒れ相場の株式市場に参戦し、日経が-1000円の下げ幅を記録する中REATを少し買いました。

昨日今日の反発で利益確定です。

株のほうはあまり比重を高くするつもりはなかったのですが、
このトレードでざっくり
+80000円
サクっと利益がでてしまい、実はかなりハイリスクトレードだったという結論でした。
株でもロスカットポイントをしっかり設定したほうがいいですね。
利回りいいと塩漬けでも・・・と思い始めるとおそらくその時点で負け組みになりそうです。

優待銘柄含め、少量づつ買い漁り作戦を実施中。
完全に中期狙いのトレードですが、スタンスはまったりゆとりをもったトレードを心がけたいと思います。
久しぶりにまともな利益のでる株トレードでしたが、税金もその場で引かれるのでなんか楽ですね。
あとあとの税金計算等は一切気にしなくていいのでw



協調介入に合意 続々と介入中?

ニュースを見る限りでは協調介入合意後に各国で介入が行われている模様です。

このニュースが話題になっている以上、円買いの勝負は旨みがないため、
ドル円、豪ドル円買いで参戦。

ただ、協調介入といえどどの程度の効果があるかいまいち実感できていないため、ロスカットラインはいつもどおりのレベルで設定。

ドル円が84円あたりまで戻すのがとりあえずのターゲットになりそうです。

対円通貨は日足で見ても下ヒゲをつけたためテクニカル的にも悪くはないと判断しています。
当面スイングトレードでターゲットをしっかり立ててのトレードを主体としたいですね。

ユロ円、ポンド円は短期寄りでトレード予定。
110318.png


とりあえず 超円高相場

早朝から仕事にでていたため昼まで知らなかったのですが、
円相場はとんでもないことに・・・

完全固定スプレッドもついにスプレッドを拡大する対応が必要になるほどの薄い相場だったようです。
戦略はここから買い の予定。

ですが、振れ幅が大きいのですぐにロスカットされるかもしれません。
詳細戦略検討中。

円高方向に流れてますが、

円買いムードですが、一部では日銀介入の噂等のニュースもあり流れにはついていけない状況です。

80円割れるとさすがに介入しなきゃまずいんじゃないかとも思っていますが、どうなんでしょうね。
株価が大荒れ相場なのでこれ以上売り材料はまずいんじゃないかと思っているのが理由ですが。


さて、為替が完全に苦手相場に突入していることもあり、株式市場で活動していました。
昨日の日経1000円クラスの下げの中、突っ込み買いをしてなんとか利益を確保。
実は株のほうがリスクが高いんじゃないかと思いましたw
次の日いきなりストップ安なんてついた日には・・・

ある程度株のポートフォリオも作れたのでしばらく放置でもいいかなぁと思ってます。
為替の戦略をどうするかですね。。。悩ましい。
今年のテーマはトレード安定化(2年目)と投資対象の拡大(主に株)の二本立てになりそうです。

ちなみに明日は終日外出ですが、東京電力の株と建設業の株を監視します。
為替は豪ドル円をいつから買い始めるかを検討(長期用なので口座選択含め)

本日はこれで。でわでわZzz

難解な相場 リスク大

朝方に突っ込んだ円買いで一瞬で80円台まで入りました。

が、その後の買戻しも強烈。
ニュースにもあったけど金融関係の人も出社できてないから余計に値が軽いのかと思われます。

日銀の緩和策もあるせいで円売り優勢になっていると今のところ認識。

株価も安定してきているので夕方以降はすこしまともなトレードができるんじゃなかいかなぁと。
ほしい優待株だけ朝一の底値で入手完了。
ただ、ほんとに今日だけの下げで終わるのか微妙ですね。

今日は為替も含め換金売りがかなり入っていると思われます。
が、明日以降さらにトレンド転換で売りが発生する可能性もあると見てます。
被害状況もまだ全体が明確になってませんので。

会社は休みなので株式市場が動いているこの時間にいろいろ情報収集中!

地震のため微プラスで決済 

結果的に保有していれば大幅利益だったところですが、

取引不能でロスカットされないなど等のリスクがあると判断したため、携帯ログインした時点で即時決済しました。
状況の把握が最優先です。

ほとんどの証券会社、FX会社も大きな乱れはなかったようですね。

ま、徒歩5時間の道のりで無事に帰ってこれたのでよかったです。
地震の状況等も踏まえて来週の戦略を練りたいと思います。

ヒロセ2月 LIONパスタ着

すっかり忘れ去ったころに届きました。

2月はあまりトレードしなかったっけ?
2人前届きました。

2人前にしてはパスタが1袋とはwww

DSC_0082.jpg

今月からさらに低スプレッド&レート表示の桁数が増えてます。
スキャル等もしやすい環境になったんじゃないかなぁと思ってます。

ヒ、ヒマだ・・・・


ユーロショート戦略に突入したのはいいのですが、
予定通りの動きでもなければリミット、ロスカットのポイントまで到達もせず・・・
どうしたもんかと。


待つも相場

眠いし無理はいかんですね。

ユロ円 ショート戦略

今週はシンプルにユロ円ショートでエントリー。

上ヒゲがポイント。

ターゲット113円台

今年最大の損失

構成ポジションすべてがロスカットになるという悲惨なトレード結果。

110304.png

昨夜から-40000円くらい損失だしてますね。。。
許容できる範囲超えてる気がするのは気のせいでしょうか(==;

苦手相場で無理に突っ込んでやられるという教科書にも載る典型的なパターンです。

う~ん。

スキャルやりはじめるとリスクとりすぎていかんですな。

ま、がんばりますか。

Zzz

最近どうも眠くなる相場が多い。。。

今日のニュースにも難しい相場が~とかの記事がありましたわ。

そんな中AGSのIPO当たったwwww

損益よりもまずは当てたかっただけですw

さて、FXに戻りますが日足で見るとほとんどトレンドがないんじゃなかと思うような相場。
見てるチャートがいかんのか?・・・と思うほど。
ユロドルだけやや上昇トレンドに見えてます。

時間足とかのデイトレあたりのトレード主体がいい相場なのかもしれません。
もちろん急な動きでやられないようにOCO注文は常に必須ですが。

地味に+のトレードをしてますが、
大きく稼ぎたいという欲が・・・・


でわでわ

指標時のスプレッド拡大

最近は指標時のトレードはあまりしてなかったのですが、
先ほどの指標時にスプレッドがドル円0.4->10.0程まで拡大。

やはり固定じゃないとこうゆうときの動きが嫌ですね。
拡大のせいでロスカットもあるんで。

サブプライムのときの暴落暴騰相場だとリスクがありすぎるので固定スプレッドの口座のみ起動です。

ま、変動スプレッドのリスクを改めて認識したところで、
ドル円下がらないかなww

スキャル難しいですわ(==;

3月のメイン口座 苦戦中・・・

3月からDMMに口座シフト。

資金移動はいつもどおりすんなり。
が、久しぶりのトレードツールだとどうも感覚が・・・

含み損やらリスクとりすぎやら3月の1発目トレードは赤字だわ、
悲惨ですなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

さて、今月はスプレッドが小さいDMMでスキャルを狙っているんですが。。。
スプレッド以上に赤字が増えそうで怖いところ。。。

得意のデイトレ~スイングトレードでもいいんですが、スプレッド極小だとついついそっちへw

さて、ハイレバでドル円ショート突っ込み中。

いいトレードで終わって早く寝たいですな!

でわでわ
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
