

4月トレード成績公開! なかなか激しい内容に・・・

というわけで4月の現在までの運用成績を公開!

ハイリスクハイリターンを狙い、トレード枚数を上げているんですが、
これまた紙一重で黒字になってる程度なレベル。。。
客観的に見ればよくわかりますが、赤いところと黒いところがキレイに分かれてます。

110427.png

この結果がなにを示しているか冷静に判断するとですよ、
同じ方向に無理して何度もエントリーしすぎているということです!

柔軟な相場対応せんといかんですね・・・
今月からの課題です。

といってる間に赤字トレード3件追加です(^^;

スキャルトレードが向かないというより根本的なルール問題か。

ちょっと落ち着こう。

週間成績 順調です?

週間トレード結果を振り返ってみると、

+68,552円


まぁ、金額的には満足です。

トレード枚数上げてるので今月はリスクリターンが大きくなってますが、
今のところなんとか運用できてます。

今月の損益は一時-80000まで突入したものの現時点で+100000over。あと1weekですががんばります。

投資は結果がすべてなので最初の損失含めヨシとします。反省点は多々ありますがね。。。

今年は実は株の売却益も順調なのでFX以外も合わせると実に順調な2011年春です。

おととしのこの時期と同じような傾向なのでGW前、GW中の暴騰、暴落には注意したいと思ってます。

今日からブログのデザインをリニューアルしました!

絶好調なトレード結果


とりこぼしのようなトレードも多いのですが、
トータル結果は実に順調・・・

急相場に巻き込まれる前兆な気がして逆に怖いですね。

さて、短期トレードが多いのでまとめてupdate。
緑枠のところが昨日から今日にかけてのトレード結果。

110420.png

予想した相場が当たりすぎて気持ち悪いほどいい結果に。

資金に余力がでてきたのでしばらく精神的に安定したトレードができそうです。

家買うためにがんばるますb

ふぅ~大分もどってきたよ!


記録的なダメトレードを連発してボコボコになった3月末~4月頭。

ようやく同水準まで資金が戻ってまいりました。

短期的な回転トレードが結果的によかったのかな。

順張り短期が最近の相場にうまくフィットしてくれてます。

本日は

+5460円

+7780円


無理せず進みたいと思いまふ。

長期用と言ったポジションはまだしっかり持ってますよ!w

月曜日の戦い(ハイリスクローリターン)

ハイリスクローリターン。

内容は最低ですね。

とはいえ3連続ロスカットの後になんとか黒字で終えることができたので良しとしますか。
10点くらいの評価ですが。。。

4回も買いなおすという。。。(ユロ円だけで・・・)
110418.png

ドル円と豪ドル円も実は1枚づつロングであるのですが、
長期用で!

どこまでガマンして保有できるか微妙ですがねw

ロスカットww急落でしたね・・・

どうみてもストップロスつけて急落した感ですね。

ロスカットポイントヒットして・・・赤字全開w

ま、下で再度拾いなおし。。。枚数もリスク抑えるために減少・・・

う~ん。なんだかねぇ~

とりあえず様子見。(といっても3枚はロングしてるんですが)

調整メド領域突入

中期的には円安になると想定していましたが、
ここ最近のオーバーシュート気味の相場に調整売りがどこまで入るかがポイントかと思っていました。

調整メドポイント1までユロ円、ドル円(こっちは妥協点?)が入ってきたのでロング玉を仕込み始めてます。
とはいっても短期で手放すかと思いますが。

短期トレードメインを継続です。

米国の見通しがネガティブになったことによるリスク回避の動きになっていますが、
まぁ米国株もしばらく上げてきたんで下げてもいいんじゃないかなぁという感覚。

日本株も目先は一旦下げると予想しているのでリスク回避である程度いろいろ下げてくれると予想通りで助かります。

さて、とりあえずユロ円ロング。

ストップかからないと良いんだけどなぁ~と思いつつ待機中。

こっそり豪ドル円も仕込んで見ましたw1枚だけですが。

東電保有株放出?

週末の気になる記事。

東電の保有株売却のニュース。
市場で売りさばくと大きな混乱も発生するかと予想されます。

なのでおそらくどっか大口の買い手を見つけて譲渡するんじゃないかと予想です。

どのパターンの結果になっても買いのチャンスがあると考えてます。

KDDI 現在50万円レベル

しばらく監視銘柄に決定です。

さて、株投資は中期的な運用を心がけてますが、
秋くらいまでに安定銘柄を仕込んでおきたいですね。

震災の影響の業績が夏場あたりから出始めるのかと思ってます。
何かと不透明な部分も多いのでしばらくは短期的なトレードがメインになるのかな?

夜もトレードできる先物ミニにも興味がわいてきてます。

でわでわ。

4/11週 トレード成績

赤字トレードの反動とはいえ気持ち悪いトレード結果。
勝率100%・・・

たまにでるんですよね。こういった結果が

0416.png
0416-1.png

勝率はだいたい60%くらいが平均値なので完全にオーバーシュートしてます。
といっても集計を簡素化するためにナンピンでトレードしたものもすべて分割してるので若干実際と違いますが。
それはマイナスのときも一緒なのでそう大きくは影響ないか。

さて、今週は下げ続けてくれたので戦略に当てはまってうまくいきました。

次週はそろそろ下値も厚くなってきたのでロングに切り替える時期かなぁと思ってます。
ドル円が介入レベルまで突入するかが一番のポイントかと思ってますが、
しない前提で検討してます。

ユロ円ショート決済


+3120円


引き続きショートスタンス。

メインはスキャルで細かく取る作戦です。

120円が上値抵抗になりつつあると思ってます。

4/12 プラス決済 


朝一にショートを少し仕込んだのですが、
昼にポジション確認したらあっさりリミットにささっていたようで。

+22,000円
+7,000円



よい流れになってきました。
冷静さも取り戻しつつのでここから挽回です!

4/11 ショート戦略 プラス決済

ユロ円、豪ドル円ショートでトレードしていましたが、
妥協点まで下げてくれたので決済。

+29810円

週明けなので満足いくトレードでした。

様子を見つつ引き続きショートスタンスでいきたいと思います。

11年4月2週目 トレード成績


しばらくトレード成績をまとめてませんでした!

先週分update。

110410.png

一時はかなり資金にダメージを・・・

気合いである程度戻してますが、ひどいトレードのオンパレードでした。

110410-1.png

勝率を見れば一目瞭然ですが、
ひどいの一言。

課題はロスカット後の再エントリーのルール明確化です。

昨年よりロスカット設定についてはかなり厳しく設定してやってたんですが、
数多くロスカットされるとこんな結果になるのは当たり前なわけで・・・

特に為替相場においてですが、完全逆張りはリスクが半端ないですね。

というわけで、明日からがんばりまする。

基本戦略はまだ円高狙いなんですがね・・・(マタ?w)

相場についていけていない・・・


スキャルメインでと言ったものの。。。

一応ユロ円Sを保有し続けているのでもう少し待って見ることにしよう。

波に乗る後乗りトレードのほうが効率がいいのかも。

とりあえずターゲットはユロ円S120.60。

これをクリアするとロスカットできる余力がだいぶできるんですがねぇ。

短期トレード重視にシフトしよう


決めた!

散々赤字を叩き出しましたが、
ロスカット設定がこの値幅にあってないし、短期で連続ロスカットも多かった実績を踏まえて・・・

短期トレードでスキャル狙いで当面行ってみようと思う。

じっくり見るのはしばらくは株だけでいきます。
なんせ不透明なことが多すぎな日本市場なので・・・

本日よりツイッター開始w
まだよくわかっていませんがww

あ~だめですな円は・・・


逆張りショートを繰り返し・・・
余裕で年間赤字突入してしまっています。

意地になってやってた感があってダメですね・・・

はぁ・・・
ため息もでますわ(==;

円を買う材料がない状態なのかもしれません。
テクニカル的な戻しを狙ったわけですが、
かなりオーバーシュートしないと戻りそうもありませんね。

そんな中さらにショート玉を突っ込んでますがw

投機モードです。

復旧中~


無理なトレードで損失を叩き出しましたが、
まったり復旧中。
今月トータル
-70000 -> -25000

+20pips、+40pips、+55pips

3~5枚のトレードなのでかなりハイレバですね。

戦略としてはこの円安トレンドの押し目を狙ってクロス円のショート狙ってます。
完全に逆張りです。

この戦略が終了したら次は円安トレンドに向けて円売り活動かなぁ~と。

震災の影響がじわじわでてくる時期なので円安に向きやすいのではないかと見込んでます。

明日からデイトレに力を入れていきたいと思います!

ハイレバトレードモード突入

いや~損失全開w

3月末の損失がそもそものトリガーですね。

110401.png

ここから4月
110401-1.png


ほとんど赤いデスネ。。。
禁断の逆張りで突っ込んでいるためこうなってます。

さぁて 切り替えていきますよー!
最近一言ブログになってますb



3月だめでしたーーーーー!


少なくとも赤字は確定な3月でした(^^;

暫定値を一応update。

-33748!


相場にあったロスカット設定を。
来月がんばろっと・・・
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
2011年FX損益データ
12月:+87,775円
11月:+47,049円
10月:+5,260円
9月:-5,175円
8月:+71,792円
7月:+20,938円
6月:+59,196円
5月:+35,625円
4月:+56,451円
3月:-75,547円
2月:+67,360円
1月:+49,852円
2010年FX益データ
2010年合計-37,354円

12月:+36,881円
11月:+76,444円
10月:+19,324円
9月:-29,946円
8月:+66,169円
7月:+81,271円
6月:+36,710円
5月:+85,077円
----トレードルール大幅修正----
4月:-181,028円
3月:-16,871円
2月:-13,852円
1月:-199,772円
2009年FX損益データ
【2009年の記録】
2009年合計:-437,908円

12月:-42,184円
11月:+5,066円
10月:-343,922円
9月:-234,386円
8月:+143,489円
7月:+168,278円
6月:-85,663円
5月:-390,479円
4月:+30,039円
3月:+229,764円
2月:+57,843円
1月:+24,207円
おすすめFX業者
【DMM.com証券】

・スプレッド最低水準
任意でスワップ引出し
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレ、長期(スワップ)
&CFDダウトレード主体


【ヒロセ通商】

・おいしいキャンペーンが豊富!
FXが楽しくなりそう
・ストリーミング注文がGOOD!
トレール注文
⇒キャンペーン楽しみFX業者
スキャル~スイング主体(トレール注文活用)

【外為ジャパン】

・極小スプレッド
⇒スプレッド有利FX業者
スキャル~デイトレに有利な要素大

FC2カウンター
プロフィール

una

Author:una
[main trade time]
22:00~24:00(japan time)
サラリーマントレードです。
[specialty]
いろいろ計算,分析
[FX main trade currency]
USD/JPY GBP/JPY AUD/JPY EUR/JPY
[投資対象]
FX、CFD、株
<Twitter>
@unafx

カテゴリ
IPO (3)
情報集めはここから
リンク
月別アーカイブ
unaのメインカード

・ポイント1%~から
(100円で1ポイント以上)
子育てパパに
RSSリンクの表示
ping
QRコード
QR
